「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
連休だというのに・・・
世間では大型連休
みんな海外旅行だ、国内旅行だ、帰省だなどと騒いでおりますが
なんと狙ったのか??というくらいのタイミングでプリンがヒートになっちゃいました(|||_|||)

なにもさぁーこんな時にならなくてもねぇ
別に旅行に行くでもないんだけど
ドッグカフェにさえ行けないじゃん!
かなり凹みました


そして、こちらは久しぶりのおパンツにイライラしてる
c0070377_154510.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-29 23:02 | ワイアーフォックステリア
つつじ寺 開花状況 
竹林を抜けてつつじ寺を目指します。

P:たけのこ落ちてないかなぁ~ (落ちてるわけがない・・・)
c0070377_21351038.jpg
  

到着~先日よりも少し咲いたかな~って感じですね
でもまだ満開じゃなーい
c0070377_21335397.jpg


もうちょっとかなーーやっぱり週末以降?
また見にこなきゃね
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-26 21:37 | 出来事
RagBasketさんで・・・
アンティーク雑貨好きなかたなら知ってる人も多いあざみ野のRagBasketさん
最近行くとお休みばっかりだったのですが、今日出掛けた帰りにシャッターが半開きになってたので「こんにちは~♪」と声を掛けてみると、今日はお休みだけどいいよ~と気さくなオーナーさん。
あれこれおしゃべりしてきました
何か~と見渡してミニミニダンディマーマレードの瓶を発見!!
高さ約5センチのとってもかわいいサイズです(@^▽^@)
思わずGETしてしまいました♪
陶器でできたジャムの瓶です。 ちょこっと底に欠けがあるけどコンディションはまぁまぁかな?
c0070377_2275091.jpg



夕方はプリンと公園で走ったのですが
c0070377_2291416.jpg

今日の関東地方は暑い!!
いつもなら30分以上はボールを追いかけて遊ぶプリンも10分くらいでダウン・・・
c0070377_2292428.jpg

これからは暑くなってお散歩も大変だなぁ~


 
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-24 22:13 | カントリー
公園にウサギ
いつも散歩に行く近所の公園
野良猫がけっこういっぱいいるんです。猫好きな人たちが何人もエサ(キャットフード)をあげてたりすので居心地がいいのでしょう
その公園の一角に最近ウサギがいます。
野良猫一家といっしょにそこら辺をピョンピョン跳ね回って
猫も犬も怖がらないんです

     P: 『なんかいましゅ~』
c0070377_2127338.jpg

     ウサギですよ、ちょっと隠れてしまいました
c0070377_2128137.jpg

     すぐに飛び出てきて走り回ってます
c0070377_21281929.jpg


たぶん誰かが飼えなくなって放したのでしょうが、ちゃんと生きていけるか心配です
プリンはねー獲物だと思って狙ってました(;´▽`A``
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-23 21:30 | ワイアーフォックステリア
つつじ寺 偵察隊 
ご近所の通称つつじ寺の看板が立ち始めたのでさっそく偵察に行ってきました
・・・( ̄  ̄;) うーん まだまだと言ったところですネ
c0070377_21454592.jpg

「みなしゃん隊長のプリンでしゅ
つつじはまだ満開じゃないでしゅよ~」

c0070377_21455463.jpg
c0070377_214745100.jpg

満開は来週かなぁ 
去年はいつ頃だったっけっと思ったら同じ4月22日つつじ寺に見に行ってました(;´▽`A``
同じく咲いてなかったんですね・・・・
その後の4月27日つつじ寺・・リベンジには咲いてますね
今年も同じくらいかなぁ

これからの季節、つつじ、バラ、あじさい・・と楽しみな季節です♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-22 21:52 | 出来事
SAVA家初訪問
昨日遊んだSAVA家にご招待されて初めてSAVA家遊びに行ってきました
お昼は一緒に食べようねっと言われてたのですが、行ってみるとビックリ!
SAVAママママお手製のお料理がテーブルの上に所狭しと並んでます\(◎o◎)/!
c0070377_2157881.jpg

お昼からこんなにご馳走なの? いつもお昼は簡単にすますプリン家とは大違いです・・・
さっそくビールで(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪
っといきたい所ですが、車なのでお茶で乾杯です
お料理はどれもとってもおいしかったでーす
本当にご馳走様でした♪
こんなお昼ならいつでも読んでくださ~い(なんちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

SAVA家にはプリンのお家にはないものがあります。

それは    芝生のお庭


c0070377_2222915.jpg

c0070377_2224419.jpg

今日はヒートが近いのか? BAGUに付きまとわれ、ずーっと電車ごっこな2ワン
c0070377_2225264.jpg
c0070377_2225974.jpg

お兄ちゃんをプリンに取られ寂しそうなSAVAちゃん
ごめんね~(;´▽`A``
c0070377_223666.jpg


プリンが吠えるのでアボ付けられちゃいました
初めてだったので ワンッのあとのプシューにビビリまくってましたよ
かなり効果アリ
買おうかな~  でも高いし・・・
c0070377_225355.jpg


SAVA家のみなさん
今日は楽しい一日でした。 ありがとうございまーす
また誘ってくださいね♪

今日の出来事はSAVA家のBlogでも楽しく載ってます 
4月19日 最強最高の必須アイテム
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-19 22:06 | ワイアーフォックステリア
SAVA家とお散歩
久しぶりにお友達のワイアーフォックステリアSAVAちゃんとフレンチブルドッグBAGUちゃんと一緒にお散歩しました。 場所はいつもの公園
4月18日 必須アイテム

            最近だいぶ慣れて寄り添って歩くSAVA&プリン
c0070377_23543535.jpg

                  毎度恒例の写真撮影
c0070377_23551112.jpg

いつもの並びかたですが、必ず2ワイアーの間にBAGUがいます。
プリンとSAVAを並べると必ずけんかになっちゃうから・・・
平気なときはくっついてるのになぁ~ 仲良くして欲しいなっ

ワンコ3匹と女4人(わたし、SAVAママ、BAGU母、SAVAママママ)きゃぁきゃぁワーワー騒ぎながらのお散歩
SAVA家とのお散歩は賑やかで楽しいのです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今日の関東は歩いていると暑いくらいのいいお天気でした♪
桜は終わっちゃたけど次のお花見はつつじかな~☆

SAVA家のみなさんにはプリンに誕生日プレゼントもたくさんいただきました♪
ほんとうにありがとうございます
大好きなおもちゃに目が釘付けでしたよ
 
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-19 00:00 | ワイアーフォックステリア
れんげ草
つい先日まで桜が咲いて華やかだった公園も一日ごとに緑色の新芽がでてとっても明るくなってきました。
c0070377_20531772.jpg

夕方だというのに今日は暖かくて上着なんていらないくらい
冬の間苦痛だった夕方のお散歩が楽しくてしかたありません♪(*´▽`*)ノ゛
明日は初夏と同じ天気だとか・・・
でも急に暖かくなると着るものも困りますネ

れんげ草も咲いてます。 
かわいくて大好きなお花でーす♪
c0070377_20555450.jpg

子供のころは空き地や休耕田などにれんげ草が一面に咲いてて
みんなで摘んで花冠とか作りましたね
今はそんな場所なくなっちゃってちょっと寂しいです
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-17 20:58 | ワイアーフォックステリア
毎年我が家の春は田舎から届く筍
子供の頃もやっぱり熊本のおじいちゃん、おばあちゃんから毎年筍が届いていた
去年はこちら・・竹の子♪♪


子供のころはそんなに大喜びで食べるということもなかったけどね(;´▽`A``
今年もダンボール一箱の筍
昔と違い宅急便も出した翌日には関東まで届くので新鮮なうちに届くようになりました。
c0070377_2121431.jpg

さっそくお友達やご近所に配って残りは大きな鍋で茹でました
しばらくは毎日筍フルコースです。

午前中はプリンの病院へ
狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査をしてきました。
久しぶりに行く病院に何を勘違いしたのか大喜びで突進していく犬・・・・
その後に嫌な思いをするとも知らず( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
まずは体重測定 6.84キロ (これ以上増やさないように注意されました!!おやつ減らさなくちゃ)
体温を測ってからフィラリアの血液検査。 看護士のお姉さんが押さえてるんだけど嫌がってちょっとだけ暴れてました。
狂犬病の注射をして、お耳などいろいろ見ていただいて終了。
予約制なので待ち時間もなく、たくさんのワンちゃんと重なることもないのであっと言う間に終了です。

フィラリアのお薬 6か月分  
フロントライン   6か月分
狂犬病の注射
血液検査      他             約22,000円也 Y(>_<、)Y ヒェェ!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-13 21:11 | ワイアーフォックステリア
やられた・・・Σ( ̄ロ ̄lll
プリンももう3歳になったし、すっかり油断してたわたし・・・
昨夜寝ようと思って寝室に行き掛け布団カバーをフッと見ると????

なんですか?? このシミは・・・・・




ま・・・・まさか・・・・・・・



ガバッ!(布団をめくる音)  




やられてました、オシッコもらしてますぅΣ(|||▽||| ) 



掛け布団&毛布までしっかり・・・・・(涙)
くさいっす・・・・


プリンさん、いつしたんですか??

なんで我慢できなかったんですか?



おかげで今日は朝からコインランドリーで毛布を洗い
お風呂で掛け布団を洗い(洗っちゃダメだったかも)
シーツを洗い

疲れました・・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-04-12 10:36 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin