Top
カテゴリ:DIY( 6 )
Top▲ |
DIY DAYです
c0070377_0514681.gif

駐輪場の屋根があまりにも汚くなったのでホームセンターで材料買ってはりかえました(パパが・・)
家を建ててから1度も替えてなかったらしいので20年もの・・・
何年か前にパパにたわしで掃除してもらって以来何もしてなかったので緑のコケも生えてるし
陽も遮っちゃうので薄暗く今度はクリアにしました。

明るい~♪
これで駐輪場の植物にもお日様の光があたりますね!
c0070377_052298.gif



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-08-18 23:50 | DIY
リフォーム 3日目
3日目~なんとか床を張って、幅木をまわしてギリギリ終了・・・。
引き戸の取っ手やガラスの格子は塗り終わらなかったのですが、あとは自分たちでやってもらいましょう

やっぱり3日じゃ短かすぎました・・・
超ハードで、疲れました~

c0070377_2359994.jpg
c0070377_23592948.jpg


よくよくみればあちこち難アリといった感じですがいいんです。DIYですから・・・。
それにしても初日の写真と比べると真っ白な部屋で
明るすぎて気持ち悪い・・・^^;
どれだけ暗かったの?って感じですね

これから家具を動かしたりいろいろ飾ればそれらしくなるのでは?

プリンも3日間よく我慢してくれました~
お散歩もぜんぜんできなくてごめんね

川崎帰ったらmilky誘ってお散歩しようね♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-07-20 23:58 | DIY
リフォーム 2日目
2日目、板壁を張り壁塗りに入ったのでちびっこたちもお手伝い
c0070377_23475361.jpg

家はけっこう人通りの多い道に面してて
プリンは人や犬が通るたびにワンワン! 現場監督兼番犬になってました。
近所の人にも『あれ? 犬飼ってたっけ~?』 と聞かれたらしいです。
c0070377_23495117.jpg


毎日暑くてバテバテ・・・
プリンも一緒に水遊びしてもらいました
c0070377_2349889.jpg

ご近所わんこたち
c0070377_23492826.jpg

c0070377_23514276.jpg


2日目の夕飯は土用の丑の日ということでウナギ&ケーキ
今月パパと弟の二人が誕生日なのでちょっと早くお祝い♪
c0070377_23532879.jpg


3日目で終わるかな~ちょっと心配
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-07-19 23:47 | DIY
リフォーム 初日
連休の3日間で弟たちが住んでる家の(元実家)リフォームをすることに
私が幼稚園に入る前に建てた家だからかれこれ築35年?
居間として使ってる和室の畳替えをする予定でしたが、うちから行ったカントリー家具に合わせてフローリングにして板壁にすることにしました。

プリンも現場監督で参加で~す♪
c0070377_2336518.jpg


こうやって写真で見るとさらに古い~^^;
c0070377_2339331.jpg
c0070377_23391960.jpg


初日は天井のペンキ塗り&床の下地作り
脚立に乗ってペンキ塗りで腕が・・・・疲れました~

私ができる仕事がひと段落したので、途中お買い物に
プリンのマンマリゾを買いに犬ごころさんへ
わんこプリンも買いました~友食いだね
c0070377_23401484.jpg

おやつと翌朝のパンを買いにデイジィへここのパンもケーキもおいしいです
昔は良く通ってました
c0070377_23433423.jpg


あと2日で終わるかな~といいつつ初日は終了!
明日へ続く・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-07-18 23:35 | DIY
ベランダ改造計画2
c0070377_1841910.gif

プリンとのらちゃんのためののぞき窓ができましたよ♪
あんまり乗り出して落っこちないようにね!

c0070377_184388.gif

正面に枠やガラスを入れたら一気に狭くなったような気がする~
なんでこんなに細かく区切ってあるかというと
①もともとあったベランダの手すりを残して構造物にしたから
②正面左右に入れたガラスは古いサッシなのですが、そのままの形で使いたかったから
まだ小さい窓をたくさん作らないといけません。

c0070377_1845458.gif


いつでしょうね~♪

まだまだ先は長いです・・・。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-02-07 18:09 | DIY
ベランダ改造計画1
先日からお昼休みや休憩時間にちょっとずつベランダ改造をしています。
自分たちで作れるものは作ってしまえっ!がモットーな我が家なのでもちろんDIYです。

今回の改造はベランダの半分のスペースをアトリエ? (作業場だよね~)にする!です。

先日までに床の下地を作って、西側の窓が完成しました。
昨日、今日でステンドグラスを作って真ん中に入れました。
c0070377_215497.gif


c0070377_2153052.gif

家の外壁に合わせてブルー&イエローで
手に入れたモールガラスのサイズを生かしたサイズのしたので桟の幅はまちまちですが
まぁこれもOKかな

お次はベランダの柵を外して枠を作ります。

いつになったら完成するかなぁ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-02-01 21:11 | DIY
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin