「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プリンでしゅ
こんばんはでしゅ
今日ママがあたらしいおもちゃ買ってくたでしゅ

イチゴさんでしゅよ~♪ 
c0070377_20562389.jpg


ねぇーたんはにゃんにゃんのおもちゃでしゅ
いっしょにねんねしてましゅよ
中に『キャットニップ』っていうにゃんこしゃんがしゅきなにおいのがはいってるんでしゅ
c0070377_2058594.jpg



プリンはほんとは『たまごちゃん』がほしいでしゅ
でもめーかーけっぴんっとか言ってどこにもうってないでしゅ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-29 20:59 | ワイアーフォックステリア
炎上中ー!
今朝出かけようと準備をしていたらパパが「東名で車燃えてるよーー」って
どうりで玄関開けたら臭いはず・・・
カメラとプリンを連れて見に行くとすでに橋の上にはたくさんの見物人が
c0070377_18265514.jpg

あ~あ、ワゴン車が完全に燃えちゃってました
c0070377_1827372.jpg

c0070377_1827466.jpg

みんな口々に「乗ってた人は?」 「消防車来るの遅い」など・・・
パン、パーンと何かがはじける大きな音がするたびにみんなわぁーーつっと騒いでました。
何年か前にもすぐ近くで車が燃えたことがありました。
車はちゃんと整備しないとだめですよ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-28 18:30 | 出来事
もうすぐ1ヶ月!
このところプリンの体調はすこぶる良い(= ̄▽ ̄=)V やったね

食欲も異常? と思えるほどガッついて食べてるし
吐出も嘔吐もずーーーっとなし!
最後に吐いたのが9月29日だったから、もうすぐ1ヶ月です。
ずっと付けてた『プリン病状日誌』なるものも、今月に入ってからは真っ白です。

元気で走り回っているプリンを見ていると、本当に巨大食道症なのか?
と疑いたくもなるけど、油断せずに・・・
まだ毎日の食事はフードをふやかしてミキサーにかけたペースト状のを
一日に3回。 早く起きた日は4回にわけて。
最近のプリンはもう立って食べるのも慣れちゃって、食後もそのまましばらく
立った状態でじーっとしてます。 ゲップがでるまで立ってるんですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかってるの??  

寒くなったのでまた症状が出ないように気をつけなくちゃ

みなさ~ん、プリンは超元気ですよ

σ( ̄∇ ̄;) は家具やさんのほうのHPリニュで毎日夜中までパソコン・パソコン・・・で
お疲れモードです・・・。
今もねむ~い
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-26 00:24 | プリン体調
猫ですか?
午前中、家から少し離れたスーパーに買い物
わざわざ行くのは、そこのそばにあるおいしいパン屋さんへ行きたいから・・
1時間半ほどたって帰宅した部屋の真ん中に・・・・
c0070377_0265192.jpg

のらちゃん用のまたたびの木ですよ
どこかに落ちてたのか、食べてはないようだけど部屋中に喰い散らかしたカスが(|||_|||)ガビーン
c0070377_0265836.jpg

プリンさぁあーー犬なんだからぁあああ、またたびなんてかじるの止めてよねっつ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-24 22:24 | ワイアーフォックステリア
宮ヶ瀬湖
昨日言ったとおり今日は宮ヶ瀬湖へドライブしてきました
早起きして~と思ってたのに、目覚まし止めて二度寝してしまい、気がついたら7時半。
慌てて準備して出掛けたのは結局9時過ぎでした・・・。
道路も混んじゃってるし2時間かかって到着です。

今回来たのは、久しぶりに息抜きをするのとカントリーのイベントを2日間やるというので
のぞきにきました。 
c0070377_21364662.jpg


揺れる橋にビビリまくりのプリンです・・・
尻尾下がりすぎ( ̄▽ ̄;) 5mほどしか進めませんでした
c0070377_21365699.jpg


c0070377_21384419.jpg


お腹がすいたので宮ヶ瀬湖近くのレストラン『オレンジツリー』で食事しました
お友達のSAVAママに店内ワンコOKと聞いていたので行ってみました。
店内の席を勧められたけど、テラスの方が気持ちよさそうなのでテラス席へ
お食事もおいしかったでーす♪
c0070377_21385166.jpg


その後湖近くのカントリー家具のお店Moohさんへ
オーナーさんと家具のこととかお店の経営のこととか色々とお話してきました。
(もちろん同業なので家具は買えないので雑貨を少々いただきました)
そして今度は津久井湖へ移動して以前から行って見たかったRustic Goldさんへ
来週のイベントの準備で忙しそうだったし、欲しいものが見つからず何も買わずに退散・・・・
途中お決まりのホームセンターによったりしながら帰ってきました。

あっホームセンターでワイヤーフォックステリアの男の子いました。
プリンと同じくらいの大きさで、値段は5万円安っつ!!
お耳ピーンって立っちゃってる元気な子でした
早くお家が決まるといいね~☆


プリンはずーっと車だったのも疲れたみたいで
ぐっすりお寝んねです~♪
またどこか行きたいね、プリンさん
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-21 21:51 | おでかけレポ
壊れたぁ・・・(|||_|||)
夕飯の準備してたら、電子レンジ壊れた・・・・
昼も動かないのかな? って思ってたんだけど
やっぱり壊れてる。 いつまで加熱しても24℃から温度上がらないし
いつまで待ってもあったかくならない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

ご飯をお鍋で炊いて余った分をラップに包んで食べるときにチン!してる
我が家にとって電子レンジが使えないのは大変ですー
まだ5年くらいしか使ってないのになぁ(もう5年?)
オーブン機能は使えるみたいです
あぁ~ショックです・・・


明日は久しぶりにプリンを連れてお出かけしてきます
約2ヶ月ぶり♪
まずは近場からということで、宮ヶ瀬湖に行ってきま~す
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-20 22:33 | 出来事
ワイヤーに出会ったら
今日は朝からこまごましたものを買いにホームセンター廻り
一軒目のホームセンターにつく寸前の角を曲がろうとしたらパパが
『あっワイヤーだよ!!』 
えっ~って横を見るとワイヤーだぁあ
しかも、あの人は・・・ ヒロリンさんとシャッコくんだぁ
あわてて窓を開けると向こうも気がついて戻ってくれました。

パン屋さんの帰りだったのを引き止めてしばしおしゃべり
c0070377_1514795.jpg

c0070377_15141763.jpg


道端でワイヤーを見つけるといつも窓あけて声をかけてしまいます(;´▽`A``
いきなり「こんにちは~♪」 っていわれる人もビックリするよね


ヒロリンさん、シャッコくん 今日はあえてうれしかったです~♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-17 15:16 | ワイアーフォックステリア
クッキーやいた
昨日ご近所さんからレーズンをいただいたので、クッキーを焼きました。
(レーズンそのままは大嫌いなんです・・ぶどうパンとかクッキーなら好き♪ 何じゃそりゃ?)
トマトも大好きだけどトマトジュースは匂いさえ嗅げない・・・の(~_~;)

久しぶりのクッキー作り。ネットでレシピ探して
てきとーにこねこねして焼くだけ。
レーズン入りとチョコ入り、ココア&アーモンド入りの3種類。
調子に乗って作りすぎたので夕方のお散歩でお友達に強引に配っちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
c0070377_22365298.jpg

c0070377_2237172.jpg

昔(っていつ?) 神田精養軒ってお菓子屋さんでクッキー焼く仕事してたんですよ
なんだか懐かしくなっちゃった。 
今はクッキーは売ってないのかな~? 

散歩に行ったらジャックラッセルテリアのあんずちゃんのパパが
前に撮ってくれた写真をポストカードにしてくれました。
c0070377_22442655.jpg

あんPaありがと~♪ 
でもホントにプリンたら顔がでかい!!です(@_@。
あんずの倍あるよ・・・・

More  続き読む?
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-15 22:51 | ワイアーフォックステリア
くるくる~☆ とプリンの体調
最近せっせとプリンにくるくる~メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
スピンの練習させてます。
まだまだ不完全。 いつになったら完璧に回れるのかなー
c0070377_22524530.jpg


そして体調もすこぶる良くて
今はもらっていた薬もなくなったので、飲ませないでいます。
食事は相変わらずペースト状にしたフード。(1日4回)
吐出も嘔吐も15日ありません!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
でもちょっと目を離した隙に、出窓にあるのらちゃんのキャットフード(カリカリ)を食べてました。
( #` ¬´#) ノコラ! 何のためにミキサーにまでかけたごはんあげてると思ってるんだぁあ!
最近すごく食欲がでて(秋だから?) 何でも欲しがります。
でも体重増えないんだよね~不思議?
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-13 22:52 | ワイアーフォックステリア
広島ドッグパークの事件
もうご存知の人も多いと思いますが、今日の18時~のバンキシャで
広島ドッグパークの事件を放送されていました。

あちこちのHPやブログでも載ってるのである程度は知っていましたが
ひどい現状と元管理責任者という男の言い方に腹が立って仕方ありませんでした

500匹もの犬を5人程度の人間で管理をし、もちろんきちんとした管理ができるわけではなく
どんどん病気になり衰弱し死んでいく犬たち・・・・
今日の放送でも全身が皮膚病の子や、右目がなくなってしまっている子
たぶんもっとひどい子もたくさんいるのでしょう
ただ放送できる範囲を超えているのではないでしょうか
動かないセントバーナードを弱っているのでは? と指摘されると大型犬はほとんど動かないで寝てると言いはる元責任者。
結局そのセントバーナードは死んでしまっていたのです。
しかも死んでしまった犬たちを敷地内に穴を掘り埋めていました。
その上にラティス(木製フェンス)を山積みにしてまるで隠すかのように・・・・

あんまりです・・・・犬たちには何の非もないのに
悲しくて今日はずーっとその犬たちのことを考えてしまいます。
今回の事件以外にも繁殖にさんざん使われいらなくなったら捨てられてしまう犬たちや
虐待事件があとをたちません、ペットブームの裏で金儲けだけしか考えない人たちのせいで
つらい思いをして死んでいった小さな命がたくさんいると思うと、ペットを飼う者として
考えてしまいます。

遠いのでボランティアに行くこともできませんが、自分で今できることを少しでもしてあげたいと思います。

実際に広島に行かれた方のHPです。
アニマルイタコ峰ハチヨのHP
こちらも
現在管理されているArk AngelsさんのHPはサーバーに繋がらなくなってしまっています。


この元管理者、資格も何もおっておらず『独学です』といっていました。
あまりにも金儲け優先、無責任な発言に目の前にいたら殴ってやりたい気持ちです

生き残った犬たちが健康になり、やさしい里親さんの元で幸せに暮らせる日が
一日でも早く訪れますように・・・ 
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-10-08 23:00
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin