「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ワンコとキャンプ( 13 )
Top▲ |
北軽井沢 SweetGrass 3日目
キャンプ3日目
やっぱり朝から小雨・・・なんとか撤収開始
c0070377_13235444.jpg

ルナは邪魔ばかりしています、こういうところプリンも一緒だったな~
c0070377_1325059.jpg


チェックアウト後は碓氷峠を通って安中方面へ
途中めがね橋で休憩
よく見ると橋の上まで登れるようですが、へたれな我が家は下から眺めて終わり(笑)
c0070377_13253949.jpg

軽井沢の町中と違ってワンコ連れてお昼食べるところもないので横川のおぎのやで釜飯を買って
車内で食べることに
懐かしい味でーす♪
c0070377_13271193.jpg



そして帰る前に松井田バラ園さんへ
また多肉??という声が聞こえてきそうです^^

高砂の翁とかすごい大きい株がいっぱいあって見応えありました~
c0070377_1328208.jpg

c0070377_13293364.jpg

かわいい猫ちゃんがいました
c0070377_1330043.jpg

エケベリアもいっぱいあったのですが、管理されてる奥様が午後はいらっしゃらなくて
販売できるか分からないからと少ししかお持ち帰り出来ませんでした
c0070377_13301970.jpg

c0070377_13302728.jpg

箱を渡されて自分でほしい苗を掘り返すんです
お値段もリーズナブルでした
c0070377_13303752.jpg

ゆっくり見たかったのですが、蚊がすごくて~かゆくてみたら手足を40か所も刺されて我慢できず
早々に車に退散! 行かれる方は虫よけと虫刺されの薬を忘れずに!
一緒にいてもあまり刺されないパパはゆっくり見てましたが・・・
いつも私ばかりが虫に刺されるんですよね
キャンプ場でも行ったとたんにアブに2か所も刺されたし

寄居PA
c0070377_1331347.jpg

うわばみ焼きが美味しくてルナ大喜び♪
c0070377_1331571.jpg



お天気がいまいちな3日間でしたが、楽しかったです
次のお休みは来月末かな~9月かな~
行くキャンプ場は決まってます(笑)



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2016-07-19 13:39 | ワンコとキャンプ
北軽井沢 SweetGrass 2日目
1日目はずーっと降ったりやんだりで2日目の朝
c0070377_192354.jpg

のんびり朝ごはん
c0070377_193522.jpg


パパのリクエストで小諸市にある多肉の聖地錦玉園さんへ
c0070377_195898.jpg

すごーーーい!
でも非売品も多くてなかなかほしいものが見つからず 
c0070377_1103985.jpg

お天気悪くてよかったかも、暑かったら見てられない^^;
c0070377_1104879.jpg

c0070377_1105695.jpg

錦玉園さんにはワンちゃんがいっぱいいるのでルナは一緒に行けないので車で待ってると
またもや雨・・・・パパ雨男なんじゃないの??
c0070377_1111027.jpg


キャンプ場へ戻る途中、ハルニレテラスへ
c0070377_1161865.jpg

川上庵さんで天ぷら蕎麦
c0070377_1161078.jpg


キャンプ場へ戻って場内散策がてらドッグランで遊ぼうと思ったら

ウ〇〇だらけで・・・・・遊ぶ気なくなる↓
確か前回は草ボーボーで遊べなかった
c0070377_1172919.jpg


c0070377_1193123.jpg

c0070377_1194859.jpg

c0070377_1195813.gif


そのあと初!燻製作りでベーコン作ったりしたのに写真撮り忘れ(笑)

早々に寝て2日目も終了。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2016-07-19 01:22 | ワンコとキャンプ
北軽井沢 SweetGrass 1日目
久しぶりにお休みとって7月14~16日5年ぶりに軽井沢のSweetGrassへ行ってきました
前回はこちら  SweetGrass1日目

         SweetGrass2日目

         SweetGrass3日目

まだプリンも元気で楽しかったな~

まずは一度行ってみたかった軽井沢タリアセン
塩沢湖の周りをお散歩、平日の朝だったので人もまばらでゆっくりできました
c0070377_0531739.jpg

おなか空いてるのかカモちゃんたちが寄ってきます
c0070377_0532698.jpg

c0070377_0533418.jpg


ランチは 天空カフェ アウラさんへ
素敵な景色を期待して行ったのですが、残念なお天気・・・
c0070377_0565141.jpg

c0070377_0573453.jpg

天空薬というお土産をいただけます
c0070377_0574290.jpg

またお天気の良いときに行ってみたいな~

お天気が怪しいので急いでキャンプ場へ行くはずが、ナビの案内で変な道ばかり通り
かなり遠回りして到着。
チェックイン手続きしてさぁ急いで設営! の途端に、雷ゴロゴロ雨ザーザー・・・・。
ちょっと小降りになった隙に雨に濡れながら設営しました

ルナは雷で騒ぐかな~と思いましたが、疲れてたのかまったく反応せず(笑)
c0070377_0582049.jpg

c0070377_113722.jpg

今回は初めてお座敷スタイルに♪
パパ作折りたたみテーブルです
c0070377_114916.jpg

入口に飾ろうとフィードサックでガーランドも作ったのに雨で飾れないから
仕方なくタープの中に
c0070377_13335.jpg





わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2016-07-19 01:06 | ワンコとキャンプ
那須キャンプ 3日目
キャンプ3日目
朝4時すぎに雨の音で目が覚める・・・また雨・・・。
夕べ羽蟻がいっぱい出てて、やだーー(虫キライ)と思ってたら翌日に雨の可能性が高いと言われたの本当だった^^;

起きるころには止んでたので、名物の100円メニューを
c0070377_9555596.jpg

c0070377_956409.jpg

フレンチトースト(シナモン有り無し選べます)とコーヒーかコンソメスープで100円です
c0070377_9564313.jpg

c0070377_9572462.jpg
c0070377_9573058.jpg

暑いのに朝からたき火
c0070377_9573486.jpg

また雨が降らないうちに撤収~
なぜか毎回テントを片付け始めると邪魔ばかりするプリン
c0070377_9575635.jpg

c0070377_9584297.gif
c0070377_9584667.jpg
c0070377_9585197.jpg
c0070377_9585623.jpg


帰る前にやっとドッグランへ
そういえばキャンプ場内を散策する暇もなかった・・・
c0070377_959119.jpg

c0070377_959456.gif


帰りにお土産買おうと道の駅に寄ってみましたがまたまた大雨で
お土産物の建物までたどり着けず~雨宿り
c0070377_100411.jpg

ワンコも入れるお蕎麦屋さんを見つけました
五色庵さん
土間の席だけですがワンコOKです
c0070377_1005561.gif

お蕎麦は更級そばかな、ちょっと待ち時間長かったですがおいしかったです
c0070377_1031064.gif


雨も止みそうもないのでそのまま帰ることに・・・・。
最終日に川遊び予定しなくてよかったね

今回は雷雨ばかりのキャンプでした
また来年、今度は川のそばにしよう

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-08-18 23:53 | ワンコとキャンプ
那須キャンプ 2日目
キャンプ2日目の朝
夜早く寝たかったのに隣のサイトがけっこううるさくてなかなか寝付けずイライラ
ルナも眠そう~
c0070377_938137.jpg

朝ごはんは簡単に目玉焼きと昨日PENNY LANEで買ったパン
c0070377_9391292.jpg

c0070377_9394818.jpg

どこのキャンプ場行っても砂利が痛くて歩きたがらなくなるのですが
今回もすでに歩くの拒否なプリン
c0070377_9395658.jpg

c0070377_942561.gif

このサイトには電源と、水道(スクリンプラー付)がついてます
暑いのでスプリンクラー回したらびしょびしょになりながら気持ちよさそうに寝てる子たち(笑)
c0070377_9422244.jpg

c0070377_9432663.jpg

C&Cは子供向けのイベントがいっぱいあって
じゃぶじゃぶ池はちびっこでいっぱい・・・
気を付けないと水鉄砲で水ひっかけられます
c0070377_9433036.jpg

ストラップ作りをしました
c0070377_9443653.jpg

c0070377_944573.gif

アクリル板に色鉛筆で塗ってトースターでチン!
c0070377_945132.jpg

出来上がりでーす♪ 石は好きなものを選べます
私はパパに~仕事運があがるようにタイガーアイ(笑)
c0070377_9453471.jpg

c0070377_9465692.jpg

ゴロゴロなってきたと思ったら
c0070377_947065.jpg

c0070377_9473373.jpg

あっという間に川が!
c0070377_9473960.jpg

なかなか止まないのでポップコーンとワッフル作ってみることに
道具はキャンプ場で借りられます
c0070377_948047.jpg

必死に動かしてる姿が笑える^^
c0070377_9483987.jpg

c0070377_949013.jpg
c0070377_949545.jpg
c0070377_949942.jpg


こんな奇跡も!!!
c0070377_9491568.jpg

c0070377_9494276.gif
c0070377_9494851.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-08-17 23:37 | ワンコとキャンプ
那須キャンプ 1日目
我が家の夏休みは去年に続き弟ファミリーとみんなでキャンプへ
スミマセン画像多いです^^;

去年は道志だったけど今年は那須へ行くことにしました
暗いうちに出発して埼玉で弟たちを拾ってみんなでギューギューになりながら一路那須へ!

朝から子供たちの希望で木の俣川で川遊び
c0070377_115509.jpg

プリンとルナにもライフジャケットを買いました
c0070377_1155499.gif

c0070377_1162625.jpg
c0070377_1163154.jpg

ルナちゃんは水があまり好きじゃないのかイヤイヤモード
c0070377_1163699.gif

プリン泳げました♪
c0070377_1171256.jpg

甥っ子たちは流れのあるところで大はしゃぎ(笑)
だけど早朝だしすごく水が冷たいんですけど・・・風邪ひいたってしらないよ^^;
c0070377_1172415.jpg

c0070377_121160.jpg


南ヶ丘牧場
c0070377_12131100.gif

c0070377_1213984.gif

マスの塩焼き食べて~
c0070377_1214521.gif

c0070377_1223521.jpg
c0070377_122405.jpg


PENNY LANEでランチ
c0070377_1224924.jpg

木陰のテラスは気持ちいい
c0070377_1244130.gif

お料理はとてもおいしかったですが、やはり混んでたのでだいぶ待たされました
c0070377_1244689.jpg


キャンプアンドキャビンズ那須高原
c0070377_126066.jpg

ドッグキャンプサイトです
囲いがあるのでプリンもルナもフリーにできます
チェックインが14時なので設営したらすぐにゴハンの用意
またパエリア(笑)
c0070377_1284141.jpg

夜はビンゴパーティーにみんなで参加しました
4枚セットの紙とスタンプ
すごい人数が参加してて全然そろわない~と思ってるうちに「ビンゴ!!」の声
c0070377_1292470.jpg

コールマンのツーバーナーや折り畳み自転車など豪華景品が当たってました!
うちは6人も参加したのにだれも当たらず・・・・。
参加者には最後に焼きマシュマロがもらえます
c0070377_1315194.jpg


c0070377_1332750.jpg


夜はたき火して早々に就寝・・・。
c0070377_1333591.jpg
c0070377_1334170.jpg

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-08-16 23:12 | ワンコとキャンプ
Bithday Camp in 森のまきば 2日目
キャンプ2日目の朝。
起きたら一面霜が降りて真っ白。
寒いーーー夕べ満足に出来なかった焚き火をバンバン燃す。
c0070377_2120449.jpg

朝ごはんは夕べの残り物・・・。
二人で行くと必ずと言ってこんな感じ^^;
c0070377_21221286.jpg


さぁみんなが来ちゃう前に思いっきり遊ぶよーーー♪
c0070377_2123469.jpg
c0070377_21231551.jpg
c0070377_21232412.jpg
c0070377_21233691.jpg
c0070377_21234647.jpg
c0070377_21235995.jpg

ランチはホットサンド~何人分??
c0070377_21242479.jpg


食後はのんびりして撤収しながらワンコ遊ばせて
c0070377_21252275.jpg
c0070377_21253514.jpg


プリンもルナも満足してくれたかな?
このキャンプ場10時チェックアウトとかが多い中、17時チェックアウトなんです
だから二日目ものんびり過ごすことができます。
しかも草地なのでワンコにも優しいです。
(砕石のキャンプ場だとプリンは足が痛くて歩くのを嫌がります)
春には桜が咲いたりキレイだと思うのでまた行きたいな♪

さぁ帰るよーーコストコ寄って^^
c0070377_21255076.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-11-26 23:19 | ワンコとキャンプ
Birthday Camp in 森のまきば
今年最後のキャンプということで千葉の森のまきばオートキャンプ場でキャンプしてきました♪
川崎からアクアラインを通ってすぐ到着する予定が川崎市内を北から南に移動するだけで時間がかかってしまいお昼前にキャンプ場到着。
アクアラインできてずいぶん経つと思うのですがパパも私も初!!

海ほたるPAにて
c0070377_20581410.jpg

遠くにうっすら富士山
c0070377_2058493.jpg


平日なので覚悟はしてましたがすごく広いキャンプ場に2組だけ(笑)
しかもずっと離れた場所だったのでほぼ貸切でした♪
c0070377_20591974.jpg

広いドッグランもありますが
c0070377_20593410.jpg

お昼は焼きそば~
c0070377_2101440.jpg
c0070377_2102766.jpg
c0070377_2103933.jpg

元は牧場だったらしくサイロああったり動物もいます
c0070377_20595293.jpg

c0070377_2144252.jpg

c0070377_2154086.jpg


夕方から車で5分ほどのところにある東京ドイツ村へイルミネーションを見に行ってきました。
ドッグランもあるのですがドッグラン以外はワンコNGです!
車からは一切出せません。
c0070377_2183636.jpg

c0070377_2193074.jpg
c0070377_2194378.jpg
c0070377_2195422.jpg

観光バスなんかも何台も止まっててけっこう賑わってました
イルミネーションも良かったけどワンコもOKにしてほしいな


キャンプ場に戻ってごはん
今回からまた増えたキャンプ道具(笑)
フジカのハイペット(ストーブ)
今は黒しか売ってないのでオークションでGETした赤フジカちゃん♪
タープの中がほんわかあったかくなって良かったです~^^
次はダッチが欲しかったのにな・・・春までには・・・。
c0070377_2111410.jpg

晩ごはんはパパのリクエストでビーフシチューなど
ドイツ村で買ってきたドイツビールとソーセージ、海ほたるで買ったサザエなど
c0070377_21132626.jpg



日中雲もほとんどない良いお天気だったのに夜は気温がどんどん下がって風もでて焚火も満足にできなかった~、
あきらめて早々に就寝。 寝袋にワンコ各1ワンづつ入れて!
静かなはずが飛行機の飛ぶ音が気になってしまいなかなか寝付けず^^;
けっこう飛んでるんですよね~
まぁいつの間にか寝ちゃってましたけど(笑)

翌日に続く~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-11-25 23:54 | ワンコとキャンプ
SweetGrass 3日目
今日も雨だったらどうする~と心配しながら起きたらあがってました♪
そのまま車に突っ込んで帰ることになるかと思ったのでよかった~^^

朝ごはんは前日の残りのパエリア(二人だと残り物ばっかり)
c0070377_13214072.jpg

食後はワンコのお散歩へ
初日は2組しかいなかった場所もテントでいっぱい
c0070377_13232084.jpg


テントも乾いたし撤収しますか~
c0070377_13242287.jpg

c0070377_13245481.jpg

プリン邪魔だよ!
c0070377_1325898.jpg

プリンさ~ん!
c0070377_13251777.jpg

焼き芋放置しすぎて炭になっちゃった(笑)
c0070377_13252935.jpg

だから邪魔だってば!
c0070377_13261128.jpg

ルナはやっぱりマイペース
c0070377_1327221.jpg


邪魔だって言ってるでしょうが~!
ひたすら邪魔しにくる
c0070377_13272826.jpg


チェックアウト後は旧軽井沢へ移動
ワンコはテラスOKのおそば屋さん川上庵で早めのランチ
c0070377_1328172.jpg

c0070377_1330225.jpg
c0070377_13303622.jpg

浅野屋でパンをGETして~♪
c0070377_13304818.jpg

ミカドコーヒーのモカソフト
c0070377_13313573.jpg

c0070377_13352367.jpg

暑かったけどワンコたちにもいっぱい会えました♪
c0070377_13353758.jpg


帰りは渋滞を避けるため早めに帰宅14時すぎに出発して19時半帰宅。
まぁ日曜日にしては早く帰れたかな?

またキャンプ行きたいね~今度はお天気の良い時にね♪



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-06-19 23:20 | ワンコとキャンプ
SweetGrass 2日目
キャンプ2日目朝からたまに雨がパラッとするくらいだったのでどこか行こうということ
朝ごはんは夕べの残りのカレーとスープ
c0070377_0513672.jpg
c0070377_0515235.jpg

マイペースなルナさん
c0070377_0521573.jpg


10時も過ぎたので近場でワンコと行けるとこ~と雑誌でみた軽井沢マウンテン牧場へ行ってみると様子が~つぶれてました。
じゃぁと行った石田観光農園さんは季節限定で営業してないし^^;
しかたないので鬼押し出しでも行ってみようか~と走り出したとたん大雨に
すぐにやむかと思ったけどまったくやむ気配もないので諦めてキャンプ場へ戻ってみると
タープに雨水がたっぷりで!!
戻って正解でした~^^;
お昼はキャンプ場の隣の銀亭でパンを買って

ルナはプリンのお下がりのカッパがぴったり
c0070377_053983.jpg

プリンはもらいもののカッパがぶかぶか~新しいの買わなくちゃね
c0070377_0572624.jpg


雨も全然やまずテントから出れないで1日過ごすことに
でも土曜日から来た人たちはみんな土砂降りの中で設営してました。
それを大変だね~と見てた私たち^^
c0070377_0582958.jpg

つまらな~い
c0070377_0583990.jpg


c0070377_113334.jpg
c0070377_114474.jpg


暇なのでおやつにマシュマロ焼きしたらパパが真っ黒なマシュマロを作ってくれました
c0070377_101046.jpg

甘過ぎて不評。もうやらないもん
c0070377_105564.jpg


2日目の夕ごはんはパエリヤとステーキにビールにワイン♪
c0070377_115592.jpg


大雨でもみんなキャンプするんですね~高速1000円最終だったこともあって混み混みでした。
夜も早く寝よう~と思ってもみんなまだまだ盛り上がっててうるさいし^^;
平日キャンプのほうが静かでいいな~とか思ったりして
それか隣ともっと離れてるキャンプ場とかね~




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いします href="http://dog.blogmura.com/wirefoxterrier/">にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-06-18 23:46 | ワンコとキャンプ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin