Top
<   2006年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
落ちた・・・
c0070377_23542310.jpg

のらちゃん、新聞入れの中に落ちました・・・・ネコなんだけどな
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-26 23:59 | 出来事
入院・・・
入院しちゃいました(|||_|||)ガビーン 
でも人間じゃなく、 先日壊れたカメラです。 
朝からCanonに持っていって見てもらうと カメラ本体じゃなくて一眼レフのレンズのズームが調子悪いらしく、一週間の入院です。。。。。治るかなぁ
新しいレンズ欲しいな  18-200mmとかのレンズ交換しなくてもOKなヤツ
今日ヨドバシカメラでみたら Tamronのがあった 
誰か買ってくれないかなぁ

帰りに南町田のグランベリーモールでお昼を食べてお買い物して帰りました
WIRED KITCHENで、ワンコはテラスOKです
c0070377_21491227.jpg

ロコモコと
c0070377_21492218.jpg
レインボータコライス♪ どっちもおいしかったですよ
c0070377_21492871.jpg


プリンにはパジャマを買いました
c0070377_21521772.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-23 21:56 | 出来事
昭和記念公園 
昨日の昭和記念公園は一日暑くってワンコたちにはちょっとかわいそうでした(;´▽`A``
プリンも少しの日陰を探してウロウロしながら歩いてました


まずはお目当ての【ドッグランフェスタ】のイベント会場へ
お茶犬と記念撮影♪ と思ったのに暑くてバテバテなプリンはお茶犬の影に入ってバッタリ・・・
お座り!と言ってもまったく座ってくれず結局こんな写真だけ…llllll(-_-;)llllll
ポーズをとってくれてる中の人・・・ゴメンナサイ
c0070377_14374261.jpg


お店などをぐるっとみたけど大して欲しいものもなく、日陰がまったくない場所だったので早々に退散し、公園へ行こうと一休みしてるとワイヤーフォックステリアを発見!
しかも向こうもこちらを指差してみてる(笑)
英之介くんとアリスちゃん♪ (いいなぁ~多頭飼い)
c0070377_1443339.jpg

そのあとくりんくん、アンジュちゃんも来てワイヤー5匹でご対面できましたー♪
c0070377_14444999.jpg
c0070377_14445695.jpg


みんなとお別れし公園へGO! 
はぁはぁ言いながらもゴザを咥えて歩く犬・・・・・
c0070377_14453799.jpg

暑さにがまんできず水の中へダイブして
c0070377_14463340.jpg

木陰の芝生にゴザを敷いてお昼ねしました
パパが寝てる脇でプリンはボール遊びです
c0070377_1574746.jpg
c0070377_157561.jpg


暑くてのどが渇いたのとお腹すいたので帰りに府中のカフェ・トロアシアンへ行きました
プリンの親戚のディスコくんと娘のノワちゃんが看板犬です
昨日はノワちゃんがいました! 相変わらず小さくてカワイイ♪
c0070377_15102410.jpg

バフィーくんにも会えました♪
c0070377_15111413.jpg

c0070377_15112323.jpg

いっぱい遊んでワイヤーにもいっぱい会えて楽しい一日でした
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-22 15:12 | おでかけレポ
昭和記念公園に
c0070377_13273456.jpg

今日は立川の昭和記念公園に来てます。暑いです…(-o-;) ドッグランフェスタをやってるのでワンコでいっぱいです
ワイアーフォックステリアのお友達にもいっぱい会ったよ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-21 13:27 | ワイアーフォックステリア
壊れました・・・
c0070377_23345655.jpg

毎日バラねた?? 
今日は『メアリーローズ』ちゃん♪ きれいに咲いた一輪をアンティークの瓶に飾ってみました
鼻を近づけるとほわ~んといい香り♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
なんか幸せー な私でしたが その後一転

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


カメラが壊れました・・・・

しかもコンパクトのLUMIXじゃなくて、キスデジが

撮影してると シャッターが切れなくなって 『err 99』 の表示
何回やっても無理

とりあえずCanonへ電話して 
「レンズを交換してみて」 「レンズをはずして掃除」 「CFを抜いてみる」 ・・・etc
言われたことをやってみたけど 200mmとマクロレンズは問題なし!
18-55mmのレンズの時だけエラーになってしまう状態に
再度電話すると 『カメラ本体とレンズ』 両方持ってきてください
とのこと・・・
修理に出すと1週間は最低かかるらしい
たった1週間ーとも思えるが毎日カメラの必要な生活してるのでかなり凹んでます・・・
とりあえず来週修理に出しに行って
あ~ぁ 保障期間も先週終わっちゃったし、修理費用いくらかかるのかなぁ(ノ_・。)
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-19 23:44 | 出来事
ヒート終了?
やっとこさヒート終了したらしいです
この3週間ほとんど公園で遊ばせなかったので今日は久しぶりに全力疾走してきました。
c0070377_23465725.jpg

雨上がりの公園はさすがにワンコの姿はなくたま~に歩いている人がくるくらい
チャーンスとばかりにノーリードで走り回ってきちゃいました

おかげでプリンは全身泥だらけ
きちゃなーい
c0070377_23481652.jpg


久しぶりの全力疾走でバテバテ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
さぁ帰るよっって言っても横になって動きません(動けませんかな?)
c0070377_2349214.jpg


最近は公園も思いっきり走ることもできないので、近いうちにドッグラン連れて行くからね~♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-18 23:45 | ワイアーフォックステリア
巣立ち
今日のお昼ちょっと前に先日のシジュウカラのヒナたちが巣立って行きました
ちょうど外にいたのですが、お隣から『ヒナが出てきたよー見て!』って言われると
巣箱の穴からまだ幼い顔つきのヒナたちがバタバタと飛び立っています。
初めての羽ばたきはまだまだ危なっかしくて家の外壁にぶち当たったり、つかまれなくてうちのベランダに落っこちたり・・・・
でも5分もしないうちにみんなどこかへ親鳥と一緒に飛んで行ってしまいました
しかも7~8羽!
3羽くらいなぁーって思ってたので次から次に飛んでいく数を数えてビックリです(@_@。
『えーーっまだいるの?』 って感じでした

一羽だけ写真撮れました
かわいい~♪ ほっぺたの所とかクリーム色で幼い感じです
c0070377_1758363.jpg

自然界ではすべてのヒナが生き残ることは難しいのでしょうが
元気ですごしてくれることを祈ります
そしてまた大人になって来年つがいになって戻ってくれるとうれしいな♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-14 18:00 | 出来事
ピエール・ド・ロンサール
我が家のピエール♪ 
ちょこっとずつ咲いてます《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

c0070377_1832143.jpg
c0070377_1832611.jpg


普通に買うと大きな苗は1万円以上するのですが、私のは去年800円で買ったちっちゃい苗
植え替えてベランダのフェンスに這わせたらなんと17個もの蕾が付いてくれました!
これから楽しませてもらいまーす

他のバラももうちょっと!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-14 14:02 | ガーデニング
今年もメロン~♪の季節
プリンでしゅ
おばあちゃんちから、今年もメロンが届いたよ♪
早くたべたいでしゅーー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
c0070377_2362689.jpg


ん??なにか書いてありましゅよ
『ジャムがはいってます』
c0070377_236396.jpg

あっ、ばあちゃん手作りの『野いちごのジャム』でしゅよ♪
また作ったんでしゅかぁー
c0070377_2365346.jpg


ママ:はい、じゃぁプリンはメロンの代わりに箱に入って~

P: なにするんでしゅか?
c0070377_238275.jpg


ママ:メロンのお返しに熊本まで送りますよぉ(笑)
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-13 23:10 | 出来事
Sさんちのバラ見学
夕方のお散歩の時に通りかかったので知り合いのSさんちでバラを眺めてきました。
めずらしいバラがポツポツ咲き始めてました

ルイ14世
c0070377_2312448.jpg

マダムピエールオジェ
c0070377_23131296.jpg

これは何だったけ?
c0070377_23133028.jpg


他にもたくさんのバラが所狭しと置いてあります。
1週間後が楽しみだなぁ(o^-^o) ウフッ

我が家のバラも咲き始めました♪
近いうちにご紹介します
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-05-10 23:10 | ガーデニング
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin