「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
再開でーーす
お友達のコジママから注文をもらったのでパンを焼きました。
オーブンでのパン焼き再開です
HBではずっと焼いてるんですけどね

ちょうど材料を切らしてしまってたのでレーズンパン希望でしたがただの食パンとロールパンに・・・
それにしても何度焼いてもロールパンの形がうまくいきませんーー;
c0070377_23432981.jpg
c0070377_23435272.jpg

 あっパンなめてるっ!! もちろん別にしましたから・・・


問題です

プリンはいったい何を欲しがっているのでしょうか?

A.焼きたてパン  B.大好きトマト  C.大好物納豆
c0070377_2344176.jpg


正解は・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-31 23:47 | HBでパン作り
久しぶりに
このところ我が家のオーブンレンジ調子が悪くってスタートボタンが押せなかったりして困ってました。 
何気なく押してみると動くのに肝心な食事時には動かない・・・なんてこともあったりして
まだ新しいのはもったいないのでメーカーに電話して修理してもらいました。
なんとスタートボタンの回路がショートしてました!
部品を換えてあっという間に直りました~。 
修理費は出張費等込で9450円。 この値段なら買い替えよりいいですね~

せっかく直ったので黒くなったバナナでバナナブレッドを焼いてみました。
c0070377_0204283.jpg
c0070377_021317.jpg

・・・・がっ、バナナを大きめにつぶしたのでちょっとやわらかめ・・。
もっと小さくしてしっかり焼いたほうが好みだなぁーー。

c0070377_0212747.jpg

誰か狙ってるのがいますよ

オーブン直ったのでパン焼きも再開です
もしかしてパンの焼きすぎで壊れたのかなぁ

c0070377_0255493.jpg



リバーが亡くなった一昨日
夕方のお散歩で久しぶりにMilkyちゃんに会えました
成長期のMilkyちゃんはずいぶん大きくなっててプリンと変わらないくらいです
帰り際だったので遊ぶことはできなかったけどまた一緒に遊びましょうね~
Milkyちゃん、ママさん お願いしま~す
c0070377_023228.jpg
c0070377_0232175.jpg


ワンコたちの笑顔を見てるとさみしくなった気持も癒されますね
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-27 23:14 | 出来事
さようならリバー
昨日の朝、お友達のリバーちゃんが虹の橋を渡って旅立ちました。

最後はママに抱かれて安らかに眠りについたそうです。

そして今日は朝からお友達で最後のお見送りをしてきました。

ちょっと賑やかすぎるくらいに・・・

今ごろきっと公園をパトロールしてぐるぐる歩いてるのかな

リバーみんなに好かれるワンコでした

先にいってみんなのことを待っててね

c0070377_20525668.jpg
c0070377_20532114.jpg


あんまりいい写真がなかった~


リバママ、お疲れ様でした
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-26 21:03 | ワイアーフォックステリア
いちごみるくプリン
お友達のリバママからお裾分けいただいたワンコ用プリンをおやつにあげました
共食いかぁーー! いいの?? プリンさん

c0070377_1152527.jpg


とってもおいしかったらしく1個完食~♪ 
おいしいおやつでよかったね~^^
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-23 01:21 | ワイアーフォックステリア
小太郎&小次郎
今日はお散歩の帰りにお友達の小太郎くん&小次郎くんが遊びに来てくれました
c0070377_2331110.jpg

コタ&プリン
c0070377_23311873.jpg

コジ


暗くなりかけてたからボケちゃった・・・。

またゆっくり遊びに来てね♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-21 23:32 | ワイアーフォックステリア
雨だよ
c0070377_22302561.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-20 09:29 | ワイアーフォックステリア
薔薇
c0070377_22354289.jpg

やっと咲きましたよ ピエールドロンサール♪
何枚も重なったピンクの花びらがとってもかわいい
去年枝切りすぎてしまったので今年の花は少しだけ・・・。
今年は大事に育てて来年はたくさん花を咲かせたいなぁ~

c0070377_2236326.jpg

サマースノーは元気に咲いています
蜂さんもせっせと働いていますよ



c0070377_22364035.jpg

うちの娘は何か企んでいるのでしょうか・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-16 22:40 | ガーデニング
犬にアメ!!
午後コンビニに行った、たった10分くらい・・・・

部屋に入ると


c0070377_2125837.jpg




のどアメですよーーーーっ

犬が食べるものじゃないですよねっ!!

2個食べちゃったようです


c0070377_21252855.jpg



バカ犬ですね

まぁ何ともないようなので(-_-;)

ホントいたずらばっかりいやになっちゃいます
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-14 21:32 | ワイアーフォックステリア
貸切~♪



ちゃんとボールもってこないなら帰るよ~っ
あきちゃうとすぐに草食べたり、ミミズ食べたり・・・・
最近集中力なくなったなぁ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-13 23:19 | ワイアーフォックステリア
3チックン!
今日はやっとヒートも終わったのでのばしのばしになってた病院へ

入るなり・・・サンプルフード置場で匂いかぎまくりのはずかしい娘。
c0070377_22105739.jpg


c0070377_22113151.jpg


今日の体重 6.82kg ちょこっと減ってました
まずはフィラリアの血液検査で1チックン!

検査の間に肛門腺しぼり、爪切り、耳掃除、検温と触診。
いつもは爪切りで大騒ぎするのに今日はとってもいい子でした♪

大嫌いな爪切りをされてママ抱っこ~と抱きついてくるプリンに
私「ぷーちゃん、まだチックン1回あるよ~」 
先生「あと2回だよ~」

逃げ出したくて抱きついてる間に狂犬病の予防接種とフィラリアの予防接種で2チックン!!
今年は泣かなかったね~ (去年はヒャン!って泣いたな)
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-05-12 22:19 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin