Top
<   2010年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
今回の目的
甥っ子は犬大好きでまったく問題ナシですが
c0070377_0523966.jpg

お姉ちゃんのほうは5年前にプリンに追いかけまわされたのが原因でチワワも怖いほどの犬嫌いに!!
お友達のお家にもワンちゃんがいると遊びに行けないという状態・・・。
うちにもおいでよ~と言っても「だって~プリンいるし・・・」だって
さすがに5年生にもなってこのままじゃまずいってことで
今回はプリンと仲良くなって犬に慣れるが目的です。

こ~んなにかわいいのに♥ (親ばかです)
c0070377_0525867.jpg

写真は夕方長良川の河川敷に散歩に行ったときのもの
c0070377_0531444.jpg


だけどね、行ってすぐに犬との接し方をちゃんと教えたら
ほら~大丈夫^^
すぐに抱っこできるまでになりました~♪
もっと早く連れてくればよかったね
c0070377_0532877.jpg


帰るころには 「ママ~うちも犬飼いたいね~」なんて言ってたくらい慣れてくれたようです。
今回の目的無事クリアです!

次は他のワンちゃんで試してね~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-30 23:59 | ワイアーフォックステリア
ゴールデンウィーク初日
毎年混雑をさけて連休中にはおでかけしない我が家ですが、今年はプリンの体調も良いので岐阜の妹のうちへ遊びに行くことに

朝4時に起きて出発ーーー!
休憩に寄った浜名湖SAにて、お天気良くて気持ちいい~♪
c0070377_0392163.jpg

この鐘『恋人の聖地』と書いてあって看板には「愛の鐘を鳴らして下さい」とありましたが
パパはプリンと鳴らして私とはやろうとしませんでした(笑)
c0070377_0394479.jpg

途中渋滞もなく9時半ごろには岐阜に到着~♪
新居になってから一度も来てなかったのでお家の中をみてランチに
BHM'Sさんへ
白い建物は家具屋さん、左の建物がカフェでワンコ連れはテラスのみOKです。
c0070377_0435466.jpg

右側は素敵なガーデンショップ
い~っぱい欲しいものあったけど、お値段が・・・^^
c0070377_0441760.jpg

お料理もデザートもおいしかったな♪
c0070377_0444139.jpg

ワンコメニューはありません
c0070377_0445380.jpg


カフェの前にある長良公園へ
正面に花で作ったオブジェが
後ろの山の頂上に岐阜城がありますが、写ってなかったです。
c0070377_0483381.jpg
c0070377_0484828.jpg
c0070377_049437.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-30 23:36 | ワイアーフォックステリア
浜名湖〓
c0070377_8415048.jpg

朝4時に起きて西へ〓
さすが平日なので渋滞もなくスムーズに浜名湖まできました
この分だとかなり早く岐阜に着くかな〜
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-30 08:41 | ワイアーフォックステリア
なんか寂しいなぁ
数年前に植えてず~っと花が咲いてくれなかったクレマチス
札もなくなっちゃっててどんな色の花が咲くのかさえ分からずじまいだったのですが
今年は場所を移して、お隣のフェンスに(許可は貰ってます~)に絡ませたら
花が咲きました~♪
種類は分からないんだけどモンタナ系かなぁ
c0070377_145780.jpg


今日は一日塗装日で疲れちゃったから~プリンの散歩はなしでいっかなぁ~
なんて思ってたらMilkyママから電話で公園に^^
まぁお天気悪くってお散歩できてなかったからいいんですけどね

最近は週末はワンコが遊ぶ場所もないくらい人がいる公園ですが
今日は一転人がいない~
お友達のワンちゃんたちも入れ替わりに帰っちゃってほぼ貸切でした♪
c0070377_1452448.jpg
c0070377_1454168.jpg

Milkyも元気で今日もプリンとガウガウ!
セナちゃん&クレアちゃんにびっくりされてしまいました^^;

c0070377_1455561.jpg

今日も元気なグリくんにも会えたし♪
c0070377_146976.jpg

木桟道も人いなかった~
c0070377_1463026.jpg


明日はもうちょっと暖かくなるみたい~

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-24 23:44 | ワイアーフォックステリア
手作りワンコ服 10
またまたワンコ服~♪
この間しばらく犬の服は作らないって言ってたのはなんだったんでしょう^^;

最近慣れてきて1枚縫うのも早くなってきました。
今度の生地は先日RickRackさんで買ったものイチゴ柄がかわいいです♪
c0070377_16285347.jpg


そしてなんとお揃いで~す♥
c0070377_16314816.jpg

わたしのではなくって姪っ子ちゃんにで~す
サイズは150! まだ小学5年生なんですけど身長も146センチあるんだって^^;
追い越される日も近いです・・・・。
c0070377_1634838.jpg

そして甥っ子くんにも
c0070377_16335035.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-23 16:34 | Handmade ワンコ服
手作りワンコ服 9
色が気に入って買った生地やっと洋服になりました~♪
今回はポケットも付けてみました

なんか今まで作った中で1番気に入ってるかも♥
c0070377_16261480.jpg
c0070377_16263214.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-22 23:25 | Handmade ワンコ服
手作りワンコ服 8
ずいぶん前に作ったラグランTシャツですが載せわすれちゃったので載せときます。
c0070377_16233113.jpg


ちょっと分かりずらいけどアイボリーに水色のドット模様のニット生地です。
1枚で着るっていうよりもインナーかなぁ
c0070377_16234844.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-21 16:21 | Handmade ワンコ服
手作りワンコ服 7
昨日の予告通り 今日はロンパースが完成♪
お散歩用に薄手のロンパースが欲しかったので作ってみました。
c0070377_21225084.jpg
c0070377_2123678.jpg

シンプルすぎたので背中にRickRackさんのフロッキープリントを♪
c0070377_21231814.jpg


これでしばらくワンコ服はお休み
ゴールデンウィークまでに自分の服と姪っ子たちの服を作りま~す

休む分仕事もしなくっちゃ・・・・。

納品にもいかなくちゃ・・・。

明日はW友の手芸部の活動日なのに・・・行けないやぁ~残念・・・。
次回は行けるといいなっ


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-20 21:27 | Handmade ワンコ服
手作りワンコ服 6 
また作った~ワンコデニム♪
左が先日作ったもの、右が今日縫ったもの
なんとユザワヤで買ったハギレデニム1枚100円で作ったので他の材料入れても150円くらい!!
でも色が気に入らないんだけどね~縫う練習用です。
なんかスーパーで売ってる1980円のデニムみたい^^;
c0070377_0334770.jpg
c0070377_034226.jpg

プリンが履くとこんな感じ
c0070377_037523.jpg


夕方の公園をMilkyとお散歩~♪
c0070377_0374454.jpg

c0070377_038225.jpg
c0070377_0381322.jpg

遊具コーナーにお子様がいなかったのでちょっと遊んじゃった^^
c0070377_0382716.jpg
c0070377_0384276.jpg

ほんとはね~喜んでブランコ乗ってるおばちゃんの写真とかもあったんだけど~
怒られちゃいそうなので載せるのやめときまーす

明日はロンパースですよん♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-19 23:32 | Handmade ワンコ服
水遊びした~い
春になるとお花の手入れをしたくなる私・・・。
冬の間はほったらかしなので^^;
狭いベランダにあった鉢をみんな下に下ろしてきました。
だって一昨日洗濯ものが風に吹かれて鉢が2つもひっくりかえったから・・・。
プリンは見張り番~♪
お手伝いはしてくれません。
c0070377_22233968.jpg

冬の間元気のなかった植物もみんな生き生きしてきました♪
c0070377_22235549.jpg

暖かくなってきた証拠なのかプリンが水遊びを催促。
だけどいくら暖かいって言ったってまだ水遊びは早いから知らんぷりしてると
しまいにはホースのヘッドを前足でガリガリカシャカシャ
たまに水が・・・・^^;
c0070377_22241134.jpg

c0070377_2226885.jpg
c0070377_22262224.jpg
c0070377_22264312.jpg

ブルーベリーも花がいっぱいついています。
どれだけ実がなるかなぁ~♥
c0070377_22265711.jpg

c0070377_22274561.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-04-18 22:31 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin