Top
<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
金魚の赤ちゃん
金魚(小赤)の赤ちゃんが生まれました~♪
金魚すくいなんかですくうあの金魚です

先日睡蓮鉢に移したときに産卵したかもしれなかったので水草を別のバケツに入れておいたんです
2日前に稚魚が生まれてるのを確認!
今日になったらいったい何匹(@_@;) っていうくらいです
200匹くらいはいるよね~

どうしようかとも思ったけど、ネットで調べたらブラインシュリンプを1ヶ月くらい毎日与えて育てられるみたいなので、育てて見ることにしました。
無事大きくなるかな~また我が家のペットが増えました!

我が家のペットたち
プリン(犬)、のら(猫)、熱帯魚、エビ、金魚、メダカ、パパ(人間)、じいさん(人間)

きゃあーー大変だわ!

c0070377_22594485.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-30 23:06 | 出来事
公園&あじさい寺へ
SAVA家からお誘いがあり久しぶりに一緒にお散歩にいきました
今日は涼しくてお散歩も楽チンです^^
これからの季節は暑くて明るい時間の散歩は難しくなりますね

お散歩バッグが汚れてたので、以前化粧品を買ったときにもらったカゴバックを持ってったらなぜか気に入ってしまい食いついて離れない犬が一匹・・・・。
もちろんヨダレまみれになってしまいました(|||_|||)
c0070377_2334458.jpg

BAGU&SAVA仲良し兄弟♪
c0070377_2336369.jpg

笑顔? のBAGU
c0070377_23371780.jpg

ブランくんにも久しぶりに会ったよ
c0070377_2337471.jpg



このあと近所のあじさい寺へ咲き具合の偵察に
c0070377_23384349.jpg

まだまだ少ししか咲いてませんでした
水琴窟の不思議な音に耳を傾けるSAVA姫
c0070377_23391355.jpg
c0070377_23401523.jpg


またあじさいが咲いたころに行こうね~♪
c0070377_23413767.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-29 23:41 | ワイアーフォックステリア
お散歩
久しぶりに夕方の公園でみんなと走り回ってみました
c0070377_2344060.jpg

30分もたたないうちにダウン・・・。
体力なくなってるなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん
c0070377_23443691.jpg


いっぱい遊んでくれたアナティ父ちゃんがなでてくれました
プリンは男の人のほうが遊んでくれるので好きみたいです♡
c0070377_23474550.jpg



c0070377_23475191.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-27 23:42 | おでかけレポ
赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫でカントリーのイベントがあったので見学に行きました
本当は出店してみようか~などと言ってたのですが、物を揃えられないと気づき断念。
赤レンガへ着くとイベント中でたくさんのボードなどが!
c0070377_23495321.jpg



二人してすごーーーい! 乗ってみたい! などと騒ぎながらo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ベリーダンスのショーなどもやっていてにぎわっていました
c0070377_23495953.jpg
c0070377_23501088.jpg


肝心なカントリーのイベントですが、写真撮り忘れました!
しかも何も買わず、お昼を食べて終了。

帰りに花トピアさんへ寄って多肉植物をGETして帰りました。
c0070377_23554595.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-26 23:49 | おでかけレポ
五右衛門風呂?
デッキに設置した通称「五右衛門風呂」に入浴中です
c0070377_22145535.jpg


湯加減はいかがですか~プリンさん♨  なんちゃって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつも行くホームセンターですごくお買い得な睡蓮鉢を見つけたので前からあったトロ箱の金魚ハウスをやめて、金魚&メダカの新居を用意しました

でも・・・・なんか和な感じ?? 
カントリーとは離れちゃってるような・・・( ̄  ̄;) うーん

まっいいか


c0070377_2219922.jpg


まだ金魚もメダカも入ってません。
明日ね~


ついでに春の終わっちゃった花も夏の花に植え替えました

明日は多肉ちゃんのお世話しよぉ~♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-22 22:19 | ガーデニング
やっぱりココ!
調子悪くなってから、どこにも出掛けてなかったプリンですが
すっかり元気になったようなので、久しぶりにいつものホームセンターに行って見ました

c0070377_23472388.jpg

箱乗りでご機嫌です♪

いろんな人に『かわいいね~♡』 となでられてよろこんでました(o^-^o) ウフッ

このぶんじゃ問題ないようです




ただ一つ問題があると言えば・・・


このところずっとドロドロ流動食にしてるんだけど
そのせいなのか歯茎から血が・・・・( ̄□||||!!

これって歯周病??


ネットで調べたらひどくなると膿が出たりするらしいです


..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!   病院連れて行かなくちゃぁ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-21 22:32 | ワイアーフォックステリア
お気に入り♡
このあいだ六花ちゃんちからもらった牛さんのおもちゃ
最近のプリンのお気に入りでーす
c0070377_23195381.jpg
c0070377_2320645.jpg



この後、牛さんの右耳がなくなりました・・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-18 23:20 | ワイアーフォックステリア
病院イヤイヤ・・・・
体調もかなり回復したので、元気なうちに行かなくては~と今日は病院へ
待合室ではおとなしかったくせに先生に呼ばれたとたんにイヤイヤモードに・・・(;´Д`A ```
まずは狂犬病の予防接種。
c0070377_23163499.jpg

痛かったのかキャン!と一鳴き、しかも私にしがみついてくるし
何ビビってるんだか・・・

お次はフィラリアの予防接種。
去年まではお肉みたいな食べるタイプにしてたけど、今は流動食なので固形物はやめて
6ヶ月間効く注射にしてもらいました。
フィラリア怖いもんね~公園は蚊がいっぱいいるのでちゃんと予防しなくっちゃ

フロントラインもつけてもらい終了。

c0070377_23162267.jpg




お礼・・・・
プリンのことでみなさんに散々ご心配をおかけしました
今回すごく早く回復して、もういつもどおり元気いっぱいです
ありがとうございました
c0070377_2318937.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-17 23:09 | ワイアーフォックステリア
ありがとう!
お友達のSAVA&BAGU兄弟がプリンのお見舞いに来てくれました<(_ _*)> アリガトォ

プリンのハーネスが気に入って試着中のSAVA姫♡
着心地はいかがですか? 姫さま

c0070377_22454479.jpg

BAGUはなんとアンテナ付で登場! はやく治るといいね

c0070377_22442666.jpg


プリンは元気いっぱいなんですー
SAVAママママからいただいたぬか漬けに食いついてきゅうりをかじってました!( ̄□||||!!
c0070377_2247777.jpg



うちのツルバラ サマースノーやニゲラも今が満開です♪
c0070377_22451362.jpg
c0070377_22452263.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-16 22:48 | ワイアーフォックステリア
もう大丈夫みたいです
昨日は夕方公園にお散歩に行きました
吐き気もなくお友達と一緒に遊ぶ~っとかなり喜んでたプリンでしたがまだゲーリーさんが治ってなくてワンワン騒いでたらでちゃいました・・・う○ちが・・・・(|||_|||)ガビーン
しかも変なところにくっついちゃうし仕方ないので散歩は切り上げてシャンプーしました

昨日まではちょっと吐き気があったけど今日はまったくなく、う○ちも形のあるのがでましたv(o ̄∇ ̄o)
とりあえず一安心です♡ 

去年は7月に具合が悪くて一旦8月元気だったんですよね
それでまた9月に調子悪くなって入院したりしてるので、またぶり返さないように
暑い時期はおとなしくさせることにします
公園でのお散歩も走り回るのは禁止? かな (無理だよね~)

みなさんにご心配おかけしてすみませんっ
こんなプリン家ですが今後ともよろしくお願いします
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-05-14 23:52 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin