人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
巣立ち
今日のお昼ちょっと前に先日のシジュウカラのヒナたちが巣立って行きました
ちょうど外にいたのですが、お隣から『ヒナが出てきたよー見て!』って言われると
巣箱の穴からまだ幼い顔つきのヒナたちがバタバタと飛び立っています。
初めての羽ばたきはまだまだ危なっかしくて家の外壁にぶち当たったり、つかまれなくてうちのベランダに落っこちたり・・・・
でも5分もしないうちにみんなどこかへ親鳥と一緒に飛んで行ってしまいました
しかも7~8羽!
3羽くらいなぁーって思ってたので次から次に飛んでいく数を数えてビックリです(@_@。
『えーーっまだいるの?』 って感じでした

一羽だけ写真撮れました
かわいい~♪ ほっぺたの所とかクリーム色で幼い感じです
巣立ち_c0070377_1758363.jpg

自然界ではすべてのヒナが生き残ることは難しいのでしょうが
元気ですごしてくれることを祈ります
そしてまた大人になって来年つがいになって戻ってくれるとうれしいな♪
Top▲ | by purins_country | 2006-05-14 18:00 | 出来事
<< ヒート終了? | ページトップ | ピエール・ド・ロンサール >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin