Top
<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
宿河原の桜
お昼からテクテク桜を見に行ってきました。
c0070377_1663821.jpg

c0070377_1695962.jpg


まだ満開じゃないかな~と思ってたら満開でいつもは寂しい通りにはたくさんの人がお散歩したり、お昼を食べたりしていました。
c0070377_1664826.jpg

ここ二ケ領用水宿河原線は宿河原用水とも呼ばれ、江戸時代からの灌漑用水路として作られた人工河川で多摩川~引き込まれた約2キロに渡って両脇にたくさんの桜が植わっています。
c0070377_1693966.jpg

             キレイでしゅ♪
c0070377_1694565.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-30 16:11 | おでかけレポ
夕方のお散歩は近所の桜で有名な墓地に行きました
c0070377_23554471.jpg

もう満開です(*^▽^*) 
若いお兄ちゃんお姉ちゃんたちが火を焚いちゃいけない墓地でバーベキューをし、ビール飲んでキャーキャー騒いでました・・・・

近所でもう一箇所行ってみたい桜の咲くところがあるので明日はちょっと遠くまで歩いてお散歩に行ってみようかな?

カワイイすみれがいっぱい咲いてました♪
すみれってビオラみたいな派手さはないけど
がんばって咲いてる感じがして大好きです
c0070377_23565226.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-29 23:57 | 出来事
リネンのバッグ
最近簡単なバッグ作りにはまり・・・今日も一個出来上がりました♪
c0070377_23344044.jpg

これは妹にプレゼント☆
お買い物の時にでもお財布と携帯を入れて使えるくらいのサイズにしました
今年はマリンルックがまた流行るらしいので内布は紺色にベージュの水玉模様
c0070377_23363317.jpg

アクセントにイカリマークを付けました~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ どうかな
気に入ってもらえるといいな♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-29 23:41 | Handmade
江ノ島
最近どこにも連れて行ってあげなかったので、久しぶりに江ノ島へ
プリンの誕生日祝いです
家から車で一時間で到着~
c0070377_1594513.jpg

c0070377_16868.jpg

坂道を歩きます。階段ばっかりです
c0070377_1684812.jpg

稚児ケ淵にて・・・晴れすぎて富士山は見えませんでした
c0070377_1694484.jpg

江ノ島展望台をバックに記念撮影
c0070377_16103170.jpg

モグラたたきゲームの音に驚き!


c0070377_1611771.jpg

江ノ島を一周したあとはDOG DEPT GARDENまで歩きました
(これが思ってたよりも遠かった・・・・)
c0070377_16192522.jpg

まずはお買い物~♪ プリンにリードと首輪・おやつなどをGET
c0070377_16125770.jpg
c0070377_1613662.jpg

ドッグランでしばし遊んだあとは海岸を歩きながら駐車場へ戻ります
c0070377_16142237.jpg

プリンは海に入っていってしまい砂だらけです(;´Д`A ```
c0070377_1619391.jpg


当日はお昼を食べたあとにパパのお腹の調子が悪くなり
せっかく出掛けたのにおいしいものもいただけず・・・・ガクッ
鎌倉の生地屋・SWANYさんへ寄って帰りました
最近リネンのバッグ作りにはまってるので生地やらレースなどを購入
かわいい春らしいスカート用の布も買いました。
若宮大路の桜はまだ半分くらいしか咲いてませんでしたが、桜まつりをやってたようで
けっこう人はでてましたね

久しぶりのお出かけ、しかも一日歩きっぱなしだったので足が疲れた~〃´△`)-3ハゥー
し・か・も 帰りは迷子になり家まで約3時間近くかかりました・・・・(カーナビ欲しい~)
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-27 23:09 | おでかけレポ
プリン3歳のお誕生日
我が家のお転婆娘プリンも今日で3歳になりました~♪
c0070377_0311042.jpg


早かったなぁ・・・としみじみ思ってしまいます
それにしてもいつになったら大人になってくれるのか?
このまま10歳越してもハイパープリンのままなのかな?
今日も公園で走りまわり、帰ったらバッタリと寝る・・・・
c0070377_032247.jpg


今日はケーキも何も用意しなかったので
明日は江ノ島日帰りお出かけです、お天気も明日まではいいみたいだし楽しみでーす
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-26 22:27 | ワイアーフォックステリア
あ~ーΣ(|||▽||| ) すっかり書くことを忘れちゃってます
写真はちょこちょこ撮ってるんだけど・・・・

もうすっかり春ですね
冬に植えたチューリップのつぼみもどんどん大きくなってきました
c0070377_052433.jpg

このチューリップ ホームセンターで一袋30個入りとかいうのを買って適当に植えたやつ
すでに何色の花だったかも忘れてしまいました・・・( ̄  ̄;) うーん
ピンクだったかな? 赤だったかな? 私が買うのに赤ってことはないか
やっぱりピンクか白だっけ??
咲いてからのお楽しみです

うちは家の周りがすべてコンクリートで固めてあるのでガーデニングと言ってもすべてコンテナです。
入り口の一角にレンガを積んで花壇ならぬ大きなコンテナ状態のものを作ったのでそこにバラやらチューリップなどを植えてます
今年はけっこうみんな元気に育ってます
c0070377_0101441.jpg

4年ほど前に蒔いた種が毎年こぼれ種で、出てくる イオノプシジウム (だったっけ?)

c0070377_011429.jpg
c0070377_011135.jpg

先日知り合いの方にいただいたスミレ2種 
かわいいお花が咲きました♪

いつもデジカメもマクロで撮影してるけど、きれいに撮れないので
今日はマクロレンズつけて撮影してみました。 
TAMRON 90mm マクロ です
花を撮るのははじめてかも~♪
これから花が咲き出したらたくさん撮ってみようっと《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

マクロレンズーーいつもはパパのエビさん撮影用です

こんなの・・・
c0070377_0174966.jpg

このサイズで約1.5センチほどです
通常のデジカメのマクロ撮影では写りません
キスデジにマクロレンズつけてやっとこさ撮影してます(;´▽`A``
ちなみに今どれくらいいるんだろ・・・・
120センチ水槽&90cm水槽×2本に住んでます
狭い家なのにひどいです
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-26 00:21 | ガーデニング
大雨・・・・
関東地方今夜はすごい雨と風です・・・・
台風みたい、朝になったら駐輪場の屋根がなくなってるかもしれない (|||_|||)
バタバタ音がしてるよぉーー

プリンもこういう日は散歩も行けずにすっかり大人しくなっちゃってます
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-16 23:29 | 出来事
チーズケ-キ
今日は手作り三昧な一日だった☆
午前中はバッグ作り・・午後は久しぶりにチーズケーキを焼いてみました♪
本当はグラハムクラッカーを底に敷くんだけど近所のスーパーにはなかったのでビスケットで代用
c0070377_049859.jpg

初めて作るレシピで作ったけど、味はまぁまぁヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

人間だけおいしいもの食べるのもかわいそうなのでプリンにはレバーケーキを焼きました。
               ボールあげるからもっとくだちゃい!
c0070377_0492315.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-12 22:40 | Handmade
みんなで遊ぼッ  2日目
今日はとっーてもあったかい一日でしたね
でもまだ寒くなるのかな? 
花粉症気味の私は目が痒くてうれしくないですが・・
午前中はお布団干したり、洗濯したり
窓を全部開けてお掃除したり、久しぶりに気持ちよかったです

朝の散歩を忘れられたプリンがかわいそうなので夕方は公園へ
                    『早く~♪』
c0070377_102157.jpg

 勇んで行ったものの、こういう日には子供連れがいっぱいでワンコたちは遊ぶところがありません。
           しかも知ってるワンちゃんたちが誰も来ない・・・・・
                    『まだかな・・・・・』
c0070377_16011.jpg

           帰ろうとしたら富貴ちゃんが来たので遊びました
c0070377_17255.jpg
c0070377_171232.jpg
c0070377_171994.jpg

           遊び方が激しいので、周りの目が気になります ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
           
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-11 22:59 | ワイアーフォックステリア
ヌキヌキ・・
前回トリミングに行ってから1ヶ月半近くたってしまったので
モコモコ~ボサボサ~(;゚(エ)゚) アセアセ

洗ってもなかなか乾かないし

公園で遊ぶと足の毛に泥が付いて固まっちゃうし

・・・・という事でお外でナイフを使ってぬきぬきしました。

                         Before
c0070377_0554643.jpg


                    After
c0070377_056156.jpg


顔だけはいつも嫌がるので怖くてできません。 
足もはさみでチョキチョキしちゃったので、顔デカちゃんになっちゃいましたーーΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-03-11 21:50 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin