Top
初カルトナージュ
以前の委託先で知り合いになったカルトナージュの作家さんAtelier nunobaco Lierreさん
お仕事のお話をいただいたので受け取りがてら今日はカルトナージュの体験レッスンを受けてきました♪

今までドライフラワー、トールペイント、パッチワークとちょっとずつ習ったりしましたがカルトナージュはなかなかやる機会がなく初体験でした。

自宅教室で他の生徒さんに混じってレッスンスタート
みなさん何年も習ってらっしゃって素敵な布箱作ってましたよ~
c0070377_22435518.gif


2時間ちょっとで完成♪
布など全部用意していただいたので、ボンドで布を貼って組立てていくだけ
思ったよりもスムーズにできましたが角とかね~やっぱりちょっとしたところがイマイチ^^;
c0070377_2244426.gif


リボントレー自分でももう一度作ってみたいな♪
材料揃えてみよう~^^
来月あたり蓋付きの箱も教えてもらうことにしました、楽しみです
c0070377_2244951.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-12 22:56 | Handmade
<< 頸椎椎間板ヘルニア | ページトップ | 平和だ・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin