Top
<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
のらちゃんと病院
最近プリンがお尻をこすってみたりするので病院で肛門腺をしぼってもらいにいきました
ついでにのらちゃんも一緒に~♪

のらちゃんが着けてるベストハーネスはプリンのです
サイズ一緒~♪ っていうかのらちゃんはキツキツです・・・・^^;
c0070377_14462959.gif


まずはのらちゃんから
体重:5.32キロ(ちょっと減ってました・・・これでも)
お耳と目を診てもらい、爪切り
後ろ脚は大人しくさせてたくせに、前足をつかまれたとたんに大騒ぎ!
結局エリザベスカラーを付けられてシャーシャー怒りながら切られました^^;
c0070377_14474461.gif

c0070377_14502186.gif


お次はプリンさん
最近の体調の説明をしてから体重測定:6.2キロ(減ってる~)
お耳、肛門絞り、爪切りで終了。
c0070377_1450398.gif


一人で2匹つれてくるのは大変ですね~^^;

今日のお会計 2匹で! 315円でした!
先生安すぎます・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-31 14:53 | ワイアーフォックステリア
久しぶりの公園
c0070377_1193975.gif

子分のMilkyがトイプーのジュビアンくんと遊ぶのが気に入らないのか
追いかけて走り回ってます・・・
もう夕方暗くなるのが早くてコンデジじゃ走ってるワンコはブレブレです~^^;
c0070377_119578.gif
c0070377_1201996.gif

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-28 23:18 | ワイアーフォックステリア
インコに興奮!
先日おじゃましたDo!Leeさんがお子さんと一緒に公園にお散歩に来ました
インコちゃんと一緒に♪
c0070377_13115153.gif


水色の羽がきれいなインコちゃんは空ちゃん(♀)

カゴに入ったインコなんてペットショップでさんざん見てるのにプリンは興奮して飛びかかりそうに^^;

c0070377_13121841.gif

リードちゃんとつけてよかったよ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-27 23:56 | ワイアーフォックステリア
再びカントリーフェスタへ
結局お昼を食べるお店を決めれずにまたもや萌木の村へ
ちょうど2日目の愛犬ファッションショーの最中でした
近づいてみるとそこには名古屋のなつちゃんとミントさんが!
ブログでなんとなくそうかな~と思ってたのでやっぱりいた~♪って感じでした
c0070377_22585445.gif


すでにショーは出番が終わっちゃってましたが
お揃いのお洋服でとってもかわいかったです♥
子供服をリメイクしたものです
c0070377_2259624.gif



そして同じく名古屋のパンちゃん&ISSAちゃんも♪
c0070377_22591718.gif
c0070377_22593339.gif
c0070377_230452.gif


また人の多いところに連れてこられた~って感じで愛想の無いプリン^^;
ひどい顔してますね・・・・
c0070377_2301725.gif


パンちゃん&ISSAちゃんもショーにお揃いのお洋服で参加しました
カボチャ色です♪
c0070377_2302897.gif


まだ4か月のISSAちゃんはちびっ子たちに大人気でした♪
c0070377_2303881.gif



ミントさん、パンちゃん&ISSAちゃんのパパ&ママ ありがとうございました
またどこかでばったりお会いできるかな?



プリンもかなり疲れちゃってたので早めに帰宅~と思ったけど
結局渋滞にはまってしまいました^^;
途中車が横転してたし・・・
c0070377_238422.gif




今回お持ち帰りしたもの~♪  案外少ないでしょ^^
c0070377_2385361.gif


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-26 22:58 | おでかけレポ
八ヶ岳倶楽部~清泉寮
ペンションを出た後はまず柳生さんの八ヶ岳倶楽部
雨の中でしたがたくさんのお客さんが来てました
さすが人気ありますね~
お庭もとっても素敵♪ こんなお庭だったら住んでみたいですね
c0070377_22272286.gif


ふら~っとドライブしてたら車がたくさん止まったかわいい建物を発見!
寄ってみるとパン屋さんでした
ちょっとパンを買いました。店内にはカフェスペースもあり飲み物と一緒にパンを食べれるそうです。
c0070377_22345561.gif


さぁ今日の目的地 清泉寮
c0070377_22365265.gif

寒~い雨の降る中おいしいと噂のソフトクリームを♪
濃厚なお味でした、ミルキーみたいな味? 
こんなに寒くなかったらもっと美味しかったかも・・・
c0070377_22382630.gif

c0070377_22394461.gif

馬は怖がったくせに牛は平気なのか近づいてってチューしてました♥
c0070377_22395763.gif

パン・ジャム工房でお土産のジャムを購入。
c0070377_22405182.gif

ロッジまで歩いて
c0070377_22415268.gif

ロッジ前の広場では八ヶ岳フェスティバル(ロードレース)が開催されてたくさんの人が
c0070377_2243999.gif


雨もやんだので傘係りが運んでくれます♪
運ばせてるのではなく、勝手に咥えて持っていきます。
すれ違う人や車から『見て見て~傘持ってる~』の声が・・・・^^;
c0070377_22431949.gif


さぁお腹もすいたし、お昼食べるところを探しましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-26 13:26 | おでかけレポ
今日のお宿
今日のお宿はペットOKのペンション(あたりまえ~)ヒュッテ清里さん
なんせプリンがヒートになるかも?とかいろいろ考えてて日帰りにするつもりだったので、2日前に予約したので選ぶ余地はあまりありませんでした^^;
c0070377_2048419.gif


今まで宿泊といったら熊本に行った時のフェリーくらいしかないプリンにとっては
はじめてのペンション♪
他のワンちゃんが吠えたり、廊下を歩く音にいちいち反応してました。
c0070377_2052188.gif


ペンションの隣には200坪のドッグランがあります。
c0070377_2054849.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・がっ!!!
c0070377_2055223.gif

大変なことになってました^^;

必死になって取ったあとはお部屋で一休み♪
そのあとは夕食で~す
ワンコたちにもササミとお野菜のごはんがでます
c0070377_20553225.gif
c0070377_20554218.gif


プリンも疲れてたので大して大騒ぎもせずゆっくり食事できました。
さぁゆっくり休んで明日もあるしね!


と思ったら、夜中も物音がするたびにいちいちムクッと起きてウゥーー!とか言ってるし^^;
寒いし!! (暖房入ってました!)
明け方は風がすごくて目がさめました!


日曜日は朝からあいにくの雨模様・・・
天気予報は一日くもりって言ってたのになぁ~
山のお天気はあてになりません

片付けして朝ごはんを食べたら出発で~す♪

c0070377_2264648.gif


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-25 23:59 | おでかけレポ
清里めぐり
萌木の村を出た後は清里をぐるっとドライブ♪
ワンコOKのところ~ということで清里駅前のペットリゾート清里
・・・・特にみるものはなし・・デッキのカフェスペースのすぐ真横にセルフシャンプーがついててビックリしました^^;
c0070377_18315021.gif


お次は小須田牧場へ
牧場といっても牛ではなくお馬さんです
行ったときちょうどすごい勢いで馬が走っててビックリしたプリンがワンワン大興奮!!
仕方ないのでプリンを車に残して見に行きました
各お馬さんに名前が書いてありました
c0070377_1832634.gif

c0070377_18321624.gif



朝早くて疲れちゃったけどまだチェックインまで時間があったのでコート・ドゥ・ヴェール内の清里Matise(マチス)さんでお茶することに

清里に行くとあちこちに白樺で作った馬?の置物があります
c0070377_1832302.gif

c0070377_18324079.gif
c0070377_1832511.gif
c0070377_183324.gif

イチゴのルーローと和栗のモンブラン♪
おいしかったです♥
c0070377_18333938.gif


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-25 23:55 | おでかけレポ
私のカントリーフェスタ in清里
c0070377_14535185.gif

朝暗いうちに家を出て、中央高速で目指すは清里!
途中すごい霧がでていて真白でした

久しぶりのお出かけは萌木の村で開催される『私のカントリーフェスタ』ワンコもOKなのでプリンも一緒です♪
c0070377_14564222.gif

9時からの開催早く行ったにも関わらずすでにすごい人・人・人・・・・^^;
皆さん福袋や福箱を買うために並んでます
c0070377_14565372.gif

特に欲しいものないので我が家はウロウロ
c0070377_14585471.gif
c0070377_14594157.gif

アンティークショップでみつけたワンちゃんの置物♥
模様と形からしてジャックラッセルテリアかなぁ~? かわいかったから欲しかったけど
お値段がかわいくなかった・・・・(涙)
c0070377_1505125.gif

途中ワイヤーフォックステリアのビールくんに会いました♪
モコモコでかわいい男の子です
c0070377_155126.gif

お昼はROCKのビーフカレー♪ とってもおいしかったです^^
c0070377_156390.gif

午後からは愛犬ファッションショーもあり、仮装したワンちゃんたちがステージにあがりました
全部で13匹のワンちゃんが登場~全部の写真は撮れませんでした。

一番目立ってたのは犬ではなく魔女の格好をしたママ&おばあちゃんでした!
c0070377_1564571.gif

ファッションショーを見てたら離れた所にワイヤー発見!
ご挨拶に来て下さいました
埼玉から着てたニッキーくん?(ごめんなさいお名前間違ってるかも・・・)
ゴーグルをかっこよくキメてました
c0070377_159527.gif

c0070377_1582496.gif

飲むヨーグルトにヨーグルトアイス入り♪
ヨーグルト大好きなプリンは大喜びでした♥
c0070377_1583611.gif

さぁ!次はどこ行こうか~!
c0070377_1585054.gif



にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-25 23:52 | おでかけレポ
みんなでつくる犬種別カレンダー2009
みんなでつくる犬種別カレンダー2009のワイヤーフォックステリアのデザインが発表になりましたね♪
我が家のプリンさんはパッと見たところ4月と12月に登場です!
200部の予約が入って初めて製品化されるのだそうです。
何部注文しようかなぁ~♪ 


今日はすごい雨でした・・
明日から出かけるのでコインランドリーに洗濯物を乾かしに行ったら、洗濯物は乾いたけど自分はびしょ濡れになってしまいました・・・・^^;
乾かしている間に近くの雑貨屋さんDo!Leeさんにおじゃましてきました
小物をちょこっと買ってあとはオーナーさんとおしゃべり♪
家もご近所なので地元話でもりあがりました^^
またおじゃましま~す
c0070377_227184.gif


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-24 22:08 | ワイアーフォックステリア
ロゼッタちゃん♪
夕方公園に行ったら見慣れないワイヤーちゃんが!
4歳の女の子ロゼッタちゃんです♥
大人しくってかわいかったで~す^^
c0070377_2194433.gif


お友達のトイプー コウくんとリンちゃんと一緒に遊びに来てくれたそうです
また遊びに来て下さいね♪
c0070377_2110058.gif
c0070377_21101357.gif


Milkyママからおもちゃもらいました~♪
気に入ったようです、ありがとうございました~
c0070377_21102762.gif


にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2008-10-22 21:16 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin