Top
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
藤子F不二雄ミュージアム内覧会に行ってきました
近所に来月3日オープンの藤子F不二雄ミュージアム
ドラえもんの作者の藤子F不二雄こと藤本弘さんがここ川崎市多摩区に住んでたことで出来たミュージアムです。

Milkyパパが招待券があるからと誘っていただきMilkyパパ&ママと3人で行ってきました♪
すぐ近所だけど子供もいないし行く機会があるか分からないので手芸部の日だったけど「行く~♪」

外観にはドラえもんも何にもない建物。
入館にはあらかじめ予約が必要です
c0070377_2327644.jpg

こんなかわいいシャトルバスが運行しています。
c0070377_23274916.jpg


展示のコーナーは撮影禁止なので
c0070377_23282972.jpg

ドラえもんのガチャガチャ♪
Milkyママとやってみましたー
c0070377_2329276.jpg

MilkyママはオバQ わたしはドラえもん
それぞれ世代に合わせたキャラが出てきました(笑)
c0070377_2330832.jpg

c0070377_23302928.jpg

シアターを抜けるときれいな芝生の広場
パーマンたちも気持ちよさそう♪
c0070377_23304246.jpg
c0070377_23305389.jpg


c0070377_23331893.jpg
c0070377_23333129.jpg
c0070377_23334519.jpg

スプーンもお皿もドラえもん♪
c0070377_23335936.jpg

ドラみみケーキ
c0070377_23344211.jpg

他にも小池さんのラーメンやジャイアンの顔のカツ丼とかここならではのメニューがありますよ♪
c0070377_23345852.jpg


そんなに広くはないけどけっこう楽しめました
また機会があったらゆっくり行ってみたいですね

このあと急いで手芸部へ!
今日はモビール作りでしたがなんだかやる気が起きず全然進みませんでした・・・。
手芸部でお借りしてる部屋は窓がないので外が大雨なのもまったく気が付きませんでした^^;

そろそろ11月のトレッサ文化祭の案内も来て出展する作品も作らなきゃ~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-26 23:20 | ワイアーフォックステリア
水遊びは楽しいね
先日キャンプで川遊びできなかったからおうちで水遊び♪
パパがトロ箱に水張って~ルナが脱走しないようにフェンス立てて

c0070377_2311535.jpg
c0070377_23111172.jpg
c0070377_23111972.jpg
c0070377_23113357.jpg
c0070377_23114264.jpg
c0070377_23114910.jpg
c0070377_23115555.jpg


楽しかったかなぁ~♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-17 23:12 | ワイアーフォックステリア
キャンプ2日目
昨夜は早く寝たのですがルナはテントの中でうろうろしてるし
プリンは虫が気になって寝ない・・・・結局早起きして

テントから出すと安心して寝る
c0070377_0504828.jpg

朝ごはんだよ~♪ 味なしお肉入り
c0070377_0521349.jpg

朝食はホットサンド(これがしたくて今回SPのトラメジーノ買いました♪)
チキンのハーブ焼きに去年ファイブママが作ってくれておいしかったかぼちゃのチーズ焼き
コーヒーにヨーグルト
c0070377_0525497.jpg

c0070377_0543355.jpg

ゆっくり朝食を食べた後は撤収。
今回はテント2張りにヘキサ、スクリーンタープと片づけるものが多すぎて
朝から汗だくになっちゃった・・・。

このキャンプ場、下は細かくした砕石が敷いてあって前回もプリンは足が痛くて歩けないってなったな~と
思ってたら1日目の夜からやっぱり痛がって歩かなくなっちゃいました
普段公園内のお散歩がほとんどでアスファルトなどの固い場所を歩かないから
肉球がやわらかいのね~次は足が痛くない場所探そうね!


チェックアウト後は近くの忍野八海へ
c0070377_055093.jpg

c0070377_056516.jpg

ワンコOKのおそば屋さんでランチ
c0070377_057828.jpg

c0070377_0574230.jpg
c0070377_0575459.jpg



河口湖でも行こうかと思いましたが道路は混み混みだし
雨も降ってきたので帰ることに、渋滞にもはまらず3時過ぎには帰宅。
夜は家で手巻き寿司パーティーをしました♪


甥っ子たちも楽しんでくれてまた行きたいって言ってくれたので、よかったかな
いつまで一緒に行ってくれるか分からないしね


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-13 23:50 | ワイアーフォックステリア
山中湖
今年のお盆休みは弟家族とキャンプになりました
休みが決まらずギリギリになってからキャンプ場を探したのでなかなかみつからず
去年行った山伏オートキャンプ場へ行くことに

渋滞覚悟で早めに出たのですがそんなに混雑もなく山中湖へ到着。
パパと甥っ子たち
c0070377_0273279.jpg

湖畔では白鳥が子育て中。
お母さん?は気が強くって近づくと怒ります
c0070377_0274394.jpg

甥っ子たちがスワンボートに乗りに行っちゃったので桟橋で待ちぼうけ~
子供たちは初めてのスワンボートが楽しかったようだけど、待ってるほうは日焼けジリジリで暑かった!
c0070377_028166.jpg


ちょっと早かったけどキャンプ場へ移動
早速川で遊びはじめる子供たち
c0070377_0311542.jpg

大人は汗だくで設営・・・。
今回は車2台の予定だったので49,50番の2サイトを借りて
実際は車1台で来ちゃったので広々使えましたが
50番のサイトは川の横だけど脇に浄化槽があって・・・・時々臭いが・・・・・。
そこまで考えてなかったです(というかそこしか空いてなかったんですが理由が分かりました)
c0070377_0361697.jpg

プリンとルナも暑いから川へ
c0070377_0355362.jpg

入ったとたんに奥のサイトの人に「下で子供が遊んでるから犬を入れるな」と言われ
今回のキャンプでプリンとルナが川に入ったのはこの1回だけ・・・。
なんかがっかり一緒に遊びたかったのに

c0070377_0364327.jpg

道の駅で買った富士山おにぎりのり♪
c0070377_0364964.jpg

スイカ割もして♪
c0070377_0393337.jpg

c0070377_0395214.jpg
c0070377_040542.jpg
c0070377_0401846.jpg
c0070377_0403578.jpg


無料のお風呂に入って(混んでた~)
夕食タイム♪
今回のメニューはリベンジのパエリアと家で下ごしらえして行ったシシカバブ、ミネストローネ、サラダ、途中で買ったトウモロコシに本しめじ、キャンプ場で買ったマスの塩焼きでした。
c0070377_040535.jpg

c0070377_0432075.jpg
c0070377_0433084.jpg
c0070377_0434587.jpg

甥っ子たちもおいしい~♪とたくさん食べてくれたのでよかったです

c0070377_0443485.jpg
c0070377_0445126.jpg
c0070377_045773.jpg


昼間は30℃以上で暑かったけど夜は20℃ほど・・・・。
寒かった~なのに靴下忘れちゃって裸足にクロックス^ ^;
c0070377_045227.jpg



翌日に続く~♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-12 23:25 | ワイアーフォックステリア
ファイヤー!
c0070377_2142074.jpg

道志の気温 20℃くらい
寒いです
バンバン燃してます(家具の端材を…) (^-^;
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-12 21:04 | ワイアーフォックステリア
白鳥VSルナちゃん
c0070377_1012914.jpg

山中湖にて
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-12 10:01 | ワイアーフォックステリア
やばいよっ!!
みんな爪がのびてきたので病院へ

いつも行ってる病院では体調チェックに爪切り、耳掃除、肛門腺しぼり、体温測定、体重測定をしてもらって数百円・・・。 申し訳ないくらいです
だから体調チェックを兼ねて毎月通院しています。
怖くて爪切り出来ないしね~^ ^;

ルナ最近大きくなったな~と思ってたら7Kg弱!
お願いもう大きくならないでっ!!
c0070377_0181793.jpg
c0070377_0183041.jpg



プリンはもっと大きくなったな~って思ってたら案の定7Kg超え!!!!

やばいっつママと一緒にダイエット決定です
c0070377_0184246.jpg


太った理由はわかってるんですよね~
プリンは毎食がっついて完食なんですが、ルナは他に気がそれると食べるのをやめちゃったり
ちゃんと食べない場合が多くって
少しおいて食べない場合は片づけちゃうのですが、けっこう他の事をしてる間にプリンがこそっと行って
ガツガツっ食べちゃってるんです~
この猛暑で散歩行っても走り回らなくなったし・・・・。
つい最近までパピーフードだったのもあってあっという間にパンパンに(笑)
ルナのを成犬用に替えたけど、そもそもプリンが食べないようにしないとね
c0070377_018554.jpg


涼しくなったらせっせと走らないと~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-08 23:14 | ワイアーフォックステリア
箱入り
最近はすっかり寝てばかりののらちゃん
c0070377_0375210.jpg


箱入り娘っておいしい?
c0070377_038934.jpg


おいしくないよ
c0070377_0385319.jpg


なんか気に入ったみたいでずっと入ってるし(笑)
そのダンボール使うんですけど・・・。
c0070377_039210.jpg



先日ネネさんちで石鹸作りしてからグルグルしたくてしょうがない私・・・。
作った石鹸を保管するのに箱が欲しくて~お願いしちゃった♪
パパありがとーーー♪
だってね~売ってるけど1個1680円・・・4個で6720円・・・。
買わないなっーー^ ^
c0070377_040659.jpg

ポテリさんに頼まれてたソープカッターも出来ました
今日送りましたよ♪
c0070377_0401566.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-07 23:37 | ワイアーフォックステリア
盆踊り
c0070377_0245563.jpg

すぐに暗くなって写真もブレブレ~
なんとか写ってたので
プリンが笑顔なのはビール狙い^ ^;
c0070377_025624.jpg

思ってた以上に賑わってて人がたくさん出てました
せまい公園の駐車場にいったい何人いたんだか~
夕飯に屋台で食べるつもりで行ったのにお好み焼きもタコ焼きも長蛇の列で並ぶ気も起きずに
コンビニ寄って帰ってきました
c0070377_0265311.jpg


なぜか帰り路で頭の中に『ドラエモン音頭』がグルグル流れてて・・・・。
パパに言ったら分からないって言われた
私たちが子供の頃は必ず流れてたよね~10歳もオジさんだからねぇ
こういうときに差がでます(笑)


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-04 23:37 | ワイアーフォックステリア
お赤飯
昨日はじめてのヒートを迎えたルナにお赤飯を炊きました♪
田舎からもらってるもち米やあずきがいっぱいあったからね~
先日じいちゃんもパパも誕生日だったのにお赤飯を炊くなんて思いもしなかった私(ゴメンよパパ)

娘のお祝いにはちゃんと作りました♪
c0070377_2323913.jpg


ルナの前に置いて写真撮ってたらやっぱり欲しがるプリン・・・。
しっかり食べちゃってたけど、やっぱり消化できなくて3時間後に吐いてました^ ^;
毎回吐くくせに食べたがるんですよね~困っちゃいます
c0070377_2323158.jpg

プリン~おいしかった~?

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2011-08-01 23:27 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin