Top
<   2012年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
元気だったのにな~
昨日は夕方公園の芝生広場でボール遊びしたりして元気だと思ってた
c0070377_14545360.jpg

c0070377_14553536.jpg
c0070377_14554471.jpg
c0070377_14554999.jpg
c0070377_14555489.jpg
c0070377_1456167.jpg


帰ったらなんか具合悪そう・・・
夜になってもぜんぜん回復しなくて1時に寝たのに4時すぎにはパパが騒いで起こされた・・・。
毛布にグルグル巻きになってあっちっちになってたんだって

耳は冷たいっていうか熱があるほど熱くないのに全身触ると熱くて息が荒い。
24時間診療の病院連れて行く??とも思ったけど意識もしっかりしてるし、ゴハンも食べるので様子見ることにして朝イチで診察してもらいました。

原因は・・・一昨日のトリミング。 (そんな気がしてました)
このところサボリ気味だったのをガッツリ抜いてもらっちゃったので
炎症おこして場所によっては湿疹のようになってしまってます
ツメも短く切り戻ししてあったので全身がカッカしてる状態です
抗生物質をもらってかゆみが出なければ治まってくるとのこと、数日はガマンです

やっぱり抜くのはマメにナイフ入れておかないとダメですね・・・
私のせいなんです~ごめんね~ルナ^^;

それにしても我が家は次から次に動物病院のお世話になってばかりですね・・・。
c0070377_1561760.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


One Day GarageShopやりま~す
詳しくはこちらをご覧ください
c0070377_16521883.gif

[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-30 15:06 | ワイアーフォックステリア
トリミング
昨日準備万端?したので(笑) 今日は遊びに行くんだと勘違いしているMilkyとルナは先生のところへトリミングへ
c0070377_23134865.gif


渋滞で予定より遅れてしまったのですぐさま開始
c0070377_23143741.gif

ルナは順番待ちの間お休み~^^
c0070377_23144313.gif


先生んちのかわい子ちゃん♪
ウェルッシュテリアのリカちゃんと娘のサリーちゃん
お顔見えないね^^; ジャンプジャンプでなかなかお顔が撮れず・・
c0070377_2316355.jpg


やっと~トリミングの講習するので伸ばしてるんですって
いつもはピカピカですよ♪
c0070377_2316826.jpg


ワンコをお願いしてMilkyママと私は川崎のコストコへ
たんまりお買いものして、戻ったけど終わってなかったので
近くの戸越銀座商店街へ
10分もかからず到着するはずが、なぜか30分以上かかって到着・・・・。
しかも途中でおまわりさん捉まえて『戸越銀座ってどっちですか??』
おまわりさんナビを指さしてちゃんと教えてくれました(笑)
c0070377_23195797.jpg


ブラブラ買い物して~
おでんコロッケを買い食い^^;
これが大根がごろっとはいっててすごくおいしかった!!! おでんが残ったら作ってみたいな

c0070377_2322222.gif


Mikyもかわいくなったよ♪
c0070377_23234347.jpg

ルナはトリミングさぼってたのがバレバレで^^;
もっとちゃんとナイフを入れるように言われて
足元には大量のルナの毛が・・・先生ありがとうございました

ルナちゃん男前(笑)
どうみても男の子だね・・・。
c0070377_23235068.jpg
c0070377_2324398.gif


お留守番だったプリンはあられを1袋盗み食いして!!!!
パパが電話してきた
琺瑯の缶に入ってたのに蓋をあけてだしたらしい
盗み食いする元気があるならコルセットも薬もいらなくない?

c0070377_23255144.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-28 23:27 | ワイアーフォックステリア
準備万端?!
明日は久しぶりに先生にトリミングお願いしたのですが
普段のさぼり癖でまるで子狸みたいなルナ・・・。
このままじゃミルキーと2匹じゃ終わらないし、怒られちゃう!と朝から2時間抜きぬき♪
ちょっとスッキリした^^
顔と脚はヘタにいじると変になっちゃうのでそのまま^^;
明日キレイにしてもらうんだ~♪
c0070377_2132193.gif


プリンも伸びたおチリの周りと耳だけバリカンかけて
脂っこいのでシャンプーしちゃった
c0070377_2132624.gif



夕方のお散歩でルナはちびっこが持ってた豆?種?入りペットボトルにおびえ
c0070377_2151430.gif

アジサイまだ咲いてます♪
c0070377_216360.jpg
c0070377_216945.jpg
c0070377_2161369.jpg


ルナは一人でサッサと歩くお散歩が楽しいらしく(普段はノロノロねえちゃんに合わせてつまらない)
ウキウキでお散歩してます♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-27 21:09 | ワイアーフォックステリア
通院日
今日はプリンの通院日でした
10日で少しはよくなったのかな~と思ったのですが
首を動かすと痛がるのでまだダメみたいです。

一昨日もホームセンターへ久しぶりに連れて行ってみたのですが、車の振動も痛いみたいで呼吸が荒く、震えがでてしまいました。
カートに乗せて買い物してたらもっとひどくなってしまい、連れて行かなきゃよかったと後悔・・・。
家だと遊びたがるしだいぶ元気なんですけどね~

先日の診察の時レントゲンとか撮らなかったので、先生に撮ってみてもらえませんか?
と聞いたのですが、ヘルニアの場合 レントゲンではなく造影剤を注入してCTを撮らないと分からないんだそうです。
その場合他の病院を紹介してもらうのですが、全身麻酔下で撮影になるって・・・
ダメじゃんプリン・・・。

消化器官が弱いので麻酔をかけて覚醒するときに誤嚥などを起こし命に係わるからと言われています。
ルナを妹に迎えるときにも本当は男の子が欲しくて避妊手術したかったのにリスクを考えてやめたくらいだし。

先生はもっとひどくなって麻痺などが起きてしまえば撮らざるを得ないけど、今は薬で様子を見ることに
またしばらくコルセット&お薬生活が続きます。

c0070377_2295342.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-26 22:09 | ワイアーフォックステリア
呼び出し
お昼食べてのんびりしてたら突然ミルキーママから電話
次回手芸部で使う材料安いから買っちゃう~? 
なぜか『今から来てよ~』

えっ・・・?? 家までじゃなくて?(家は歩いて5分くらいのところ)
結局行きました溝の口のユザワヤまで(笑)
まぁ車で20分くらいの距離ですけど

パパにミルキーママ車で行ってるなら電車で行けば??って言われたけど
車で行ってよかった、いつも車移動なのに今日に限ってバスだったって(笑)
帰り二人でバスで帰る羽目になるところでした^^;

買い物終わってお茶しました
ダイエットとか言いながらケーキ食べてしまった・・・。 
c0070377_21571317.jpg

パパにもちゃんとお土産買ってきたよ♪
c0070377_21564275.jpg


W友の手芸部のみなさーん、材料用意しましたよ



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-25 21:50 | ワイアーフォックステリア
お家でBBQ
ノラちゃんの入院、プリンの体調不良とキャンプも行けないでいますが
パパが夕飯にバーベキューでもしようと七輪出して焼き焼き♪

c0070377_2202539.gif
c0070377_220498.gif

c0070377_2201829.gif


おいしかったけどやっぱりお山でバーベキューしたいなぁ



プリンの体調ですが
少し良くなってるようです、ずっとルナが散歩に行く時も行きたがらなかったのに
玄関まで出てくる気になったので(まだ連れて行かないけどね)
お見舞いのコメントありがとうございます


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-23 21:59 | ワイアーフォックステリア
W友の手芸部 
先月はお休みしてしまったW友の手芸部
今回はメンバーいっぱい集まってみんなでドライフラワーのリース作りしました♪
完成~♪
今日は先生がお休みで・・・ただひたすらグルーガンでつけるだけのリースでしたが
同じ材料なのになぜかみ~んな違う仕上がりに^^
まぁそこが手作りの良い所かな?

来月はサンキャッチャー作りの会です
楽しみ~♪ ♪ ♪

c0070377_21313751.jpg
c0070377_21314398.jpg
c0070377_21314873.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-22 21:31 | Handmade
動けるんです
お騒がせプリンです

みなさん、お見舞いコメントありがとうございます
椎間板ヘルニアって言ってもステージ1ですので、動けます。
はっきり言って薬を飲み始めてからは何ともないんじゃないか???
と思わせるくらい^^; 
おもちゃで遊びたがるし普通に歩いてるし・・・。
本当にヘルニアか?? と思いますがコルセット外すとやっぱり痛いのか
ハァハァ息が荒くなったりして様子がおかしくなります。
飲むのが苦手なお薬もワンコ用ゼリーを用意して難なくクリア♪
毎日おいしいゼリーもらえて喜んでます
とりあえず10日分のお薬出てるので次回26日の診察までは安静にします。
プリンはおもちゃで遊びたいみたいなんですけどね~

c0070377_0593098.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-21 01:04 | ワイアーフォックステリア
Milky&Luna
午前中、W友の手芸部メンバーの風太さんちに次回やる材料をお願いしてあったので受け取りに
かわいいノーリッチテリアの風太くんと日向ちゃんがお迎えしてくれました♪
ワイヤーもかわいいけどノーリッチもかわいいなぁ♪ ♪ ♪
ころころしててぬいぐるみみたいだけど、やぱっりテリアかも^^
c0070377_16011.jpg


夕方はMilkyと待ち合わせして公園へ
c0070377_184184.jpg
c0070377_184518.jpg
c0070377_185047.jpg
c0070377_1855100.jpg


みんなに『プリンは~??』と聞かれまくりました
プリンは散歩に出かける時も行きたいとも言わずひたすら寝てます(笑)
ルナは一人でランラン楽しそうにお散歩♪ 
でもなんか物足りないね~早く元気になってお散歩行くよーー☆


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-19 01:05 | ワイアーフォックステリア
頸椎椎間板ヘルニア
昨日のお昼からプリンの状態がおかしくなって
ブルブル震えが止まらず、夕方からはハァハァ息も荒くなって動きもおかしくなって
このまま一晩置くのは怖くて診察時間ギリギリで診てもらいました
その時は背中も湾曲してるし(お腹が痛かったりすると犬は背中を丸めます)
プリンの持病のこともあるのでお腹が痛いんじゃないかと胃腸の働きを良くする注射をしてもらって帰宅。
だけど帰ってからも座るのも寝るのも嫌がってずーーっと立ったまま。
歩くのは大丈夫みたいだけど階段を下りるのも一段づつノソノソといった感じ。
数時間たってようやく疲れたのか横になってくれたけどどうみてもおかしい・・・。

夜中もパパと川の字になって寝てるのですが、私が寝返りを打つたびにぶつかってキャイン!!と泣いてたらしい(←気が付いてない^^;)
心配なので朝イチで電話してまた診てもらいました。
先生に顔を触ると泣くと伝え、顔や首を診てもらうと、首を動かすとまたキャイン!
背中はなんともなく、血液検査をしてもらうとCK(クレアチンキナーゼ)が通常10-200が774!
ネットで調べると色々重大な病名が出てきてかなり気になりますが
今の症状だと頸椎(首)の椎間板ヘルニアだそうです
まだ麻痺がでてるとかではなく痛がってるだけなのでステージ1だそう。
ただ脊椎の椎間板ヘルニアだったら万一麻痺が出た場合でも下半身が動かないで済みますが首の場合全身に麻痺が出るので油断はできないと

首にコルセット(ワンコ用はサイズが合わず猫用です)して薬をたっぷり・・・。
そしてプリンが大好きなおもちゃ遊びもお散歩も禁止!!
絶対安静だそうです(涙)
そんなことはわからないルナは二日続けて自分だけ置いて行かれたので怒ってるし

今日はもらったお薬を飲んだからか、夕べあまり寝てないからか大丈夫??と心配したくなるほど
爆睡しております。
でもトイレにも歩いて行きたがらないのでかなり痛いのかな
早く元気なプリンに戻ってお散歩行こうねーー

c0070377_22253828.jpg




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-06-17 22:32 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin