「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
W友の手芸部 
毎月恒例となりつつあるW友の手芸部
今日は布ぞうりの会でした

みんな黙々と編んで
c0070377_1326472.jpg
c0070377_13261921.jpg
c0070377_1326338.jpg

なんとかみんな両足の底部分ができあがりました♪
鼻緒は自分で作って付けて下さいね~^^
c0070377_13265755.jpg


参加したみなさんお疲れ様でした~
また来月楽しみにしています♪

ポテリさんが先日募集してたワイフォと名画卓上カレンダー昨日受け取りました♪
プリンは5月で~す
うちが家具やなので家具の名画を使用してくれました~
c0070377_13271512.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-30 23:25 | Handmade
そんなはずじゃ・・
昨日のらちゃんの目から涙があふれるように出ていて気になったので病院で診てもらうことにしました。
朝電話したら1日予約いっぱいです。と言われたけど午後一番で診てもらえることに。
ついでにプリンもお願いします~と一人でプリンとのらちゃん連れて病院へ
c0070377_21532390.jpg

まずはプリンから~
ここ10日ほど嘔吐がありしかも喉のあたりから異音があったので伝え、吐いたものを写した写真を見てもらうとあんまり良くないね~と
夜中もウグウグ吐いてるのであんまり調子良くはないなぁ~と思ってたんです。
散歩も5分も歩けなくって途中で吐いちゃうし、遊びたい気持ちはあって元気なんだけど動くと吐き気があったり・・・


今日のレントゲン
1枚目は普通写らない食道が思いっきり写っていて
↓2枚目 フードにバリウムを混ぜたものを食べさせて写しています。    
    正常な子は食べたものは10秒もかからないうちに胃に落ちます。
    プリンは食道にとどまってしまっています。
c0070377_21484895.jpg


甲状腺機能障害の可能性が考えられるので血液検査をすると言われ4年ぶりに甲状腺の検査。
検査結果は1時間以上かかるを言われあとで電話することに。

c0070377_21525982.jpg



のらちゃんは猫には涙を鼻の奥に流す器官があるのですがそこが詰まって涙が流れにくくなっているか、歯ぐきの炎症などからきているのかも・・・・と言うことで
今日は抗生物質の注射を打ってもらいました。
しばらく様子見です。

そのあと爪切りもしてもらって~^^
(自分じゃ暴れてできないから病院でお願いします)


さぁ終わりって思ったら先生がやっぱりプリンのレントゲン時間経ったから撮ってみようとなり
3枚目~。
食べてから10分くらい経ってるのにまだ食道に食べ物が!!
胃にも少しだけ入ってはいますが、あまりにも遅すぎです。
c0070377_21584176.jpg


やっぱり巨大食道の症状が出てるとのことで、またしばらくは食後の抱っこ&流動食をすすめられました。


??? あれ?? プリンはいつもと同じでお薬だけ貰って帰るつもりが
レントゲン3枚に血液検査、お薬、処方食・・・・と^^;
諭吉さん2枚超え・・・(涙)

しばらくはお散歩も控えめにかなぁ~
一番怖いのは吐いたものを戻して飲み込んだり、咳をしたりして誤嚥しちゃうこと・・・。
誤嚥が原因で肺炎になって死んじゃう子がとっても多いそうです。
気をつけなくっちゃね~^^

c0070377_228048.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-29 22:10 | ワイアーフォックステリア
手作りワンコ服 16
今日はもう1枚!
ブルーの小花柄のニットでTシャツ♪

ちょっと伸びやすい生地で仕上がりイマイチ^^;
まぁ散歩用にいいかなぁ
c0070377_214709.jpg
c0070377_21471427.jpg
c0070377_21472697.jpg


公園での汚れ防止には半そでのほうがいいけど
キャミワンピのほうが涼しそうでいいですね~
また作っちゃお~♪ (もう病気ですわ)


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-26 21:51 | Handmade ワンコ服
手作りワンコ服 15
ブログのネタもないのでまたもやワンコ服。
先日のブラックのチェックパンツに合わせて白のキャミワンピが欲しいな~と
自分用に買ってあったスカラップ生地で作りました~♪

やっぱり夏はキャミのほうが涼しそうでいいなぁ~^^
プリンは服が嫌ですごく変な顔してますけど・・・
c0070377_21423196.jpg
c0070377_21425097.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-26 21:45 | Handmade ワンコ服
久しぶりの早朝散歩
普段夜更かし組みの我が家ですが
今日はサッカーを見るためにパパは3時起き(笑)
私は別に早く起きて見なくても~テレビでハイライトやるよ~って言ったら
まるで非国民でも見るかのような顔をされちゃった^^;
3時に起きないでプリンと寝てたら「後半始まるからっ!」って起こしに来られたし~
でも勝ちましたね~おめでとう♪

結局起きてサッカーが終わったあとパパの「散歩行くか~」の声で久しぶりの早朝散歩。
っていうかここ4年くらいは朝のお散歩はしてないんです。
プリンが行きたがらないから・・・すんごい久しぶり

公園入るなり猫を追いかけて~
パパも一緒に走る! (っておじさんまだ走れましたか~)
c0070377_0355040.jpg
c0070377_0361036.jpg


でも早起きすると昼間眠い~




夕方はロゼッタちゃん
c0070377_0392534.jpg

こうちゃん♂
ふわふわの頭をなでなでしちゃった♥
c0070377_040261.jpg

りんちゃん♀
c0070377_0401779.jpg

に会うことができ、久しぶりに色々おしゃべりしながらお散歩しちゃいました♪
ロゼッタちゃん いつ会ってもすごく大人しいの^^
プリンと大違い

ロゼッタちゃん、こうちゃん、りんちゃん ありがとうございました~♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-25 23:30 | ワイアーフォックステリア
つまらないなぁ
いつも一緒にお散歩してるMilkyですがママの都合でしばらく忙しくなってしまったので
しばらくはプリン一人でお散歩です。
最近食べたものが喉にひっかかるのか横になってたりパンティングが続くと吐いてしまって
蒸し暑い日にはなるべくお散歩は控えようと思ってますが
今日はそんなにむしむししてなかったので公園へ
広場だとミミズ食べちゃうので歩こと思ったのに拒否されボール遊びをすることに^^
ボールに夢中なうちはミミズ食べないので良いんですけど~
c0070377_2330123.jpg

公園で遊んでたらダックスの凛ちゃん(ロング)&心ちゃん(スムース)に会いました♪
いつもかわいい♥
c0070377_23301983.jpg


ちょっと遊んだらやっぱりプリンは吐いてしまったのでお遊びはあっと言う間に終了。
この季節のせいなのか1日に4~5回吐くこともあるので要注意です。
でもほんとに調子悪くなるときの吐き方とは違うので吐いちゃえば大丈夫だとは思うのですが・・・
様子みてみようと思います。


毎日外に出るたびにこのホースで遊ぶのがプリンのマイブーム♪
ひとりで水だして遊びます^^;
(周りが散らかってるのは見ないでくださいね)
c0070377_23303697.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-24 23:39 | ワイアーフォックステリア
きれいだぁ~
夕陽が沈むのがすごくきれいでした
写真は自宅から
c0070377_22163451.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-23 22:17 | ワイアーフォックステリア
鵠沼 海岸編
ランチのあとはお楽しみの河岸散歩です♪
DOG GARDEN RESORTにもドッグランがあったのですが、以前に行った時は無料だったと思うのですが1頭500円と有料になってました
7月1日からはお買い物や食事をすると無料になるそうです。

江の島が見える海岸で遊びました♪
Milkyは生まれて初めての海でしたがまったく臆することもなく砂だらけになって遊んでました~
平日なのにサーファーのみなさんがいっぱいでしたよ
c0070377_22482246.jpg
c0070377_22465394.jpg
c0070377_2247941.jpg
c0070377_22472617.jpg
c0070377_22474257.jpg
c0070377_2248229.jpg

c0070377_22484727.jpg
c0070377_2249364.jpg
c0070377_22491911.jpg



海老名のSAでジュビアンママがおいしいソフトクリームあるよ~というので
帰りに寄ってきました
ワンコたちも夢中♥
c0070377_22493725.jpg

鼻にソフトクリームくっついてるし(笑)
c0070377_22495548.jpg

Milkyに着せると女の子らしくなるという魔法のお洋服
今日もかわいいお顔ですね~♥
c0070377_2250818.jpg



Milkyママ、ジュビアンまま お疲れ様でした~
いっぱいおしゃべりしてウマウマ食べて遊んで楽しかったですね♪
また行きましょ^^

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-22 22:55 | ワイアーフォックステリア
鵠沼 かき氷&ランチ編
今日はMilky&トイプーのジュビアン&プリンでおでかけ♪

先日ジュビアンが鵠沼の埜庵へかき氷を食べに行ったのを見て
行きたいーーーっ!! とアプローチして連れてってもらいました。
なんと埜庵の存在を知って行きたいーーって思ってから数年越しでようやく行くことができました~
c0070377_22322383.jpg

天然氷と手作りのシロップがとってもおいしそう♥
c0070377_2232573.jpg

パパはいちご~♪ プリンが狙っております
c0070377_22331463.jpg

ジュビアンままはマンゴー
c0070377_22335443.jpg

私とMilkyママは生Wメロンミルク♪
中にメロンのゼリー寄せが入ってとってもおいしかった^^
c0070377_22341070.jpg


ワンコはテラスのみOKですが
7~9月は混むのでワンコNGです

おいしいかき氷を堪能したあとはランチをしに海岸沿いのDOG GARDEN RESORT鵠沼
c0070377_2238717.jpg

気が付きました?
今日はみんなRickRackのイカリ模様の生地で作ったお洋服着ていきました♪
それぞれにママが作ったのでデザインは違います
c0070377_22405735.jpg
c0070377_2241159.jpg
c0070377_22413656.jpg

c0070377_22415023.jpg



写真多いのでこの後は別に~♫



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-22 22:43 | ワイアーフォックステリア
湘南〜♪
c0070377_13504631.jpg

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2010-06-22 13:50 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin