「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
グリーンがいっぱい♪
c0070377_2221476.jpg
c0070377_2222246.jpg


プリンは最近水遊びがしたくて毎日何度もホースで遊んで~とおねだりします。
知らん顔してると自分でシャワー部分をみたりして
まだちょっと水遊びには早いんじゃないの~?  風邪ひいちゃうもんね
まったく調子が悪いんだか元気なんだか分からなくなりますっ!
今日だって散歩出ても2分も歩かないで気持ち悪そうにしててちょっと歩いたら行きたくないってイヤイヤされ
仕方なく抱っこしてかえってきました。
でも家の周りでは走り回ってるんですよ・・・^^; なんだかなぁ

最近のお花たち♪
アプローチ部分だけだけど、グリーンがいっぱいでもっさ~となってきちゃいました
あと1週間?2週間後が楽しみ♥
今日は少しだけ増やせそうなものを挿してみました。 ちゃんと根付くといいなぁ

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-29 22:26 | ガーデニング
4年目
プリンは今日も昨日と一緒~散歩もやっぱりダメ・・・。

調子が悪くなって4年目、
2006年7月19日
2006年9月10日
2007年5月5日
2007年10月7日
2008年8月12日

毎年入退院を繰り返してますが、原因がわからないので胃腸薬を飲ませて病院で点滴をしてもらうだけ
特に治療しているといった感じではないのです。
でも今までは調子が悪くなると1日に何度も吐いたり、元気がなかったりなのですが
今年は吐いてもそんなに調子が悪くなるわけでもなく、なんだかいつもとは違う~? ような感じです。
ひどくならないといいけどね~、プリンがんばれぇ


c0070377_23244970.jpg

すずらんが咲きました♪ かわいくて大好きな花です
c0070377_23251014.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-28 23:30 | プリン体調
散歩のなぜ??
今日もプリンはすごく元気でいちいち外について出てきたりおもちゃで遊ぶ~♪とおねだりしてみたり
なんだ調子いいじゃん!と思っていたのですが

夕方近所をちょこっと歩いてこようか~と散歩に出ると5分も歩かないうちに表情がおかしくなり
耳が横に広がっておかしな行動・・・・。
そしてやっぱり嘔吐・・・・。 
なんで散歩に出ると吐くわけーー?? 
雨だったりして散歩に行かない日は吐かないんです。
たった10分もしない散歩で吐いてるんじゃどこにも連れて行けませ~ん

c0070377_0261998.gif
わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-27 23:19 | ワイアーフォックステリア
つつじ寺
昨日も雨でお散歩できなかったし、朝から調子良さそうだったので先日のリベンジに近所のつつじ寺へ~♪
雨で花はだいぶ傷んじゃってました。もう満開はすぎちゃってますね
c0070377_027048.gif

夕方だったらあんまり人がいないかなぁと思ったのにかなりの人・・・。
去年TVで放送されたから? かなり遠くから見に来てるひともいるみたいです
c0070377_027196.gif

今日はMilkyと一緒~♪ 
2ワンでも写真撮ったのにブレブレになってしまいました^^;
c0070377_0282057.gif
c0070377_0283690.gif


プリンも大丈夫そうなので公園まで歩いて帰ろうと思ったら途中の道端でまた吐いてしまいました・・・。
あぁーーーやっぱりダメなのぉ?
結局そのままお散歩終了。
Milky家に寄ってワンコごはんの本を借りて、あんまり歩きたがらないプリンを抱っこして山を登りました・・・。
こっ腰が痛いです・・・・。 プリン(6.4キロ)とカメラやらお水やらでかなりの荷物~急な坂をのぼるのはきついです^^;


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-26 23:26 | ワイアーフォックステリア
プリンのごはん
最近のプリンのごはん。
さんざんフードジプシーをして、このところやっと落ち着きました。
生肉(ラム・トリ・馬)&健康一番&油(アマニ油・ゴマ油)+ドッグフード(eateat)
それにヨーグルトやお野菜などを少し。

生肉はあちこちのお店で買ってみたけれどさかい企画さんのパラパラミンチがよかったです。
使う分だけ取りだして使えるのでいつ解凍したとか気にしなくていいし、国産なので安心してあげられます。

ここ数日はふやかした健康一番に本葛でとろみをつけてあげています。
これを1日4回(朝・昼・夜・23時) 
健康一番にする前に全部を自分で野菜を刻んで完全手作りにもチャレンジしたのですが
1日4回だと結構大変だし、冬はともかく夏などは傷みも気になる・・・。
ワンコごはんの本も買ってはみたものの、プリンみたいに流動食のようなものしか食べられない子にはあんまり参考にならなかったです。
まぁあげて良いもの、ダメなものとかの参考にはなりましたが^^;

けっこうお金もかかるし、『ウチの子はなんでもOKよ~』というママさんたちがうらやましいですね
まぁ仕方ないですが

c0070377_2313792.jpg

早くよこせと申しておりますっ!


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-25 23:15 | ワイアーフォックステリア
ふわふわ~♪
c0070377_22572626.jpg

久しぶりにのらちゃんシャンプーしました
なぜか私がのらちゃんを抱っこするとやきもち妬いてのらちゃんに食いつくプリン・・・。
おかげで私がしがみつかれて腕にのらちゃんの爪が食い込みました
プリンと違って乾かすのも時間かかって大変~^^;
でもふわふわになりました

プリンはもうちょっと体調良くなってからね~。
にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-25 23:00 | のらちゃん
様子見です
c0070377_025484.jpg


一昨日に続き昨日も散歩途中に吐いてしまいました。
歩きたがらなかったりやっぱりイマイチです。
食欲はあるし、元気はあるんですよね~
Milkyママにご飯にとろみをつけたら?と言われ、以前Milkyママにもらった本葛でご飯にとろみをつけてあげるようにしてみました。
うちのおばあちゃんも誤嚥を防ぐために飲み物にはすべてとろみをつけて飲んでるのでプリンも誤嚥を防げるといいなと思って。

今日はプリンじゃなくて私が頭痛がひどく薬を飲んでも効かなくて午後になったらダウン・・・。
夕方のお散歩はお休みでした
明日は雨だって~またお散歩はお休みだね


カメラのレンズですがなんとパパが『どうせ壊れてるし~』と適当にいじってたらカチッとはまって
なんと直りなした! AFもちゃんと使えてます! びっくりですーー


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-24 22:01 | ワイアーフォックステリア
最悪です…
ここ数日プリンの体調も万全じゃなく気温も高くなってきてなんだか嫌な予感…
公園だと興奮しちゃうので近所のつつじ寺が満開らしいので見に行こうと家を出て歩いてたらなんだか気持ち悪そう
朝から二回もウ○チしたのにまたするの? と思ってたらいきなり嘔吐…
あぁ・・・やっぱり今年も調子悪くなりそうです(涙)
調子悪い時って腸が荒れてるので肛門も赤くなってるんですよね~
さすがに3年目にもなると症状がでる前に『むむっなんか変だぞっ』ってパパも私もわかるようになりました


しかも慌てたら肩に下げてたカメラを落っことしちゃってレンズがぁー(涙)
本体はなんとか大丈夫だったみたいだけどレンズは大破!
多分直らないよね~良かった安いレンズ着けてて…
c0070377_17574190.jpg


明日プリンは狂犬病の予防接種の予約だったけど無理かなぁ~しばらくはおとなしくしてます。
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-22 16:45 | ワイアーフォックステリア
はな*いとし*こいしさん
近所のホームセンターへ土を買いにいったついでに花でも~と思ったけど
ありきたりなのしか売ってなくて、リンクさせていただいてるcreamteaさんのブログで気になってた
はな*いとし*こいし』さんへ行ってきました。
自宅アパートでされている小さなお店でしたが、ネットショップしかしていない身としては実店舗があるだけうらやまし~しばしお話して、かわいいお花をお持ち帰りしちゃいました♪

住宅街の中、大きな桜の木が目印です。
R246からちょっと入ったところ、お電話してから伺ったほうがいいです。
c0070377_013084.jpg


バラが咲く前なのでグリーンばっかりですが写真撮ってみました♪
これからもっとにぎやかになりそう、最近の悩みは繁殖しまくっているプミラ、コロセウムアイビー、ワイヤープランツをどうにかしたい・・・・という事。
家の中で枯れそうにしてたのがまさかこんなになっちゃうとは、ビックリです!!
c0070377_012331.jpg


c0070377_0122249.jpg



時間ができたら駐輪場のコンクリーート壁どうにかしたいなぁ~
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-19 23:23 | ガーデニング
寒かったぁ
昨日は作業してたら半そででもOKなくらいだったのに今日はトレーナー・・・。
寒すぎですぅーープリンも調子がイマイチなのか丸まってずっと寝てました
明日は少し暖かくなるみたい、お散歩も行こうね~♪

c0070377_2346685.gif



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2009-04-17 23:48 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin