「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
しばらくお休みしまーす
レス遅くなってごめんなさい(。-人-。) ゴメーン
先日広尾の病院を退院してからもプリンの調子がすごく悪く
食事もとれない、ミルクも少し舐める程度。
自分で歩いて外におしっこにもいけない・・・
寝ててもはぁはぁ・・ウグウグ・・・
と、とてもじゃないけど目が離せない状態になってしまいました
夜中も寝付くまで時間かかるし、なんどもウグウグいう音で一晩に7~8回目が覚めて
寝不足です~(・_ゞ) ゴシゴシ…

今日で3日目なので、さすがにまずいと思い病院に行こうと思いましたが
立たせただけでも吐きそうになり、ほっとくと粘液状のものを吐いて苦しそうなので
1時間以上かかる広尾へいくのはあきらめて、いつも見てもらっている病院へ
両方の先生で電話連絡などをしてもらってたので
すぐに診てもらいました。

レントゲンを撮るとお腹の中にたくさんのガスが貯まっていて
ガスをまずは抜いてもらうことに
プリン生まれてはじめての浣腸!体験
待合室で待ってると、診察室からヒーヒー泣く声が聞こえてきました
窓はガラスなのでのぞいてみると
急にお腹がゆるくなってビックリしたプリンがう○ちをくっつけながら
ウロウロしてました(;´Д`A ```
お腹に力が入っちゃうから口からも吐いちゃうし・・・
先生にしばらくお預かりです。と言われ置いて帰ってきました。

ガスが抜けて吐き気もおさまるといいんだけどなぁ
そういう訳で、しばらくブログお休みです
(っていうかいっつも休むって言ってる気がする~)

ご心配おかけしてすみません
次は元気な顔お見せしますね
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-25 23:29 | プリン体調
退院してきました
c0070377_2150656.jpg

夕方病院に電話したところ先生は手術中だったけど、迎えにきていいです
とのことだったので、大急ぎで広尾へ向かいました。
(5時に電話→6時半までに来てくださいって・・・・ギリギリでした)

まずは先生の説明を聞いて
昨日【気管支炎】と診断されたのは【軽度の誤嚥性肺炎】でした
早めに病院に行ったので軽度ですみましたが、ひどくなれば巨大食道症の死因第一位。
ゾッとしてしまいました・・・・
入院中は吸引を重点的に行い、気になっていた喉の音も聞こえなくなていました。
でも、電話したあと迎えに行くまでに病院で吐いてしまったようです

胃腸の動きをよくするお薬〔プリンペラン〕をもらって一日3回2週間飲んで様子を見ることになりました。 
帰りの車の中もぐったりしてて、帰宅後もぐっすり眠ってます。

早く公園にお散歩いけるといいね


【診療内容】 診察料、入院料、注射・内服処置料、X線検査、内服薬(プリンペラン)
     
1泊で○万円也・・・・完全に病院貧乏になりそう



追加

先日お腹にできた虫刺されのようなもの、まだ治ってなかったんだけど
それも、耳も、足先も、お尻もぜーんぶアレルギー性皮膚炎との診断がでました。
でも副作用があるので飲み薬は使えないし、ステロイドもできれば使わない
というので、食事とシャンプーで抑えていくようにと・・・
あぁ~あれこれ一気にきたなぁ(|||_|||)ガビーン
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-22 22:05 | プリン体調
再入院
昨日吐いてから、のどのあたりに異音がし、はぁはぁ息使いも荒かったりヨダレがでたりで
調子悪かったので病院に行きました。
レントゲンを撮った結果は【気管支炎】
巨大食道症のほうも疑わしいので入院して経過をみることになりました
とりあえず3日の予定で入院しました

仕事のほうも忙しいので、プリンが退院してくるまでブログお休みします。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-21 13:38 | プリン体調
おもちゃ~☆
午後から秋の植え替え用の植木鉢などを買いに二子玉川高島屋へ
でもーー私の用があるのはガーデンアイランドだけ(笑)
第一園芸でテラコッタのアンティーク風な植木鉢があったので即購入。
そしてまた多肉ちゃんを連れて帰ってきました
ほしかったエケベリア属『チワワエンシス』
c0070377_239138.jpg

縁がピンクでとっても可愛い~(o^-^o) ウフッ

もちろんJOKERでプリンのお土産も
おやつは食べられないし、洋服も欲しいのはサイズがなく
おもちゃを2個
ピンクのブタちゃんと、プリンが好きな小さくて、音がなって、やわらかいゴムのおもちゃ
条件にピッタリでした
c0070377_23111820.jpg


そのプリンですが、お昼を食べたあとまたしても2食分吐出。
元気もなくゼイゼイ・ハァハァしてる
夕方ちょこっと公園に行ってみたけど芝生広場に着いたとたんに泡状のを嘔吐。
さっさと抱っこして撤収してきました
最近のどのあたりで変な音がするのが気になります。
病院行ったほうがいいのかなぁ・・・・・


ねえさんは、最近カゴの中で寝るのがお気に入り♪
c0070377_23135333.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-20 23:14 | ワイアーフォックステリア
レッドドワーフグラミーの赤ちゃん
さっき水槽見たらレッドドワーフグラミーの赤ちゃんがたくさん生まれてた~♪
マクロカメラで撮ろうと思ったけど、あまりに小さすぎて(約1ミリ)写らなかったぁ

グラミーってオスが水面に泡を作って、交尾して卵が産まれると
それを口で拾って泡の中に入れるんですよ
昨夜泡作ってるなぁ~と思ってたら、今日はもう孵化してるなんて早すぎない?
もしかしたら昨日のじゃないのかなぁ
メスと一緒に入れてるとだめみたいなので、オスのみにして子育てさせてます
ちゃんと育つのかなぁ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-19 22:27 | 出来事
がじがじ
今日は朝からたまってしまった端材の整理・・・
必要なところをとって残った部分を広げ使えるところから
小物などにどんどん加工していきます。
             いっぱ~い♪(まぶしいの?)
c0070377_22135092.jpg


邪魔をするワンコは棒を咥えて走りまわってます
c0070377_22145113.jpg
c0070377_22145999.jpg
c0070377_2215528.jpg

途中で雨が降り出したのであわててしまいこみ(|||_|||)ガビーン

小物作りは明日も続くよ・・・・
久しぶりも電動工具になんだか疲れましたぁ

早く寝よっ            
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-17 22:16 | ワイアーフォックステリア
栗・栗・くり
熊本のばーちゃんから荷物が届いたよ
c0070377_1710248.jpg


中身は・・・・
c0070377_171039100.jpg


大量の栗・・・・
5キロはありそう(;´Д`A ```


自分で全部むいて~


栗ごはん、渋皮煮、甘露煮、モンブラン・・・・



なんてするはずもなく。 速攻でご近所やお友達ワンコのママに配りました。

30分後には4分の1に


あはは~ せっかく拾ったのにごめんよ。ばぁちゃん

熊本の家には栗の木があるのですが、ここ数年台風でほとんど落ちちゃって収穫できなかったのに、今年はいっぱい採れたみたいです。
台風九州直撃してないもんね


さぁ、ブログはこのへんで栗の皮むきしますよ

今夜は栗ごはんだ!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-14 17:14 | 出来事
寒いっす・・
今日は寒かったですね~(((p(>◇<)q))) サムイー!!
朝目が覚めたら寒さで頭が痛くてあわてて毛布をだしました。
20℃もいかなかったのかなぁ
プリンものらちゃんも寒くて震えてましたよ



ご心配おかけしましたが、プリンは昨日から落ち着いてきてます。
フードをふやかしてたべさせてましたが、カリカリを食べたがるので
吐くのを覚悟でカリカリのまま食べさせて食後にミルクをあげたところ
まったく吐かなくなりました。 
しばらくカリカリ+ミルクで様子みようと思います。
ふやかしてもいいんだけど、出掛けたときとかに食べなくなっちゃうので
そのまま食べれるほうがいいかなぁ~と思って・・・

食後はこんな感じでくつろいでることも多いです
そのまま寝ちゃうの(mー_ー)m.。o○ zZZZ
c0070377_2122161.jpg


c0070377_21222289.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-13 21:28 | ワイアーフォックステリア
元気のないプリン
昨日に引き続き今日も元気ナシ、食欲もナシな一日。
今朝もウグウグいう音で目が覚めて
朝ごはんは食べたけど、昼ごはんはまったく食べようとせず元気もない。
ちょうどフードも残り少なくなってきたところだったので、替えてみようかなと思いペットショップに

同じ巨大食道症のコーギーのティアラちゃんのパパさん、アステカさんに教えてもらった
ウォルサムのセレクトプロテイン(コッド&ライス)とドッグミルクを購入しました。
c0070377_2140517.jpg


急いで帰ってミルクをプリンに飲ませてみると初めてのミルクに??
指先につけて舐めさせると一気に残りを飲んでしまいました。
気に入ったみたいです~♪
食欲のないときに、栄養を取らせようと思います。

気晴らしに家の周りをお散歩しようと出たのですが、お友達ワンコに会っても一緒に歩こうとせず、帰るモード。 やっぱり変だ(_□_;)!!

夕方のごはんはニュートロ半分、ウォルサム半分にしてみましたが
3分の1ほどしか食べませんでした。

今はまたお寝んねしてます・・・・

昨夜も夜のごはんは食べてくれたので、今日も食べてくれるといいのですが
ティアラちゃんは食後にミルクも飲んでるようなので、プリンにも飲ませてみます。

最近プリンの体調が思わしくないので一日中面倒をみてるような感じです。
仕事もできてない・・・・・(ノд・。) グスン
仕方ないと思いつつも、元気なだけがとりえだったプリンが・・・と思うと
どうして~って考えてしまいます。
とりあえず早く食事がきちんと摂れるようになることを祈って(-m-)” パンパン
c0070377_21402473.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-11 21:40 | プリン体調
巨大食道症悪化?
昨日の朝、ウグウグというプリンの嘔吐する音で目が覚めて
あわてて起きると寝室からでた廊下の角で白っぽい泡を少し吐いてた。
そのあとは元気だったし、夕方の公園でも走り回ってました。

そしたら、今朝も廊下で嘔吐 今度は昨日公園で食べたであろう細い草と胆汁。
( ̄ヘ ̄;)ウーン 2日続けて? 
朝ごはん、昼ごはんと食べさせて今日は暑かったのでクーラーを入れた部屋でゆっくりしてたらいきなりベランダに出る窓の前で吐出・・・・。
1食分より多いかな~?
買い物に行ったらプリンの大好物のサツマイモがあったので少しレンジでチン!して
小さく刻んで食べさせてみる。
大喜びで食べ、また抱っこ。

でも調子がイマイチなので今日のお散歩は中止。

夕方のごはん7時に食べたのに、今さっき9時にまた吐出 ( ̄□||||!! 
もうどうして~って感じです
抱っこも30分以上してるのに・・・・
結局今日は全てのごはんを吐いちゃってる
プーちゃん、痩せちゃうよぉ

病院で再検査するべきか、フードを替えてみたらいいのか・・・・・
どうしていいか悩みます

巨大食道症もひどくなって食べ物が飲み込めなくなると
胃にチューブを挿して、そこから食べ物を直接入れなくてはならなくなります。
ホントそれだけは避けたい!!

先生にずっと吐くのがとまらない場合はCT検査などをする
といわれてるけど、また麻酔をかけて入院してじゃプリンがかわいそうで
なんとかそうならないようにしたいと思うけど、どうしていいかわからない
原因がわかったほうが良かったかもしれない・・・・
c0070377_21241918.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-09-10 21:24 | プリン体調
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin