「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:Handmade( 90 )
Top▲ |
早く一緒にお散歩行きたいね
プリンが調子悪くなって長時間留守にしたりできず家の中にいることが多く
時間があったので古くなってたプリンとルナも新しいハーネスを作りました。

キティちゃんのリバティ生地とリネンでお揃い♪
プリンがピンクでルナが黄色かな?
ルナちゃんピンク似合わないもんね^^;
c0070377_21501916.jpg


c0070377_2251456.jpg


早く一緒につけてお散歩行きたいね~
それまではとっておこうかな

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-28 21:50 | Handmade
新聞紙ワンコ
月イチ恒例 W友の手芸部
今月はお休みの人が多くて4人だけでした

4月の手芸部で作った新聞紙のワイヤーフォックステリア人形
11月のトレッサ文化祭に出品するために仕上げることに
c0070377_123242.jpg


ボア生地などをペタペタ貼って~♪
c0070377_124185.jpg


途中で時間切れ・・・
左はネネさんの、右はわたしのワイヤーちゃん
c0070377_124693.jpg


家で残りの部分を貼ってみました
おヒゲの部分をちょっと長めのボアにしたらパパに「マスクしてるみたいだな・・・」
っと言われてしまいました^^;
まぁ見えなくもない
c0070377_12522.jpg


お鼻と目をつけて出来上がりだけどちょうどいいサイズが見つからないのでまだそのまま


ルナと一緒に
おしいっ!実物大よりもちょっと小さかったです^^
c0070377_125627.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-08-10 23:01 | Handmade
W友の手芸部
今月に手芸部は二本立て

サンキャッチャーと
c0070377_23173511.jpg


メタリックアート
写真の上に粘着シートを貼って、上に専用糸をほぐして刻んだものをくっつけていくだけ
目がコワイ^^;
c0070377_23174273.jpg


今年も11月の文化祭の日程が決まったので、そろそろ準備しなくちゃ♪
去年は気合入れてすごく好評だったので今年もいっぱい出展できるといいな^^

2011年の文化祭はこちら


今日のお買いもの一番右の【ペットコレクター】
プリンとルナの躾に使えるかと思って買ってみました
それとプリンのお薬飲み用のゼリー
c0070377_23174718.jpg



いつもだったらこれで終了だけど~
今日は夜Milkyママとうちのパパと3人で地元で美味しいと聞いた中華屋さんへ
ごはん食べにいきました
土用の丑の日なのに・・・中華って(笑)
まぁ今年は高いみたいだし? 
肝心の中華は一品ずつでてきておしゃべりに夢中で写真はゼロ^^;
めったに夕飯を食べに行ったりしないので楽しかったです
Milkyママまた行きましょ~♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-07-27 23:28 | Handmade
W友の手芸部 
先月はお休みしてしまったW友の手芸部
今回はメンバーいっぱい集まってみんなでドライフラワーのリース作りしました♪
完成~♪
今日は先生がお休みで・・・ただひたすらグルーガンでつけるだけのリースでしたが
同じ材料なのになぜかみ~んな違う仕上がりに^^
まぁそこが手作りの良い所かな?

来月はサンキャッチャー作りの会です
楽しみ~♪ ♪ ♪

c0070377_21313751.jpg
c0070377_21314398.jpg
c0070377_21314873.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-22 21:31 | Handmade
初カルトナージュ
以前の委託先で知り合いになったカルトナージュの作家さんAtelier nunobaco Lierreさん
お仕事のお話をいただいたので受け取りがてら今日はカルトナージュの体験レッスンを受けてきました♪

今までドライフラワー、トールペイント、パッチワークとちょっとずつ習ったりしましたがカルトナージュはなかなかやる機会がなく初体験でした。

自宅教室で他の生徒さんに混じってレッスンスタート
みなさん何年も習ってらっしゃって素敵な布箱作ってましたよ~
c0070377_22435518.gif


2時間ちょっとで完成♪
布など全部用意していただいたので、ボンドで布を貼って組立てていくだけ
思ったよりもスムーズにできましたが角とかね~やっぱりちょっとしたところがイマイチ^^;
c0070377_2244426.gif


リボントレー自分でももう一度作ってみたいな♪
材料揃えてみよう~^^
来月あたり蓋付きの箱も教えてもらうことにしました、楽しみです
c0070377_2244951.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-12 22:56 | Handmade
ミニチュアハウス
趣味と仕事を兼ねてここ数日ミニチュアハウス作りしました
c0070377_22184563.jpg


ミルキーママ作のチビモールワイヤーちゃん♪
c0070377_2242218.jpg


こんなに作っちゃったんだけどね^^;
SHOPで販売予定です
c0070377_22185894.jpg


ひとつは今日ミルキーママにプレゼントしちゃいました♪
お人形飾ってね!

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-04-26 22:18 | Handmade
W友の手芸部 19回目
2012年1回目のW友の手芸部活動日でした。
かれこれもう19回目だったらしい~ すごいね!
ワイヤーフォックステリアという飼い犬が同じ足柄で知り合ったママさんたちが
ワンコ抜きで集まって(笑) 
ランチ食べてチクチクしたりおしゃべりしたり月に一度のお楽しみ♪ ♪ ♪
最近はノーリッチ組も参加でますます賑やか^^
みんなで作りたいとアイデアも次々出て今年もいっぱい楽しめそうです


さぁ今日のランチは名古屋のうどん屋さん
カレーうどんが人気らしいけど2日前に食中毒?食あたり?のせいで胃が痛かった私はきしめん。
出汁がきいてておいしかったけど~カレーうどんが食べたかった^^;
c0070377_10493116.jpg


ほとんどのメンバーがクロスステッチ初めてで糸が絡まる~思った処に針が出ない!と四苦八苦しながらチクチク・・・。
途中で気が付いた借りてる部屋の正面が半分なくて・・・すごく暗いの
(節電で外されたまま)
クロスステッチとか細かい物やるときは手元が明るくないと目が疲れちゃう~
c0070377_1049424.jpg
c0070377_1049517.jpg

c0070377_1050120.jpg


c0070377_1057321.jpg

残りは宿題ですよ~。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-01-24 23:43 | Handmade
W友の手芸部 マカロンポーチ
今日は月イチのW友の手芸部活動日でした。
前回チクチク刺しゅうしたワイヤーの布をマカロンポーチに仕上げました。

ワイワイおしゃべりタイムもお楽しみ♪
c0070377_0172742.jpg

c0070377_0173840.jpg


ぼんぞうさんにもってきてもらったワイヤーのイラストがかわいいカップ酒^^
豊盃  APPLES&DOGS 味のマチダヤさんで買えますよ~♪
帰ってさっそく飲んでみたらフルーティーで飲みやすかったです^^
c0070377_0184855.jpg


お土産にもらったみかんに興味深々なルナさん
c0070377_0231875.jpg

ちょっとずつあげました~^^
c0070377_0233345.jpg
c0070377_0234180.jpg



来月はクロスステッチの予定
みなさんまたよろしくお願いします~♪



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-12-15 22:15 | Handmade
おにゅーなハーネス作りました
プリンとルナのハーネスがボロボロになってしまったので新しく作りました♪
いつもは布で作るのを今回はチロリアンテープ仕様に
ルナは引っ張りがひどいのでイージーウォークハーネスを風にしました
c0070377_0271567.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-12-14 23:26 | Handmade
W友の手芸部 17回目
ワイヤー飼いのママさんたちが集まってランチしながらワイワイハンドメイドしたいね~と始まった
W友の手芸部も今日で17回目!
11月5~6日には2度目の文化祭にも参加しま~す^^

今日は風太ママさんが先生でクリスマスリースの会です

出来上がったみんなの作品

c0070377_2111543.jpg

私が作ったのはこれ~♪
c0070377_2112340.jpg


次はなんだっけ?
毎回(じゃない時もあるけど)違うものを作れるのが楽しいです^^


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-10-21 21:15 | Handmade
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin