「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:おでかけレポ( 35 )
Top▲ |
GoGreenMarket2016
半年ぶりに京王フローラルガーデン・アンジュでのGoGreenMarket2016へ行ってきました

開園前に並んだのですが、すでに暑い!! 

園内はバラのシーズンは少し過ぎていてちょっと残念
c0070377_2251345.jpg


c0070377_22324565.jpg


先日お店にも伺った花の店 輪さん
すごい人気で会計待ちの長蛇の列でした
c0070377_22514047.jpg

c0070377_22331074.jpg

c0070377_22334672.jpg


季色(TOKIIRO)さんの寄せ植え相変わらず素敵~♪
c0070377_22523146.jpg


c0070377_22541926.jpg

c0070377_22354580.jpg


c0070377_2257040.jpg


こちらのお店でパパは先日茨城まで買いに行ったおらいさんの多肉を発見し
先日GET出来なかったのを見つけて大喜び♪
c0070377_22564993.jpg


c0070377_2237790.jpg


途中暑さに耐えられず天然氷のかき氷食べたり^^
暑すぎて早々に帰ってきちゃいました
c0070377_22371438.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2016-06-04 22:58 | おでかけレポ
つくばねオートキャンプ場&フラワーパーク
5月16日のお話し

朝からキャンプ場近くの茨城県フラワーパーク
何も考えずにワンコOKだからとむかったのですがちょうどバラのシーズンでした♪
※プリンを探せ!
c0070377_22135764.gif


c0070377_22171535.jpg

c0070377_22181066.jpg

c0070377_22194364.jpg


紫のバラを見てすぐにあのアニメを思い浮かべてしまう(笑)
c0070377_22195074.jpg


バラのソフトクリーム食べたよ
c0070377_222025.jpg


c0070377_22215848.jpg


池の鯉が人影が見えるとすごい勢いで寄ってきて、ルナ落っことしたら食べられちゃいそうな勢い!
c0070377_22214977.jpg


キャンプ場へ戻る前にパン工房ぶれっどさんへ、ケーキ屋さんとカフェ(茶房ぶれっど)もありテラス席ワンコOKです
茶房ぶれっどさんでカレーとハンバーグのランチをいただきました。
お野菜の甘味たっぷりでどちらも甘め・・スパイシーなカレー好きな我が家にはちょっと合いませんでしたがお子様とか甘いのがお好きな方にはいいかも^^;
c0070377_22222265.jpg



キャンプ場へ戻って夕飯にタンチシチューとおやつにホットケーキを焼き始めたら・・・
c0070377_22243282.jpg



「やっぱり帰ろうか!」



「・・・・!!」


シチューどうすんのさ! と一瞬思いましたが、すでにキャンプ場はすごい風で夜中から雨も降って荒れるとの予報だったので翌日大雨の中片付けること考えたて帰る事に



c0070377_22253432.jpg



テントとタープを片付けてから(丸めて終わり)さみしくぬるくなったシチューをかきこんで終了。
せっかく作ったのに寂しすぎる
c0070377_2225347.gif



のんびり帰ってたら途中守谷SAで車内で母と電話してたらグラグラ・・・・。

やだパパ貧乏ゆすり??  やめてよと思ったら

グラングラン揺れる車に緊急地震速報! 

茨城で震度5弱!  揺れたはずだ~

なんだかぜんぜんゆっくり出来ずバッタバタの2日間でした(笑)
またリベンジ出来るといいなぁ



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2016-05-21 22:29 | おでかけレポ
多肉狩り&つくばねオートキャンプ場
15日~17日とパパさんの希望で茨城の農ランドさんへ
久しぶりのお出かけです

多肉の花芽がいっぱい~♪
c0070377_2236419.jpg

ジョゼリンのバラ5000円・・・さすがに買えないので小さいのをお持ち帰り^^
c0070377_22364953.jpg

黒法師がいっぱい~欲しい~
c0070377_22365768.jpg


おらいさんの多肉をお持ち帰り~他にも欲しいのたくさんあったけど我慢我慢。
この中にパパが勝手に連れてきた5000円がいます・・・。
これから梅雨に入るのに大丈夫なのかな~と心配です
c0070377_22394999.jpg


暑くて具合悪くなりそうだったので、早々にキャンプ場へ移動
今回は筑波山のふもとにあるつくばねオートキャンプ場へ2泊の予定です
日曜だったのでデイキャンプをしている人達もいて空いてるところに設営
フリーサイトにしたので(多肉買ったので節約です)先日コストコで買ってきたカートが役たちました。 ルナが気に入ってしまい勝手に飛び乗ってました(笑)
c0070377_22411737.jpg

このキャンプ場、オートサイトとの間の斜面が広場になっていてほとんど遊んでる人もおらず思いっきり走れました! おじさんはすっ転びそうですが^^;
c0070377_22451457.jpg

c0070377_22462320.jpg

プリンも一緒に行きましたよ~♪
c0070377_22465820.jpg


2日目につづく~♪

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2016-05-18 22:51 | おでかけレポ
伊豆旅行⑤~大室山&城ヶ崎&カフェ
2日目は朝から大室山へ
リフトが動くのを待って山頂へ
なんせ木が一本もないので朝一番じゃないと暑くて歩けません!
c0070377_2284973.gif

今日も晴れてるけどもやって景色はイマイチ。
c0070377_229951.gif

登りよりも下りのリフトのほうが怖かった~
実は高所恐怖症?かも・・・しがみついてましたよ^^;
c0070377_2292736.gif


城ヶ崎
城ヶ崎の駐車場へ車を停めてさぁ吊り橋へ~と歩きだしたのですが
観光地のはずなのに人がやたら少ない・・・。
c0070377_22132275.gif

足場の悪い道を歩いて
c0070377_22142119.gif

歩いてーー汗だく、ハァハァ言いながら着いた先には車・・・・そしてたくさんの人・・・。
そうです、違う駐車場へ停めてしまってたようです。
c0070377_22144323.gif

揺れる吊り橋は怖くて渡れないプリンさん~
c0070377_2214591.gif
c0070377_22151762.gif

帰りももちろん歩いて戻るわけで^^:
予定外に歩きまわって時間がかかってしまいました。

ランチは店内ワンコOKのCafe Candyさんへ
c0070377_22154015.gif

c0070377_228532.jpg


たくさん歩いてプリンもお疲れモードになってしまったのでちょっと早めに帰路へ
伊豆スカイラインで箱根の芦ノ湖へよって以前Milkyママと行ったカフェでお茶して帰りました
ぎりぎり大渋滞にもつかまらずにすみ、無事帰宅~。
たまにはおでかけもいいね~♪

みなさんお気づきかもしれませんが、プリンさん今年は元気です!
入院も通院もせずに元気に過ごせてるのはなんと3年ぶり!!
なんで今年は元気なんだろ~って思いながらも、楽しく遊んでる姿を見るとうれしい~^^
入院費もないと遊びにも行けるしね!
このまま元気に過ごせますように

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-08-23 23:07 | おでかけレポ
伊豆旅行③~浄蓮の滝&かたつむり
湯ヶ島まで来たのでもうちょっと先までと浄蓮の滝へ
長い階段を下りるとたくさんの人が~
c0070377_22584818.gif

わさび畑
c0070377_22591621.gif


ランチは『かたつむり』さんへ
ワンコ連れはお店の裏手にあるテーブルで
陽当たりのいいテラス席が多いワンコOKのお店では珍しくよしずなどで木陰になってて
涼しくのんびり食事ができるお店です。
メニューはピザとキーマカレーです。
c0070377_232783.jpg
c0070377_2323198.gif


さぁ伊豆高原を目指しますよ~

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-08-22 23:57 | おでかけレポ
伊豆旅行②~海&犬猫温泉
8月22日

犬も入れる海水浴場へ行くつもりが間違えて違う場所へ~
う~ん、まだお天気悪いし・・・海も・・・・^^;
c0070377_21574045.gif

釣りをしていたおじさんが放ったお魚が打ち上げられてました。
c0070377_21582113.gif

『お魚食べていいでしゅか?』と聞いたのかな・・・
c0070377_21585677.gif

c0070377_21595138.gif


湯ヶ島温泉にある犬猫温泉へ
きれいな川の脇にあります。
c0070377_2223251.gif

道路から急な鉄階段を下りた場所にあります。
目印は黄色い看板
c0070377_2233481.gif

最近皮膚の状態がイマイチなプリンさんに入ってもらいにきました。
c0070377_2244324.gif
c0070377_2251323.gif

下の川はこんな感じ~♪
c0070377_2255198.gif

温泉であったまった体を冷やして~(温泉に入った効果が・・・なくなるような?)
c0070377_2295424.gif
c0070377_22102281.gif
c0070377_22104371.gif


小腹がすいたので猪コロッケ買って食べました
味噌味のついた揚げたてコロッケ、おいしかったです♫
c0070377_23101151.gif
c0070377_2311644.gif

猪コロッケはマルゼン精肉店
のぼりが目印です。


まだまだ続く~♫

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-08-22 23:54 | おでかけレポ
伊豆旅行①~柿田川湧水群
1週間遅れの夏休みってことで伊豆に行ってきました。
途中富士山のあたりは真っ黒な空・・・・。
まさかずっとこんな天気じゃないよね~と思いながら一路沼津へ
朝イチで海に行く予定が地図で見つけた『柿田川湧水群』の文字に魅かれて行き先変更~♪
前から行ってみたかった場所

でも・・・・ワンコNGでした・・・・。
湧水群のところはパパだけ見に行ってきて私とプリンは見ることができませんでした。
お天気も悪かったし、もっときれいなんだろうな~いつかリベンジしたい場所でした。
c0070377_20504.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-08-22 23:52 | おでかけレポ
ちょこっとドライブ  PLAYFUL DOG編
今日は朝一番で家具のお届けがあったのでお仕事はお休みしてちょこっと足を伸ばしてみました。
行き先は津久井湖にあるPLAYFUL DOGさんです。
c0070377_17492569.jpg

左側の車の中はワンコ雑貨の小さなお店になってます
c0070377_1750712.jpg
c0070377_17502463.jpg

今日は雨が今にも降り出しそうなあいにくのお天気だったので景色もイマイチ・・・というかぜんぜんよくありませんでしたが、お天気が良ければ津久井湖や遠くの景色が楽しめる高台にあります。
c0070377_17504468.jpg

プールもあります。 今日は寒くて水が入ってませんでした
c0070377_17523167.jpg

c0070377_17531259.jpg

人間大好き~♥な あかねちゃん
c0070377_17533934.jpg

2週間前に保護されたという ちゃちゃちゃん
c0070377_17543789.jpg

2ワン仲良くポールにからまってたゴールデンちゃんたち(お名前聞き忘れちゃった)
c0070377_17552797.jpg

ストーカー??
c0070377_17545991.jpg

なんかふたり楽しそうじゃない??
c0070377_17561521.jpg


プリンもあんまり遊ばないしちょっと涼しかったので早めに切り上げて移動~。
宮ケ瀬湖編へ続く~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-06-18 17:58 | おでかけレポ
再びカントリーフェスタへ
結局お昼を食べるお店を決めれずにまたもや萌木の村へ
ちょうど2日目の愛犬ファッションショーの最中でした
近づいてみるとそこには名古屋のなつちゃんとミントさんが!
ブログでなんとなくそうかな~と思ってたのでやっぱりいた~♪って感じでした
c0070377_22585445.gif


すでにショーは出番が終わっちゃってましたが
お揃いのお洋服でとってもかわいかったです♥
子供服をリメイクしたものです
c0070377_2259624.gif



そして同じく名古屋のパンちゃん&ISSAちゃんも♪
c0070377_22591718.gif
c0070377_22593339.gif
c0070377_230452.gif


また人の多いところに連れてこられた~って感じで愛想の無いプリン^^;
ひどい顔してますね・・・・
c0070377_2301725.gif


パンちゃん&ISSAちゃんもショーにお揃いのお洋服で参加しました
カボチャ色です♪
c0070377_2302897.gif


まだ4か月のISSAちゃんはちびっ子たちに大人気でした♪
c0070377_2303881.gif



ミントさん、パンちゃん&ISSAちゃんのパパ&ママ ありがとうございました
またどこかでばったりお会いできるかな?



プリンもかなり疲れちゃってたので早めに帰宅~と思ったけど
結局渋滞にはまってしまいました^^;
途中車が横転してたし・・・
c0070377_238422.gif




今回お持ち帰りしたもの~♪  案外少ないでしょ^^
c0070377_2385361.gif


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-26 22:58 | おでかけレポ
八ヶ岳倶楽部~清泉寮
ペンションを出た後はまず柳生さんの八ヶ岳倶楽部
雨の中でしたがたくさんのお客さんが来てました
さすが人気ありますね~
お庭もとっても素敵♪ こんなお庭だったら住んでみたいですね
c0070377_22272286.gif


ふら~っとドライブしてたら車がたくさん止まったかわいい建物を発見!
寄ってみるとパン屋さんでした
ちょっとパンを買いました。店内にはカフェスペースもあり飲み物と一緒にパンを食べれるそうです。
c0070377_22345561.gif


さぁ今日の目的地 清泉寮
c0070377_22365265.gif

寒~い雨の降る中おいしいと噂のソフトクリームを♪
濃厚なお味でした、ミルキーみたいな味? 
こんなに寒くなかったらもっと美味しかったかも・・・
c0070377_22382630.gif

c0070377_22394461.gif

馬は怖がったくせに牛は平気なのか近づいてってチューしてました♥
c0070377_22395763.gif

パン・ジャム工房でお土産のジャムを購入。
c0070377_22405182.gif

ロッジまで歩いて
c0070377_22415268.gif

ロッジ前の広場では八ヶ岳フェスティバル(ロードレース)が開催されてたくさんの人が
c0070377_2243999.gif


雨もやんだので傘係りが運んでくれます♪
運ばせてるのではなく、勝手に咥えて持っていきます。
すれ違う人や車から『見て見て~傘持ってる~』の声が・・・・^^;
c0070377_22431949.gif


さぁお腹もすいたし、お昼食べるところを探しましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-26 13:26 | おでかけレポ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin