Top
<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
春の嵐
今日はすごい風でした~まるで嵐のよう・・・
土曜日だけど今日もお仕事。

こんなお天気の日はプリンは体調がイマイチなのかぼーっと寝てばかり
c0070377_21235917.jpg

人間も気圧の変化とかで頭いたかったりするくらいだから犬にも嫌なんだと思う

元気娘ルナはお外にも満足に出れずに退屈そう
今日も寝てるプリンのベットを引きずり回し怒られる(笑)
c0070377_21403871.jpg



23日から入院中のノラちゃんは今日もまだ病院。
だいぶ肺はきれいになってきてるようですがまだまだ退院できなそうです・・・。
一度顔見に行ってこようかな
3~5日と言われた入院が長引いてドキドキ(入院費がっ!)しております
早く帰っておいで~




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-31 21:44 | ワイアーフォックステリア
Happy Birthday その2
お出かけ編に続き

誕生日の前日届いたかわいい箱
c0070377_22422473.jpg

ぼんぞうさん作 モールの王冠でーーす♪
ぼんぞうのモールクラフト
c0070377_224254100.jpg

プリンそっくりに作ってくれてすごくかわいいの♪

c0070377_22444964.jpg
c0070377_2244544.jpg


頭の上が気になってぜんぜん良いお顔してくれない~。
ぼんぞうさんありがとうございました、大事にします^^


そしてママからのプレゼントはおもちゃはいっぱいあるのでハンドメイドのお洋服にしました
ワンコ服縫ったのも久しぶりで楽しかったです

ちょっと女の子らしさを出してみました^^
まったく同じサイズで作ったのにルナが着ると5分袖になってしまう~(笑)
c0070377_22401493.jpg
c0070377_2240185.jpg


夜ミニホットケーキでなんちゃってバースデーケーキでお祝い♪
ママのセンスのひどさに自分であきれます・・・。
c0070377_22375656.gif
c0070377_2238080.gif

ルナに狙われてガッツいて食べたらイチゴ半分を丸呑みしてしまい喉にひっかかる^^;
たぶん夜中に出てきます・・・。
もちろん全部食べたのではなく、一枚の半分だけ(笑)
ちちゃっくちぎって食べました(1センチくらいに)

あっケーキの時に王冠かぶせるんだった!!


最近は調子悪くてもずっと悪かったり入院したりすることもなく
毎日の対処療法でなんとかすごしています。
手術でなおるものでもないのでうまく付き合いながら長生きしてくれたらいいな。
ルナとも最近はあまり怪我するほどのケンカもしなくなったし仲良くして欲しいな


そう入院してるノラちゃんですが、今日電話したら少し心臓の影もはっきりしてきて
食欲も戻ってきてるし、ウ〇チもでてるそうです
あと数日様子見て退院できるかな
早く帰っておいで~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-26 22:56 | ワイアーフォックステリア
Happy Birthday
今日はプリンの9回目の誕生日でした
ノラちゃんが入院中だからお出かけはどうしようかな~と思いましたが、最近公園を散歩するだけでまったく遊ばせてあげれてなかったので朝から昭和記念公園まで遊びに行ってきました

c0070377_22304222.gif
c0070377_22305687.jpg
c0070377_2231190.jpg
c0070377_2231624.jpg
c0070377_22311299.jpg
c0070377_22311645.jpg
c0070377_22312142.jpg
c0070377_22312581.jpg


ワイヤーのスターちゃんと一緒に遊んでもらいました
プリンと同じ9歳の女の子
すごくおとなしくてかわいかったです♪
だけどやっぱりワイヤーなの、ボールに夢中になって一生懸命遊ぶところはプリンと一緒(笑)
c0070377_22313292.jpg

c0070377_22334618.jpg


c0070377_22341422.jpg
c0070377_22341886.jpg
c0070377_22342336.jpg
c0070377_22342748.jpg
c0070377_22343272.jpg

桜はまだまだのようです~
c0070377_2234541.jpg



スターちゃん、ママさん 一緒に遊んでくれてありがとうございました

今日はその2もあるよ!!

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-26 22:36 | ワイアーフォックステリア
ぼっさぼさ~
明日はプリンの誕生日なのですが
あまりにボサボサでなのでシャンプー&バリカンですっきり

Before
c0070377_2332179.jpg



After
c0070377_2365960.jpg


なんかバリカンが切れなくって変な顔になっちゃいました^^;
まぁいいね、すぐ伸びるし。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-25 23:06 | ワイアーフォックステリア
ノラちゃん入院
熊本から帰って3日
なんだかノラちゃんの様子が変だな~
ご飯もほとんど食べないし、カリカリやら缶詰をあれこれあげてみたけどどれも食べない。
唯一鰹節だけには反応したけどいっぱいはあげられないし
食べてないからウ〇チも出てない
元々おばあちゃんなのでほとんど寝てばかりだったから元気があるのかどうかわかりづらくって
でも涙もすごく出てました。

これは病院かな~と朝予約して診てもらいました。

病院の待合室で。 元気そうな顔なんだけどね~
c0070377_22441783.jpg


うそっ! 体重すごく減ってます
5㎏以上あったのに
c0070377_22442266.jpg


レントゲン撮ったら肺がぼんやり~炎症おこしてます。
中央に見える白っぽい影が心臓なんだけど通常はもっとはっきり写るんです
だけどぼやけてるし、周りにも白い影?が・・・。
c0070377_22443153.jpg
c0070377_22443549.jpg


血液検査もしましたが白血球、総蛋白、グロブリンの数値がすごく高くって
尿素窒素が低い。
診断では肺炎。
抗生剤で治療して効果がない場合、腫瘍の恐れもある・・と。
でも今現在では肺に水もたまってないから水を抜いて検査することも、肺の組織を直接取って検査することもできない。
それにもし腫瘍だった場合でも原発性ではないので(レントゲンでみる限り)手術は不可能・・・と。

熱はないのですが呼吸も荒く、脱水症状もかなりひどくって入院して点滴治療することになりました。

肺炎ですぐ元気になりますように
寝てばっかりいるノラちゃんだけどいないと寂しいよ


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-23 22:44 | ワイアーフォックステリア
お墓参り
お彼岸なので散歩を兼ねてお墓参りに行きました。
いつもは親戚一同集まってお墓参りですが、今回はバラバラだったみたい

玄関出る前にお線香用意したのに忘れてきちゃったのでお花買いがてら山を下りて駅前にお買いもの
c0070377_22412374.jpg


c0070377_22421551.jpg


山を登ってお墓参り終了。
お線香忘れなきゃすぐ帰れたのにね(笑)

最近物忘れがひどいプリンままです
c0070377_22422969.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-20 22:39 | ワイアーフォックステリア
帰ったよ~
<3/25 忘れたころに書いてます・・・>

家族5人だけで集まったのも弟が学生の頃だから10年位前?
久しぶりにのんびりして過ごしました

法事も無事終わりあっという間の5日間。
実家のワンコ リク
c0070377_22312123.jpg





空港からバスで最寄りの駅に変えると娘たちが迎えに来てました
ルナはうれしそうでしたが、プリンは・・・怒ってる?
反応薄くってちょっとさみしかったな^^;

お土産だよ~くまもんのぬいぐるみ♪
熊本はすっかりくまもん一色でしたよ
さすがゆるキャラ日本一です
c0070377_22344253.jpg
c0070377_22344753.jpg


さぁ・・・部屋がきちゃないぞ
掃除そうじ、洗濯・・・。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-19 22:31 | ワイアーフォックステリア
熊本へ
<3/25 忘れたころに書いてます・・・>


祖父の13回忌と祖母の3回忌で熊本へ
今回は忙しいし、私だけ
パパとワンコたちはお留守番でーす

c0070377_222966.jpg





熊本上空はどんより曇り空
c0070377_2229134.jpg




帰る日までずっと雨・・・。
まぁ遊びに行ったわけじゃないからいいんですけど
やっぱりお天気いい方がいいですよね


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-15 22:27 | ワイアーフォックステリア
並んで~
<3/25 忘れたころに書いてます・・・>

書いてますっていうか写真だけでもUPしとこっと

c0070377_22233634.jpg
c0070377_22234086.jpg
c0070377_22234561.jpg
c0070377_22234976.jpg
c0070377_22235347.jpg


久しぶりに集合写真でも・・・・

プリン顔上げすぎっ! 顔が写らないよっ!
ミルキーもよく見ると後ろ足でカキカキしてるし
c0070377_22235777.jpg


いいね~♪
ほどよく近くって(笑)
ルナがだいぶ落ち着いてきたのでくっついて座る練習中です^^
c0070377_222425.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-13 22:23 | ワイアーフォックステリア
久々いらっしゃーい
<3/25 忘れたころに書いてます・・・>



久しぶりにミルキーが来ました
部屋が散らかってるのは見ないでください(笑)

みんなでお茶タイム♪
c0070377_22173488.jpg
c0070377_22173985.jpg


その後みんなで公園にお散歩
c0070377_22174523.jpg


c0070377_22189100.jpg

誰かが捨てて行って公園に住み着くこと数か月のニワトリくんは
近所の小学校へ引き取られることになったようです
公園のアイドルのようだったのにコケコッコーの雄叫びも聞けなくなるのはさみしいね
c0070377_2218196.jpg


Milkyママがルナを連れて離れてしまったのでミルキーとプリンでボール遊び♪
c0070377_22193147.jpg
c0070377_22193682.jpg




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-03-08 22:13 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin