Top
<   2008年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プリン一等兵
本当は昨夜UPしようと思ったのですが、珍しく発熱・・・。
咳すると頭ガンガンするし・・・・寒気はするし・・・・風邪かなぁ
今朝も熱が下がらないけど背中も腰も痛くてもう寝てたくないし
夏風邪ひくなんて・・・・・ね、馬〇なんです

昨日ワイヤーフォックステリアのBeくんママからプレゼントが届きました
みんなのブログでみてて欲しかった『一等兵帽子』です♪
女の子だから~と花柄の一等兵帽子を作って下さいました。
しかもMilkyちゃんとお揃いです!
c0070377_852833.jpg


プリン一等兵、Milky一等兵は味方同士で戦っています
c0070377_852304.jpg


c0070377_8524742.jpg

あんずちゃんと♪ いつかチンチン隊に入らせたいわたしです
まだオヤツがないとできません。

c0070377_8531296.jpg

チェックの帽子もいただいちゃいました♪

Beママさん 本当にありがとうございましたーー☆
すっごくうれしいです
Milkyちゃんもプリンもぴったりでしたよ

近いうちにぜひBeくんにも会えるといいなぁ
すごくハンサムなんですよ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-30 09:03 | ワイアーフォックステリア
迷子チワワ その後
うちで預かってた迷子チワワですが、地元の動物病院で預かっていただけることになりました。
やはりだんだん慣れてずうずうしくなってきたのにプリンがすごい剣幕で怒るのでお互い怪我をしてからでは・・・・ということでお願いしました。

可哀そうだけれども飼ってあげることはできないし、やはりプリンとのらちゃんのことを一番に考えてあげないといけないと思うので
朝から病院へいってきて我が家も元の生活に戻りました。

病院で預かってもらえるのは1か月ほどでそのまま飼い主さんが現れない場合には保健所です・・・
ちょっと期待薄ですが、飼い主さんが見つかりますように!!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-29 16:19 | 出来事
迷子チワワ
土曜日の夕方に保護して、日、月と丸2日たちました。
土日は保健所もお休みなのでとりあえずは月曜まで預かって様子を見ようと思ったのですが
結局連絡はありませんでした・・・・・。
やっぱり捨てられちゃったのかなぁ・・・・。

土曜日の夜は寝ようと思ってゲージに入れて別の部屋に置いたけどヒンヒンキャンキャンずーーっと鳴きっぱなし・・・・。
仕方なく寝室に連れてきたら今度は部屋の中を歩きまわったりモゾモゾしてるし(爪が伸びてるので歩くとカチカチうるさいし)
すっかり寝不足で翌日はパパと二人眠くて仕事になりませんでした。


c0070377_2328384.jpg


日曜日は朝から公園の管理事務所に迷子犬のビラを貼ってもらいに行って公園内を歩かせたら肉球が痛くなっちゃったらしく後ろ脚をつけなくなっちゃいました。
途中かなり抱っこしてたのに・・・・いったいどんな生活してたんでしょう

家の中では極力ゲージに入れてるのですがトイレもシートでしてくれなくて外だし・・・。

だんだん慣れてきて動いてるとプリンが怒って(ここはプリンのお家よっ!!)って感じで咬みつかないようにしなきゃーーとか

いつまでも家に置いておけないので明日の朝地元の動物病院で預かってもらうことになりました。
飼い主さんがでてこなければ里親もさがしてもらおうと思います。


早くおうちに帰れるといいね
c0070377_23291365.jpg


今日のお昼は水遊びしました♪

c0070377_23294254.jpg


c0070377_23303632.jpg


夕方は一緒に公園に行った
帰りがけにはきれいな夕焼けが見れました♪

c0070377_2336062.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-28 23:32 | ワイアーフォックステリア
布好き~♪
c0070377_045238.jpg

のらちゃんもプリンも布の上に座るのが好き♪
特にのらちゃんは、パッチワークを広げるとすかさず上に乗っかってきます。

今日もゆうべつないだキルトトップをしつけしちゃおうと広げて始めるとすぐにやってきて
邪魔ばかりします・・・・^^;
しつけ糸を転がしてあげると大喜びで手をだしてきたりして
こんな顔してますがけっこうカワイイのです♪

c0070377_05665.jpg





昨日はコタママ、コジママと月に一度のパッチワークでした。
はじめは針の持ち方から・・・・と、「大丈夫かなぁ~」と思ったものですが
こんな作品もできるようになりました♪
c0070377_052137.jpg


二人ともすごいやる気があって私は付いて行けないでいます。 見習わなくちゃ~!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-26 23:57 | のらちゃん
迷子犬預かってます!!
迷子犬預かってます!

※しばらくこの記事をトップにくるようにしています。

今日7月26日 午後6時半ごろ 東高根森林公園のグランド前の道路をノーリードでウロウロしていたチワワを保護しました。
そのまま30分ほど探している人がいないかみんなで探しましたが、それらしい人がいなかったし雷も鳴ってて雨が降ってもかわいそうなのであきらめて家に連れてきました。
警察にも連絡しましたがまだ問い合わせなどはないようです。
もしこのワンちゃんを知ってる方がいらっしゃったら連絡下さい。

ヤマネ 090-9390-7884 までお願いします

c0070377_20582218.jpg


スムースチワワ ♀   色:クリーム
チワワにしてはけっこう大きめです。
PETIOのクリーム色に肉球マークのハーネスを付けていました。

c0070377_20583679.jpg



c0070377_035853.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-26 23:54 | 出来事
解禁~♪
まだ背中のプチプチ湿疹は治ってませんが、暑かったのでプール解禁しちゃいました!

だって一日に何回も外にある水撒き用のホースの前で最速するんだもん

c0070377_23393664.jpg
久しぶりの水遊びで大喜びです♪♪♪

c0070377_23395598.jpg


c0070377_2340836.jpg


今日のいたずら?
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-24 23:46 | ワイアーフォックステリア
スマイル♪
c0070377_2224414.jpg

今日も元気にMilkyちゃんとガウガウしつつ公園でボール遊び♪
暑いからちょっと走るとこの通りのスマイル♪

なんだか表情までよく似てる2ワンです

c0070377_22245685.jpg

へんなかっこでくつろいでますね~^^

明日は今日よりも暑いんだって・・・・やだなぁ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-22 22:32 | ワイアーフォックステリア
ワイヤートリオ♪
夕方祭日だし~あんまり早いとちびっ子たちがいっぱいで遊べないので先に夕飯の用意をしてからゆっくり公園へ

今日はジジくんにも会えてMilkyちゃんとワイヤートリオ結成です♪
c0070377_22154336.jpg

お互いにクンクンチェックに余念がありません

c0070377_2216137.jpg

ジジくんは11歳。
とてもおとなしくてかわいい♪ 女の子2わんよりも・・・。

c0070377_22161858.jpg

Milkyママがオヤツで釣ってもまったく並んでくれず・・この有様

相変わらず落ち着きのない女子2ワン!
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-21 22:20 | ワイアーフォックステリア
フォトコンテスト
うしすけPhotoコンテスト参加中!応援してね!


先日六花ちゃんと行った『うしすけ』のフォトコンテストにエントリーチケットをもらったので参加してみました♪
応援お願いしま~す
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-21 12:55 | ワイアーフォックステリア
お別れ
昨日、今日と実家のご近所で子供のころから家族ぐるみでお付き合いいただいていた家のご主人が亡くなったため最後のお別れに行ってきました。
ここ数年は病とたたかってらして62歳という若さでした。
思い出すのはみんなでマイクロバスを借り切って旅行に行ったり、山登りや釣り、何かにつけては集まっていた宴会で弱いお酒にすぐに寝ちゃってた・・・など元気な姿。
自分の親と同世代の方がなくなると、みんな年をとっていくんだ・・・・と改めて考えさせられ寂しくなりました。

おじちゃん、いろいろありがとうございました
ゆっくり休んで下さい
心からご冥福をお祈りします

c0070377_22402964.gif


そしてプリンは・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-07-20 22:37 | 出来事
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin