「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
レインコート
コタままから「コタには小さいからプリン着ない~?」とカッパをいただきました

でもさすがに大きすぎたようです・・・・
かなりブカブカです
c0070377_23184794.jpg


この犬の生活のカッパは高かったらしいけどLサイズだった
服の上から着せてもまだ大きい・・・残念~(ノ_-。)
今持ってるカッパはキツイからヤッターって思ったんだけどなぁ
c0070377_23185649.jpg


もう一枚貰った赤の方はちょっと余裕があるくらいで着れそうなのでこっちだけいただきます♪
女の子だしね~赤の方がいいかなっ
c0070377_2319586.jpg



コタままありがとう~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-28 23:23 | ワイアーフォックステリア
コタくんち
さぁ今日からコタ家のリフォームがはじまりました♪
4日ほどかかるかなぁ~その間プリンはおうちでお留守番です

c0070377_23142496.jpg


ちーちゃん ♀ 
c0070377_23144144.jpg


オスカル  ♀
c0070377_23151991.jpg


他のニャンコちゃんたちは写真撮れなかった~

うちののらちゃんはよその人が来るとたいてい逃げちゃうんだけど
コタ家のニャンコちゃんたちは抱っこさせてくれました♡
しかも軽いの・・・・のらちゃん6キロ近くあるからね~(~_~;)

案の定家に帰ったらプリンのチェックがすごかったです
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-27 23:11 | ワイアーフォックステリア
ぽかぽか
今日は暖かかったですね、上着を来て歩いたら暑かったです(;´▽`A``

c0070377_1881510.jpg
c0070377_1882415.jpg


先日作った寄せ植えです
ミニハボタンをハート型に植えました♡
ツリーのようにデザインされたシルバーリーフをアクセントに♪
クリスマス前に赤いリボンを結んであげましょう
c0070377_1895180.jpg



午前中コタくんちへ行きました
明日からコタ家のリフォームです、プリンは邪魔だからお留守番で~す
c0070377_18105622.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-26 18:11 | ガーデニング
リネンガーゼのマフラー
夕方のお散歩もだいぶ寒くなってきて首もとがスースーするし
でもまだ真冬のマフラーはしたくない! ってことでガーゼリネンでマフラーを作りました♪
1mの生地の縦糸と横糸を抜いて結んで端をミシンがけして出来上がりっ
2時間ほどで出来ました

c0070377_1241338.jpg




最近日が落ちてからはガスストーブ炊いてるのですが
すぐにプリンは噴出し口をふさいで座っています
この間は首にかけてるネームプレートが熱くなって触ったこっちがやけどしそうになりました・・・。
犬のくせに寒がりなんですよね~
c0070377_1242224.jpg


散歩から帰ってストーブつけてやらないで夕飯の支度をしてると台所の入り口でブルブル震えながらにらんでます『かぁーちゃん!早くあったかくしてっ』 ってね(~_~;)
ガス代が痛い季節です・・・・。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-25 23:23 | Handmade
お散歩♪
今日はバリカンしたのでちょっと早いけどシャンプーの前に公園にお散歩♪
さすがに3時半じゃ知ってるワンちゃんもいないね~

c0070377_17445396.jpg
c0070377_1745857.jpg
c0070377_17451951.jpg


公園の木々もだいぶ葉っぱが落ちて寒々しい感じになってきました
もうちょっとすると寒くて散歩がつらくなりますね・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-20 17:47 | ワイアーフォックステリア
銀杏&干し柿
今年も熊本から手作りの干し柿と銀杏が送られてきました。
c0070377_2382875.jpg


箱開けた瞬間・・・・・(@_@;) こんなに???
90個はあろうかという干し柿とビニールにたっぷりの銀杏。
干し柿なんて2段重ねでやってきましたっ!
干し柿何個欲しいの~? と聞かれたときに冗談で『50個ーー♪』といったらそれ以上の数が送られてきました

まぁご近所とかにお裾分けしたらすぐになくなっちゃうか・・・
干し柿って冷凍できるみたいですし
お正月用に冷凍保存しておきましょう。

c0070377_2383920.jpg



じいじ&ばあば(両親です(;´▽`A``)  いつもありがとう♡
おいしくいただきます
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-17 23:12 | 出来事
キルト◆モンキーレンチのタペストリー
ここ1ヶ月ほど何年かぶりにパッチワークをしているのですが
押入れをあさったら出てくる出てくる・・・・作りかけのパッチワークたち(;´Д`A ```
いったいどんだけあるんだぁーーー!

そこですぐに完成しそうなものから一つづつちゃんと仕上げることにしました。
何年かかるか分からないけどね~っ

まずはキルティングの途中だったモンキーレンチのタペストリーから
モーンキーの部分は大きいピースなのでお気に入りのフィードサックを使っています
夜テレビ見ながら1~2時間チクチク・・・・1週間もかからずに完成しました。
もっと早くやればいいのにねヾ(_ _。)ハンセイ…
c0070377_0483240.jpg


出来あがったとは言ってもこの色。
春になるまで出番はなさそうです
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-16 00:54 | Handmade
YARRAH
今までプリンのご飯はここ2年ウォルサムのセレクトプロテインをあげていたのですが
先日買った分が成分が変わったようでふやかしたら全然違う・・・・。
しかもいままで便秘になんてならなかったのに毎日見ててかわいそうなくらい出ない・・・・。
バナナとかサツマイモとかヨーグルトとか色々プラスしてみてもその時だけなんとか出る状態
思い切ってドッグフードを変えてみよう! でネットで探してみたらこんなの発見

YARRAH  ドッグフードディナー

c0070377_21432340.jpg


c0070377_21431089.jpg


歯の弱った老犬や口腔内・消化器官に不安のあるワンちゃんにあげるためにお湯でふやかしてあげられるようになってるドッグフードです。
玄米やらコーン、にんじんも入っててドッグフードじゃないみたい
しかも湿度の高い日本のために通常の袋のうえにプラスチック袋に入っているのもGoodです!

c0070377_21433477.jpg



さっそく夕ご飯に半分ずつふやかしてみました
粒がでかいので大きさがすごく違いますね~^^
c0070377_21434610.jpg



食いつきはすごくよかったです♪ そうだよね~毎日同じご飯なんだから・・・
しばらくあげてみて便秘の様子みようと思います。
早く治るといいねぇ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-13 21:49 | ワイアーフォックステリア
ごめんなしゃい…
c0070377_1657932.jpg

c0070377_165798.jpg

昨日買ってきたのらちゃんのキャットフードを開けて食べてた!!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-12 16:57 | ワイアーフォックステリア
首輪&リード
先日かわいいリボンを見つけたのでプリンの首輪とリードを作りました。
赤いリードが多いので今回は落ち着いたブラウンにブルーのお花模様♡

ちょこっと余ったのでリボンをつけてみましたが、重すぎたらしいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
c0070377_0392342.jpg


結局リボンは取り外しました・・・・。

c0070377_0395094.jpg



次はハーネス作りをしています。
以前作ったのは洗いすぎてボロボロになってきました(;´Д`A ```
公園でひっくり返るから泥だらけになってしょっちゅう洗ってたからね~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2007-11-12 00:41 | Handmade
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin