Top
<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
SAVA家とお散歩
今日はSAVA家から呼び出しがあり(でもいつもの公園・・・)
最近ではめずらしく早々とお散歩に行ってきました。
このところ行けても4時半~5時、帰る頃には真っ暗です。
だから散歩の写真もナシだったんだけど、今日は久々キスデジ持っていきました。
3時半じゃまだ明るい~♪ しかもワンコもいっぱいきてて
最近会えなかったワン友ちゃんにもいっぱい会えました♡

まずは記念撮影(いつもこの場所だね)  プリン、BAGU兄ちゃん、SAVAちゃん
c0070377_2345614.jpg

c0070377_23471842.jpg

柴 きなこちゃん、フレンチ いちごちゃん、BAGU兄ちゃん
c0070377_23472848.jpg

フレンチ はなちゃん&BAGU兄ちゃん
c0070377_23473897.jpg


うちの娘はみんなとお散歩してようが、いつもマイペース(;´▽`A``
ひとりボール遊びを始めます。
c0070377_23491978.jpg


3匹で変な電車ごっこ中ー。
c0070377_23502357.jpg



この2匹、すこーーーしは同じ血が流れてるはずなのに
同じ犬種とは思えない・・・・・。 
プリンはワイヤーフォックステリアには程遠い感じなのね(ノ△・。)
c0070377_2351276.jpg
c0070377_23511593.jpg



SAVA家のみなさま、誘ってくれてありがと~♪
また電話待ってます♡
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-29 23:53 | ワイアーフォックステリア
これ買って~☆
大型ホームセンターへ物置を買いに来たプリン家。
今の季節イルミネーションの売り場も出来てて見るところが増えてウレシイ♡
今年はまだイルミネーションの飾りつけもしてないんだけど・・・・
っていうか、時間がなくて飾りつけできるのか・・・( ̄  ̄;) うーん

サンタさんが上下に煙突からでてくるかわいいイルミネーション、ほしかったなぁ
c0070377_219558.jpg



ホームセンターではプリンはずっとカートに乗ってる
知らないおじさんがすれ違いざまに頭撫でてったり
カワイイカワイイと言われ調子にのってます
c0070377_2113770.jpg
c0070377_21131650.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-27 21:09 | ワイアーフォックステリア
寒いときは
c0070377_20305932.jpg

一緒に寝るでしゅ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-23 20:31 | ワイアーフォックステリア
やっちゃた・・・( ̄□||||!!
ここずーっと落ち着いてたプリンの巨大食道症
今日3回目の食事を夕方6時半に食べさせて30分くらいで
いきなり吐出・・・( ̄□||||!!
このところ調子いいと思ってたのに
かなりショックです・・・・・。

元気はあるので様子見です
これがまた続くようだったらどうしよう~
ミミズ食べたからかなぁ
公園へのお散歩控えなきゃだめかしら
プリンは嫌がると思うけど


午前中はペンキ塗りをしてるママの横で見張ってました♪
c0070377_23373051.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-22 23:37 | プリン体調
子猫飼いたい病になってます
チョコルの疑問。

公園のお友達ミニピンのチョコルくんのうちに子猫のみやびちゃんがやってきました
先日夕方のお散歩の時にチョコルママが「病院帰りだから車にいるよ~♪」
って言うのでしばしみやびちゃんと遊ばせてもらいました♪
フワフワ柔らかくてとーーってもかわいいの♡

我が家ののらちゃんは1歳半くらいのときに野良猫だったのを保護した猫なので
もちろん子猫ではなかったし、パパが飼ってて連れてきた猫(ココ/シャム猫)も5歳くらいだったので大人・・・
子猫から飼ってみたいーーバタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

しばらくはチョコル家のブログを見ては

『子猫欲しい~~♡』 と叫んでるでしょう

c0070377_2349415.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-21 23:41 | 出来事
嫌がらせか・・・?
今夜は雹が降りました
ご飯の用意をし終わったころ、雨音が変な音になったので
玄関の戸を開けたとたんに顔にビシッっと何かがあたったので
ビックリしてみてみると氷・・・
しかも1.5センチくらいある。 痛いはずだぁ~(ノд-。)クスン



昨日の午後から作業場のリフォームをしています
今日も朝からペンキ塗り。
これから寒くなるので、開けっ放しだった車庫の入り口に扉を付けました
今日中に完成予定だったのに、終わらなかったぁ
明日には出来上がるかな?

昨日も今日もずーっとほったらかしのプリンは
お昼を食べようと部屋に戻ると嫌がらせのようにいたずらをしていました
c0070377_2172912.jpg

先週買ったばかりのQ10入りのハンドクリームが・・・・Σ(|||▽||| )
また・・・ですよ、去年もやりました!


舐めてたの?? ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
c0070377_2174141.jpg

この顔・・・反省してるのっ??
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-15 21:16 | ワイアーフォックステリア
モゾモゾ・・・
c0070377_1861978.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-12 18:06 | のらちゃん
仲良く・・・?
今朝パパがみたら、仲良く並んで座ってたらしい

c0070377_033817.jpg


多分2匹の言いたいことは・・・・




『ご飯早くよこせっ!!』 


でしょ・・・やっぱり
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-10 23:31 | ワイアーフォックステリア
鼻づまりワンコ
1週間くらい前からプリンが起きていても、寝てても
ずびぃ~、 ブフブフ ・・・etc
鼻づまりみたいな音がしてて気になってました
私が風邪ひいたりしてたので、もしかしてうつった? って思って様子をみてたけど
鼻水が出てる様子もないし、原因がわからない

今日久しぶりに車に乗せてペットショップへ行こうとしたら
すごい音しだしたので、急遽病院へ電話してみていただきました
午前の診療は12時までなのに12時10分前・・・・
でも快く診ていただきました。

巨大食道症の現在の様子なども話して、鼻水がでたりしていないなら薬で様子を診ましょう
とのことで、お薬をいただいてきました。
風邪か、アレルギーもってるのでアレルギー性鼻炎かも・・・と
本人(犬)はとっても元気です。

【もらった薬】 プレドニゾントーワ 5mg.
         名前不明 (オレンジ色 604)

c0070377_2303477.jpg


c0070377_2302443.jpg


カンシと爪きりを買いにいったペットショップでとってもいいハーネスをみつけました。
巨大食道症を発症してから首輪は厳禁なのでずっとハーネスですが
これは洋服みたいになってて首にほとんど負担がかからないようになってます。
パパが「これいいよぉーー」って一生懸命試着させてるので
買おうと思い値札を見ると4700円くらいに見えました。
でも・・・
「でも7700円もするよ~」とパパに言われよくみると7770円
おそろいのリードもセットにすると1万円以上・・・・
子供服より高いよね( ̄□||||!!
でもかわいい娘のため! 買いましたとも 

ラッキーなことにSALE中で2割引きでした♪
(レジで知った・・・)

のらちゃんにはかわいい爪とぎ♪
でもまだ使ってくれません
c0070377_2373613.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-06 23:08 | プリン体調
七五三
今年は妹のところの姪っ子(7才)と甥っ子(5才)の七五三でした
離れてるので一緒にお祝いはできなかったけど
写真を送ってもらいました。

c0070377_22444917.jpg

今はいろいろあるからね~顔だしはなしで・・・っと

c0070377_22453099.jpg


実はこの姪っ子が着てる着物

なんと私が七五三の時に作ってもらった着物です!
かれこれ30年近く前のもの
私→妹→いとこ→いとこ → 姪っ子 と流れて
いとこから姪っ子が着るまで15年以上あいてる気がします。
よく着れる状態で残ってたなぁ~

デザインも昔っぽいですね~(;´▽`A``
刺繍がいっぱい入ってて重たいんです。 
帯も一枚帯だし、
昔着た時に髪も結ってたのでえらく重くて歩きづらかった記憶があります・・・

うちに女の子でもいれば絶対に着せたいけど
残念ながら子供はいないし。
2人(匹)いる娘は着れないしねーーー



そして我が家の3歳児は・・・・
c0070377_22514754.jpg

ひどい格好で寝ています・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2006-11-03 22:43 | 出来事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin