Top
モンブラン♥
c0070377_18212131.jpg

去年の冷凍しっぱなしだった渋皮煮を使ってモンブランを作って見ました。
もっと面倒くさいことを想像してたのですが、渋皮煮を作ることを考えたらやたら簡単にできました・・・もっと早くやればよかった^^;

お味はラム酒が効いて大人な味~♪
おいしくできました♥ マロンペーストがたっぷりできてしまったのでまた何かに使ってみようと思います。(残りは冷凍しました)


c0070377_18293756.gif



そうそう、今だウ〇チのでがイマイチなプリンのためにケフィアヨーグルトの種を買ってみました。
普通のヨーグルト(ブル〇リ〇とか・・・)はいつも食べさせているんだけど効果はいま一つで
いろいろ調べたらケフィアのほうが効果ありそうなので
もちろんプリンだけじゃなくて人間も一緒にいただきま~す♪

このどんな味かなぁ~楽しみです。
粉1包みを牛乳1ℓに混ぜて常温で1日寝かすだけでできるそうです。
c0070377_18214250.jpg


c0070377_1822053.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-09-18 18:29 | Handmade
<< 初ケフィア | ページトップ | リバーちゃん用! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin