Top
カテゴリ:ガーデニング( 35 )
Top▲ |
たまにはお花とか
c0070377_2359148.jpg
c0070377_00209.jpg
c0070377_23592511.jpg
c0070377_00317.jpg


多肉ちゃんたちもお花が咲いてます♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-06 00:00 | ガーデニング
咲いた~♪
4年前?にミルキーママにもらったモッコウバラの小さな苗
20センチもないくらいのを鉢で育てていたのですがなかなか大きくならなくて
去年花壇に植え替えたら今年はこんなに大きくなりました♪
まだ一部しか咲いてないけど蕾もいっぱいついてて毎日楽しみです^^
c0070377_2118194.jpg
c0070377_21183587.jpg
c0070377_21184953.jpg
c0070377_21185542.jpg
c0070377_21185956.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-04-29 21:17 | ガーデニング
小さなスペースだけど
庭のない我が家の小さなガーデニングスペース
冬の間ほったらかし状態だったお花たちもすくすく元気に育ってます
暖かくなってくると園芸店へ行きたくなりますね^^
c0070377_2215284.jpg


イス型のプランターを作って寄せ植えにしました
c0070377_22151482.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-04-16 22:18 | ガーデニング
ジャングル
春にちょこっとお手入れしたきり真夏の暑さに負けまったく手を入れてなかったかわいそうな花壇?の花たち・・・・。

気が付けばこんな状態に(爆)
c0070377_22485018.jpg


ひどすぎて載せるのやめようかと思ったけど、Before&Afterってことで^^;

ラティスに絡んでるの全部プミラです!!!
数年前にちっちゃな枝を挿しちゃったのが始まりでどんどん増殖し手に負えないジャングルになってしまいました
このままじゃ他の植物も育たない!ってことで全面リフレッシュすることに
プミラの絡んだラティスを外してお隣にも入りこんだ枝を全部撤去して、数センチに育った根を抜き花壇の植物も残したいもの、あきらめるものを分けて鉢に移して土も抜いて全部ふるって肥料などを足して・・・・。

今朝の状態。
昨日私がトレッサに搬入に行ってる間にパパが作ってくれました♪
c0070377_22535870.jpg


今日は植物を植えていきます~♪
さぼってると監督さんに怒られます(笑)
c0070377_22541612.jpg


花壇やプランターに花を植えたら壁があき過ぎてて気になり
車でブイーンとはな*いとし*こいしさん
c0070377_22561075.jpg


寄せ植え用のお花を買ってきました
c0070377_22585725.jpg


こんな感じになりました~♪
フェンスの四角い穴が気になりますよね~
ここにはステンドを作って入れる予定です。
c0070377_22591868.jpg


実はまだ完成じゃありません~
手前はまだフェンス出来てないです
今回作った先の駐輪場部分もフェンスたてまーす
また時間を作ってちょっとづつ進めていく予定
c0070377_22593238.jpg




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-11-06 23:02 | ガーデニング
バラ
我が家のバラも咲き始めました~♪

ピエール・ド・ロンサール
2年前に800円で買った小さな苗に今年は10個の花
来年はもっと咲いてくれるといいなぁ
c0070377_23502911.jpg


つるばらのサマースノーは地元のバラ園でずいぶん前に買ったもの
今年は去年よりも花が少ないような気がします。
14日からバラ園オープンですよ
ちなみにワンコはNGです。ワンコOKだったら散歩がてら行くのになぁ~
c0070377_23504543.jpg

c0070377_2351733.jpg
c0070377_23512617.jpg
c0070377_23515568.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-05-11 23:49 | ガーデニング
グリーンがいっぱい♪
c0070377_2221476.jpg
c0070377_2222246.jpg


プリンは最近水遊びがしたくて毎日何度もホースで遊んで~とおねだりします。
知らん顔してると自分でシャワー部分をみたりして
まだちょっと水遊びには早いんじゃないの~?  風邪ひいちゃうもんね
まったく調子が悪いんだか元気なんだか分からなくなりますっ!
今日だって散歩出ても2分も歩かないで気持ち悪そうにしててちょっと歩いたら行きたくないってイヤイヤされ
仕方なく抱っこしてかえってきました。
でも家の周りでは走り回ってるんですよ・・・^^; なんだかなぁ

最近のお花たち♪
アプローチ部分だけだけど、グリーンがいっぱいでもっさ~となってきちゃいました
あと1週間?2週間後が楽しみ♥
今日は少しだけ増やせそうなものを挿してみました。 ちゃんと根付くといいなぁ

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-29 22:26 | ガーデニング
はな*いとし*こいしさん
近所のホームセンターへ土を買いにいったついでに花でも~と思ったけど
ありきたりなのしか売ってなくて、リンクさせていただいてるcreamteaさんのブログで気になってた
はな*いとし*こいし』さんへ行ってきました。
自宅アパートでされている小さなお店でしたが、ネットショップしかしていない身としては実店舗があるだけうらやまし~しばしお話して、かわいいお花をお持ち帰りしちゃいました♪

住宅街の中、大きな桜の木が目印です。
R246からちょっと入ったところ、お電話してから伺ったほうがいいです。
c0070377_013084.jpg


バラが咲く前なのでグリーンばっかりですが写真撮ってみました♪
これからもっとにぎやかになりそう、最近の悩みは繁殖しまくっているプミラ、コロセウムアイビー、ワイヤープランツをどうにかしたい・・・・という事。
家の中で枯れそうにしてたのがまさかこんなになっちゃうとは、ビックリです!!
c0070377_012331.jpg


c0070377_0122249.jpg



時間ができたら駐輪場のコンクリーート壁どうにかしたいなぁ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-19 23:23 | ガーデニング
名ばかりガーデニング
枯れ葉ばかりだったのにグリーンがきれいになってきました

c0070377_14574745.jpg



このスキン、こんな大きな写真も貼れるんだぁ~

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-06 21:50 | ガーデニング
チョコレートコスモス
色がかわいくて買ったチコレートコスモス♥
寄せ植えにしたけど、街灯が明るいのかなかなか咲いてくれません・・・。
c0070377_21221559.gif
c0070377_21223078.gif


クランベリーはかわいい実がついています
なんだか数が減ってるような・・?
だれか食べちゃったのかなぁ
c0070377_21224568.gif


おとといの写真をディスクに焼きました
うちの分とMilkyちゃんちの分♪
楽しい思い出はこうしておくとすぐに分かっていいよね~^^
c0070377_2123177.gif



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-07 23:21 | ガーデニング
ペイント作業
c0070377_175552.jpg

夏の間に完全放置状態だった草花たちを少しずつ片づけています。
小さめの鉢がたくさんころがってるので、白くペイントしてスタンプ(2種類しかなかった・・・)でペタペタ~おっ、思ったよりもかわいいかも☆
セダムや多肉を植えようかな~♪ 
c0070377_184417.gif


c0070377_181261.jpg

こちらは夏の間にあんまり楽しめなかった水遊びをしてご満悦♪


夕方は散歩行くような時間にちょうどまたまたゲリラ雷雨・・・・
お散歩はお休みでした

っていうかすごい雷で外でみてたらバシバシ落ちてました!!
うちはプリンものらちゃんも雷怖い~ってタイプじゃないのでよかったですが
雷大嫌いなワンちゃんとかは大変だったんじゃないでしょうか?
毎日不安定なお天気で嫌になっちゃいますね~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-09-08 01:12 | ガーデニング
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin