「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
晴れたーー♪
すっかり久しぶりの更新になってしまいました
このところ夕方から夜にかけて毎晩のようにゲリラ雷雨でものすごい雨と雷!!
以前雷で2年続けてルーターを壊してしまったので雷が鳴るとPCの電源落として使わないようにしてました。おかげでブログの更新もできずじまい・・・
30日の夜にはとうとう停電になっちゃうし、おかげで焼いていたパンを失敗しました~

コメント下さってたみなさんすみません^^;
プリンもちょっとずつ元気になってきましたが、まだまだ本調子とは言えないくらいです。
体力がなくなってるんですよね~、まだ蒸し暑い日もあるので要注意です。

c0070377_2237243.jpg


c0070377_2285310.jpg

今日は弟家族も来てみんなで横浜のアンパンマンミュージアムに行ってきました
まぁ大人は付添&カメラマンでしたけど・・・^^;
お天気どうかな~って思ってたけど朝から晴れていいお天気でした
っていうか暑いくらいです・・・。

c0070377_22104266.jpg

周りは幼稚園以下のお子ちゃまたち&カメラを握ったパパ&ママでいっぱい
よけて歩きながら、写真を必死に撮って疲れました・・・・。
帰ってみたら写真に知らない人が横切ってたり、横の人の腕が写ってたり・・・

弟とふうちゃん♪
c0070377_2211165.jpg


c0070377_2211344.jpg

弟のお嫁さんが買ってたこんなの(ベビーカステラ)までアンパンマン♪
他のキャラもいますよ~食べたらかわいそうです 


そのあとポケモンセンターにも連れて行って・・・
子どもたちにはお楽しみフルコースの1日だったようです

c0070377_22132431.jpg

夜はにぎやかに手巻き寿司パーティーしました
いつもはパパと二人でさみしい夕食だけど、大人5人+子供2人でワイワイガヤガヤギャアギャア! 
離れて暮らしているのでなかなか会えないけど、次に会うのを楽しみに♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-31 23:07 | 出来事
15日ぶり
c0070377_20425077.jpg


今日はやっとお天気よくなりました~
でも夕方は雨かも?って感じだったのでちょっと早めに公園に!

早すぎてお友達はフレンチブルのはなちゃんだけでした~Milkyちゃんにも会えなかったぁ
残念・・
少しだけ遊んできました

長くいると興奮しちゃうので徐々に慣らして行こうと思います。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-27 20:57 | ワイアーフォックステリア
プリンの突撃家庭訪問
せっかく元気になったのに毎日お天気悪くてお散歩は毎日お預け状態。

夕方ポツンポツンくらいの雨だったので少し歩きに家を出ました。

近所をぐるっと歩くだけのつもりで玄関の鍵も掛けずに出かけたのに

久しぶりに散歩にでたプリンはアチコチぐいぐい引っ張って歩きます。



そしてお友達のフレンチブルのはなちゃんちの門をガシャガシャ!

あけろーーっって^^;  


いないかもしれないけど、なんとなくピンポーン!


プリンの念願かなってはなちゃんに会えました♪

出てきたところで花子ちゃんにも会えたし



そのあとはリバママのマンションの階段を駆け上りドアの前でワンワン!

『プリンだと思った~』 と言われながらごあいさつ♪


人に会いたいっていうか、家に上がりたいっていうか・・・・・。

みんなに元気な顔見せたかったの?


今週はずっと雨なんだって~お散歩できないねぇ、残念・・・



突然おじゃましてすみませんでした~
でもまた行っちゃうかもぉーーー

c0070377_14192086.jpg




c0070377_14194021.jpg

お気に入りのテラコッタの人形さん
ほったらかしだったら気がついたら口から大繁殖中のプミラが・・・・
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-25 23:16 | ワイアーフォックステリア
もらす・・・・。
すっかり元気になった(ような?)プリンを連れてホームセンターへ
いつものようにご機嫌で箱乗りで愛想を振りまいています。
なんだぁ大丈夫じゃあ~んと油断したのもつかの間・・・・
近くにいたダックスがワンワンとプリンに向かって吠えてきました(お互いカートの中)
プリンも負けじとワンワン!応戦!
まったくもぉーーと思ったとたん


  プゥゥ~ン



なにやら漂ってまいりました・・・・・




みると自分の手にもカートにもウ〇チが!!!!!


ちょっと離れてはパパを大急ぎで呼んで、大慌てで掃除!



売り場ではあまりに臭うので外に連れ出して必死に掃除しました・・・・



次にカートを使ったワンちゃんごめんね



ちゃんと赤ちゃんのおしりふき買って掃除したから
ご飯のせいでゆるいんだよね

c0070377_1475880.jpg



c0070377_1359756.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-24 14:09 | ワイアーフォックステリア
おっ・・・!
c0070377_23312547.jpg


毎年毎年・・・ご心配おかけしてすみませんっ
12日から調子悪かったプリンですが、なんだか復活に向かってきたような?

先日退院してからもやっぱり1日2回とか嘔吐が続いていて、ずーーっと寝たきり状態でした。
1日中ハァハァ・・・ウグウグ・・・ 苦しそうで、仕事もしなくちゃならないし
ちょっと目を離して一人にしてたら部屋中に嘔吐&ウ〇チ・・・・・とか
夜は夜で寝ようね~とベットにつれて行っても、ずーっと気持ち悪そうで3時ごろまで起きてるといった日々。
夕べも同じでようやく寝れたのは朝刊を配る新聞屋さんが来た後でした^^;

でも! 今朝はなぜか吐き気もなくて、自分から動いて遊ぼうとするし
何よりも顔が元気♪なんです~
1日吐かなかったし、自分でウ〇チもできたし(調子が悪い間は嘔吐の時に力んで出ちゃっただけ) ハァハァもウグウグもほとんどなかったです!


ただ今日は急に寒かったのでちょっと風邪ひいちゃったみたいです
お腹ゆるいし、鼻水垂れてました^^;

まだしばらくは体力を元にもどすように栄養とらせて、ちょっとずつ歩くようにしていこうと思います。
ウエストあたりがすごく痩せちゃったんですよ~
脚の筋肉もすっかり落ちちゃったし
元気に走り回るにはまだまだ先が長そうです

早く公園行ってMilkyちゃんと遊びたいね~♪
みんなも待ってるってよ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-22 23:43 | プリン体調
とりあえず・・?
今日の夕方いったん退院してきました
6時半に迎えに行って病状の説明を受け、帰ってきました。
3日ぶりに会うプリンは体重が6.8キロあったのが、一時5.8キロまで落ちて
点滴してもらったので、さっきはかったら6.02キロまで戻っていました。
体重の1/7が一気に落ちてしまうので本当に辛いんだと思います。
ママのお肉分けてあげたいよ~(涙)

夕方カンチョウしてもらったので汚れたお尻を洗ってあげて
お薬飲んで、ご飯食べて・・・今は眠っています。

お薬を飲んでからご飯まで30分以上あけてから・・・と言われたらその間グーグーいびきをかきながら寝ちゃってました。
今回はご飯が変わりました、これを同量の水とミキサーにかけて液状にして与えます。
食べるというよりも、ご飯は飲み物です! って感じです。

やっぱり病院じゃ落ち着かないし寝れなかったのかなぁ
ときどき眼を覚ましてハァハァしちゃうけど吐き気は治まっています。

c0070377_21182643.jpg


c0070377_2118794.jpg


c0070377_21184214.jpg


普通に写したレントゲン
首に黒く写っているのは気管です。
c0070377_2119547.jpg


バリウムを飲んだあと・・・
白く写っているのが食道です。
プリンはやっぱり食道がたるんでバリウムがすんなり流れないようです
だけど症状からみて『巨大食道症』ではないよう
もともと食道が弱く、飲み込みが悪いと思われます。
c0070377_21201498.jpg


数時間後、バリウムが腸に流れてます。
はじめは『腸閉塞』も疑ったのですが、何もつまってなかったです。
c0070377_21214966.jpg


まだ治ったわけではないけれど、とりあえず家で様子をみてみようと思います。
まぁまた調子が悪くなったら入院ですけど・・・^^;

病気ですが、『逆流性胃腸炎』によって胃と食道のあたりがかなり炎症をおこしているようです。
炎症がすぐに治まるわけではないので、しばらくかかりそうです。
いつになったら公園行けるかなぁ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-19 21:35 | プリン体調
ご心配おかけしてます・・・
今日は雨も降ってとっても涼しいです
毎日フル稼働のエアコンも久しぶりに休息日。


プリンの体調のことでみなさんにご心配おかけしてます
お休みしますと宣言したもののかえってメールいただいたりしてご心配かけちゃうので
今日現在の様子から・・・・


12日から毎日2回嘔吐が続いて(白っぽい泡と透明なドロッとした液体)ウ〇チが少ししかでなくなってしまいました。
食欲はあるけど食べたがるのはドロドロにしたフードだけ
いつもだと野菜やパンも欲しがるのにまったく欲しがらなくなって
昨日はおしっこしに外に抱っこして連れていっても動けずに立ち尽くすようになってしまいました。

去年、一昨年とおんなじ症状なのでこちらも、まだ大丈夫orダメだ~病院へ行こうの区切りがわかるようになってきました。

結局入院することになり、昨日の朝から入院してます・・・・。
さっき電話を入れてみたらまだ吐いていて、レントゲンで腸に小さいけど異物があるようだ、との事。でもウ〇チはでたようです。
明日までもう一晩様子をみてまだ吐くようだったらバリウムを飲んで検査するそうです。
過去の経過からすると2週間ほどするとある日突然元気になったりするのですが
毎回はっきりした原因がわからないので心配です。
一番初めに『巨大食道症』と診断されたのは一過性のものだったようだし

今夜も静かな我が家です・・・・・・。


c0070377_1733761.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-17 17:03 | プリン体調
お休みします・・・
昨日公園で吐いてからやっぱり調子が悪く、薬を飲ませて様子をみています。
今年は調子いいなぁ~って思ってたのでガックリ・・・きました

元気になるまでは公園でのお散歩もお休みします。
なので元気な姿を見せられるまでブログの更新はお休みします。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-13 20:55 | プリン体調
プリンのお盆休み
今年は毎年遊びに来てる弟家族も遊びに来ないので、特になにもなく
いつもどおり仕事してるプリン家です。

でも今日はあつかったので午後は水遊びして~♪
c0070377_23524844.jpg

オリンピック見て~♪
c0070377_2353514.jpg

夕方は公園でアナティ父ちゃんにいっぱい遊んでもらって~♪
c0070377_2354239.jpg

Milkyちゃんと日本テリアの『おこのみ』君と遊んで~♪
c0070377_23541932.jpg


・・・・・?? なんか変な顔してますね・・・

このあと吐いちゃいました
公園来てすぐにも吐いちゃってたので2度。
アワアワだったのでちょっと心配だなぁ~--;

湿度が高いと体調悪くなりやすいので、少しお散歩控え目にしたほうがいいかも
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-12 23:58 | ワイアーフォックステリア
プリン 生後10か月
今日買い物に行ったらペットショップにワイヤーの子犬(3か月♂)が値引きに値引きされサマーセールとやらで75000円で売られていました。
かなり大きめの子で入れられたケースが狭そうでした・・・。
なんかワイヤーってやたら売れ残ってるイメージなんですけど、なんで???


最近ほとんど毎日のようにMilkyちゃんと遊んでいるのですが、成長期まっただ中(現在10か月)のMilkyちゃん、徐々に言うこともきけるようになってたりして(?)
でもいつまでも遊びたくて仕方のない様子、元気一杯なんですよね~^^
プリンはどうだったかあぁ~なんて思ってしまいました。

先日CD-Rを整理していたらプリンの昔の写真がザクザク・・・
家の子になったころ♥
まだお顔も黒くてコロコロかわいい~♥
c0070377_232549.jpg


10か月ごろの写真もありましたよ~
う~ん、やっぱり今と比べるとおこちゃま顔ですね^^;
でも顔の色が茶色い~、背中も真っ黒です
c0070377_2341217.jpg


足の毛も今みたいにきりたんぽ状態じゃないですね
身体の毛と比べるとかなり少なめで~す
Milkyママ、大丈夫ですよ~プリンも少なかったですからぁ

たまには昔の写真を見返すのも楽しいですね♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-08-11 23:08 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin