Top
<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
毎日の楽しみ♪
このところプリンの調子がいいです。
夕方のお散歩でもみんなから「プリン本当に病気なの~?」といわれる始末。
(;´Д`A ``` だよねぇー
c0070377_22321036.jpg
c0070377_22332178.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-31 22:36 | ワイアーフォックステリア
多肉コレクション♪ No.3

クラッスラ属
c0070377_2240769.jpgc0070377_22402124.jpg

c0070377_22454892.jpgc0070377_22551639.jpg














グラプトベリア属                    コチレドン属
c0070377_22411558.jpgc0070377_22441420.jpg















オロスタキス属
c0070377_223715.jpg
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-29 22:37 | 多肉植物
多肉コレクション♪ No.2
今日Cacto-Locoさんから届いた多肉ちゃんです♪


ベンケイソウ科 アエオニウム属
c0070377_2220478.jpgc0070377_22214979.jpg


c0070377_2221873.jpg















エケベリア属
c0070377_2226771.jpgc0070377_22262093.jpg

c0070377_2227448.jpgc0070377_22272758.jpg



カランコエ属
c0070377_222997.jpgc0070377_22291884.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-29 22:30 | 多肉植物
届いた♪
先週ネットで注文した多肉植物が到着しました
Cacto-Locoさん
c0070377_16482187.jpg


近所のホームセンターやお花屋さんなどではなかなかいい苗が手に入らなかったので
注文してみましたが、キレイな苗にビックリしました。

多肉初心者ですが、増やしていきたいなぁ~
そして寄せ植えたくさん作るんだ♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-29 16:49 | 多肉植物
多肉コレクション♪ No.1
最近夫婦そろってお気に入りの多肉植物のコレクションを紹介しますっ
c0070377_15264145.jpgc0070377_1527945.jpg

c0070377_15272299.jpgc0070377_1528650.jpg


昨日Buriki no Zyoroさんで買ったのはコレ
c0070377_15293676.jpgc0070377_15294492.jpg


まだまだ続きまーす
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-29 15:36 | 多肉植物
検査結果でました
今日は朝から広尾の病院へ検査結果を聞きにいって来ました。
この1週間とても状態がよくなかったので、もしかしたら・・・と思いながら

入院時にした検査すべて【陰性】でした。
普通ならここで喜ぶところですが、巨大食道症の場合陰性=原因不明ということです。
今日もレントゲンを2枚撮ってみましたが巨大食道は写りませんでした。
病院などに来て興奮した状態だと交感神経が働いて写らないのだそう。
(麻酔下では完全にリラックスしているので副交感神経が働いて写る)
でも症状から言ってなんともないということは絶対にない。との事

診断名は【特発性巨大食道症】
しばらくは様子をみて、今まで通り立ち食いと食後の抱っこ(これが大変!!)
そしてなるべく吐かせないようにして対処療法になりました。
プリンの場合、【幽門機能不全】もあるので1ヶ月くらいずっと吐くなど症状が落ち着かない場合には、また全身麻酔をかけてCTを撮ったりするとのことです。
重症筋無力症ではなかったので一安心?ですが
逆に介護するしかないのが・・・・・誤嚥性肺炎も怖いし。
特発性巨大食道症の子の死因はほとんどが誤嚥性肺炎なのだそうです。

ずっとフードをふやかさずにそのまま食べさせていたのですが、吐出してしまうので
昨日からお湯でふやかして冷ましたフードを食べさせています。
そのおかげか、今のところ吐出はありません。



しかも、この2週間ほどやたら痒がったり舐めたりしてるし、耳からも血がでたりしてたので調べてもらったら【アトピー性皮膚炎】だって(|||_|||)ガビーン
のらちゃんに引っ掻かれてるのかと思ってたのに~

両方ともワイヤーフォックステリアにはとても多い病気。
知ってる子でもアトピーのワンちゃんはすごく多い。
3歳くらいから発症する場合が多く、プリンもしっかり3歳5ケ月で発症。

普通はあんまり痒がる子には薬とかもあるようなのですが、消化器官に影響がある薬なので巨大食道症のプリンには使えないと言われました。
シャンプーを低刺激のものに変えてまめにお風呂にいれたり(これはもともと1週間~10日に一回入ってたので問題なし)、サプリメントなども良いと勧められました。
まだ軽い症状なのですが、ひどくなったらどうしよう(ノд-。)クスン

飼い主の私たちがキチンと面倒を見ないとどうしようもありません。
みなさんにもたくさんご心配をおかけしました。
本当にありがとうございます。
プリンが少しでもつらい思いをしないようにがんばっていこうと思います。




病院からの帰り道、 駒沢公園へ寄ってドッグランに行きました。
普段芝生のドッグラン(公園)で遊ぶプリンはまったく興味ナシ!
c0070377_22475211.jpg

パパ曰く 『汚いドッグランだなあーー!!こんなところで遊ばせたくない!』 だって
ドッグランだから放しちゃったら自分ちのワンコがう○ちしてようが、関係ないのか
まわりはう○ちだらけでした・・・・・ ありえない
ちょうどお昼だったので餉餉でお昼を食べて
久しぶりに自由が丘をちょこっとブラッとしてから帰りました。
Buriki no Zyoro(ブリキのジョーロ)さん
で多肉植物をGET♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-28 22:57 | プリン体調
また(ノ△・。)
今さっき、また吐いた・・・
車に乗せて近所のホームセンターへ行って帰ってきたらすぐ
まだ夕方のごはんはあげてないので、お昼or朝ごはんだと思う。
そのまんまの形と溶けたフード、それと白い泡。

でも食欲はアリ。 元気もアリ。 
( ̄ヘ ̄;)ウーン 
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-27 17:58 | プリン体調
イマイチです・・・
ここのところ毎日のように朝から吐きそ~うな感じ
吐く前にさっさとごはんを食べさせて少し落ち着くのですが
なんだか様子がおかしいです。

今日はお昼にフードを食べてからパパが抱っこしてたら
ウグッって言ったと思ったらこっち向いてでろ~っっと吐出Σ(|||▽||| )
立ったままだったので床に落ちるところ思いっきり見ちゃった・・・・

なんか最近吐出するのも増えたような気がする
あ~ぁ明後日病院なのに

夕方のお散歩も普段は公園で一時間くらい走り回ってるのですが、今日はお休みしました。
c0070377_0384036.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-26 21:31 | プリン体調
小太郎くん用食事台
近所のワンコ友達の小太郎くんちでフェンスの補修を頼まれたので朝からお仕事。
ラティスの隙間からお隣のワンコちゃんが入り込んでキレイに育てたお花たちを折っちゃうので
その対策を・・・とのこと
プリンは暑いのでもちろんお留守番です。
作業中小太郎は車に乗り込んでくつろいでいました。
c0070377_0425372.jpg


お宅にお邪魔して飼ってる猫ちゃんたちともご挨拶しました。
うちののらちゃんと違って、スリスリ『なでてくろ~』『もっともっと』ととても人懐こいニャンコたち
パパが汗だくで作業してるのに、わたしは猫と遊んでました(。-人-。) ゴメーン

小太郎くんのエサ台も頼まれてたの出来上がったよ~♪
まだ着色前。
c0070377_0452228.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-25 23:39 | Handmade
やっちゃった
夕方のごはんをあげたあと、ちょっと目を離してるうちに玄関で食べたものを全部吐いた。
そのままだから『吐出』
あ~あ・・・退院してから一度も吐出しなかったので、ちょっと安心してたけどやっぱり
食べたあとすぐに抱っこして立たせてなかったから吐いちゃったよう
元気はあるので少ししてから少しごはんをあげてみたら大丈夫みたい

5日後には先日の検査結果が出ます。
何かあったら・・・・と思うと、病院に行きたくないような気もします。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-08-23 20:40 | プリン体調
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin