Top
<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
傘持って行こうー!
夕方のお散歩は雨がちょこっと降ってたので念のため傘を持って
何歳になっても傘が大好きなプリンさんが公園までもって行ってくれました




もちろんみんなに聞かれましたよ


「穴開かないの~?」




・・・・・・ハイ。 もちろん開きますとも。



でも傘咥えたり、ペットボトル咥えたり アゴばっかりきたえてます!


c0070377_23563435.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-31 23:59 | ワイアーフォックステリア
公園
c0070377_22395461.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-26 22:40 | ワイアーフォックステリア
メタルワーク
昨日初めてやったメタルワークです

銅線やガラスを組み合わせてデザインし、ハンダづけして仕上げるものです。
今回は初めてなのでキットの写真立てにチャレンジ♪

思ったよりも簡単? 
まぁステンドグラスに細い銅線が付いただけなのですが、ハンダづけするときに銅線が熱くなってしまうので左手にラジオペンチ、右手にハンダごてを持って作業するのがけっこう難しかったです。
慣れれば問題ないと思いますが・・・。
ステンドグラスのようにたくさんガラスを削らなくてもいいし、短時間で出来上がるのでお手軽ですね
ちょっとはまりそうな感じ(^ー^* )フフ♪

c0070377_11591761.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-26 12:03 | Handmade
お散歩
動画貼れた~♪ なかなか楽しいかも♡

昨日公園で撮ったプリンのボール遊びも乗せちゃお




基本的に公園ではジャイ子なので・・・(;´Д`A ```
お友達のワンちゃんのおもちゃを取ったりします(ごめんね~コジくん)

そんなにお水飲むから夜おしっこがいっぱいでたんだよ!
飲みすぎっ!!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-26 09:02 | ワイアーフォックステリア
動画
エキサイトブログって動画も貼れるようなので
ちょっとチャレンジ

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-26 08:34 | のらちゃん
夏はやっぱり
何かを狙っているワンが1匹・・・・

c0070377_22155229.jpg


そうめんとか、蕎麦とか大好きなんだよね~ヘU^ェ^U オテ!

c0070377_22165669.jpg
c0070377_22171958.jpg



大好きなそうめんを堪能してからお昼寝~♡

c0070377_22181644.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-22 22:21 | ワイアーフォックステリア
手作り首輪&リード
午前中は先日用意してあった材料でプリンの首輪とリードを作ってみました♪

テープにチロリアンテープを縫い付けるだけの簡単首輪です
普段のお散歩には首に負担がかからないようにベストハーネスにしていますが
買い物なんかの時には暑そうなので、首輪にしてみました
これなら水遊びのときにもOKですv(。-_-。)vブイッ♪

一つ作ってみたら40分ほどで出来ちゃったので、調子にのって首輪×3、リード×2本も作ってしまいました・・・。 そんなにいらないでしょ

パパにも 『こんなにリードやら首輪作ってどうするんだよ・・』 と言われてしまいました。
やっぱり?? 



c0070377_14222432.jpg
c0070377_14223362.jpg


プーちゃん、やっぱり赤が似合うね~♡
c0070377_14224392.jpg


材料はリボンショップさんで手に入ります

ミシンさえあれば出来ますよ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-19 14:26 | Handmade
多摩川花火大会
今夜は多摩川の花火大会でした
行こうかな~と思ったけど、めんどくさくて・・・

今年は川崎と世田谷の合同開催で二子の橋の両側で花火が上がります
ここ数年世田谷はなかったので、自宅からは大きな木が邪魔してまったく見れなかったのに
今年は自宅からもけっこう大きく花火が見れましたv(o ̄∇ ̄o)

花火の写真撮ってみたかったけど三脚出すのが面倒でやめました・・・
まぁ撮ったところでうまく写るわけじゃないのでね
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-18 21:19 | 出来事
プール
c0070377_2233064.jpg

しゅーちゃんはブクブクの練習中。
お兄ちゃんのふうちゃんと違って顔をつけるのも大丈夫みたい
c0070377_22338100.jpg

c0070377_2234866.jpg


                     プリンも大丈夫でしゅ♪
c0070377_22342526.jpg
c0070377_22343491.jpg



賑やかな生活も終わりました、今夜からまた元の生活です
プリンともやっとなれて来たと思ったら帰り
次にあったらまた泣かれるんだろうなぁ
3日間楽しかったよーー、また遊びにきてねUo・ェ・oUノ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-15 22:35 | 出来事
富士三湖めぐり
今日はプリンも一緒に朝早くから富士五湖方面へ
東名をとばして

富士ミルクランド
ヤギのお散歩や牛の乳しぼり体験などができます
        
c0070377_13173867.jpg

        甥っ子 ふうちゃん&しゅーくん☆
c0070377_13151050.jpg
              芝生を見ると遊びたくなるらしいです
c0070377_1315206.jpg


        ソフトクリーム待ち♡
c0070377_13195882.jpg



次は 白糸の滝
音止めの滝と、白糸の滝が見れます

涼しい~とマイナスイオンをたっぷり浴びてきました
c0070377_17504099.jpg



子供たちがお腹すいた~となっちゃったので、本栖湖でお昼ご飯
湖畔の本栖館はテラスのみワンコOKです!
ワカサギ定食などでランチです
c0070377_17523728.jpg

c0070377_17533611.jpg



ランチのあとは西湖を眺めながら河口湖へ
弟夫婦が見た~い♡と希望した河口湖ミューズ館

ここで『与 勇輝さん』の人形をどうしても見たかったようです
c0070377_17554765.jpg


私たちは外のきれいな芝生でまったり
日が差すと(;´д`)ゞ アチィー!! と騒ぎながら・・・すっかり日焼けしてしまいました
c0070377_17563534.jpg
c0070377_1756359.jpg

オジサンはこんな格好でゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
係りの人に怒られるんじゃないかとヒヤヒヤもんでした
c0070377_17561782.jpg


ずーーと実物を見たいと言ってたので大満足だったようです


その後山中湖を廻る予定を変更して、電車マニアな甥っ子のふうちゃんのためにリニア見学センター
c0070377_183979.jpg
c0070377_1833148.jpg

残念ながら本物のリニアは見れませんでした、また今度下調べしてから行こうね!

予定を変更したおかげ? で帰りは中央道で玉突き事故の渋滞にはまりそうに・・・
タイミングよく談合坂SAで長い休憩タイム
ワイヤーの10才の男の子にも会えました(写真ないけど)

もっと渋滞にはまることも覚悟してたけど案外スムーズに動けました

なかなか休みを取って出かけることもできないけど、たまには楽しいですね♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-08-14 23:13 | おでかけレポ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin