Top
<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
頑張ってます
なんか今朝気が付いたらプリンの吐いた日の記録を非表示にして保存しておいた分が表示されてる!!
今はまた非表示にさせていただきました。
コメントいただいたワイヤーのおかんさん、アトムままさん ありがとうございます
かえって心配かけてしまいました・・・すみません

プリンの今の状況ですが、今月頭からずーっと吐く日が続き、いつもなら2週間もすれば自然と治まってたのですが少し前に眼圧が上がってしまい瞬膜が出っ放しになってしまい眼科専門の動物病院を紹介してもらって両方通っています。
目薬で眼圧を下げて昨日通院したところ眼圧は通常の16に戻っていました。
1週間前は34でした。

昨日は眼科の前にいつも通っている病院で血液検査をしてもらい、眼科に行ってからまた戻って点滴をしてもらうことになっていたのですが、甲状腺の数値がすごく下がってるのでもしかすると吐くのがいつまでも続くのも目もそっちから来てるかもと治療をすることになりました。
ただ昨日のプリンはすでに流動食も食べたがらないくらいで体重も通常6.8kgから5.8kgになってしまい水も吐いてしまう状態だったので鼻から胃までチューブを入れ食事と薬を直接送ることにしばらく入院になりました。
ずっと入れるわけではなく、症状が落ち着いてくれば口からも栄養を入れていき食べれるようだったらチューブは外すとの事でした。
あまり食べれないなら胃瘻(胃に内視鏡で中から穴を開けてわき腹にチューブをだして直接食事を入れる)と言われていたのですが、それは一生になってしまうのでできれば避けたい。

ネットとかで調べてると巨大食道症の子は「重症筋無力症」か「甲状腺機能低下症」の場合がとても多く、疑っても良かったんですよね・・・・。
でも今回原因が分かったので治療ができればよくなるかも!

みなさんにはご心配おかけしていますが、プリンも頑張ってます
また元気な顔が見せられる日も近いかな

入院する前日撮影
c0070377_21481056.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-29 21:48 | ワイアーフォックステリア
早く一緒にお散歩行きたいね
プリンが調子悪くなって長時間留守にしたりできず家の中にいることが多く
時間があったので古くなってたプリンとルナも新しいハーネスを作りました。

キティちゃんのリバティ生地とリネンでお揃い♪
プリンがピンクでルナが黄色かな?
ルナちゃんピンク似合わないもんね^^;
c0070377_21501916.jpg


c0070377_2251456.jpg


早く一緒につけてお散歩行きたいね~
それまではとっておこうかな

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-28 21:50 | Handmade
ルナ
ブログ書こうと思ったんだけどちょっと暗い話になっちゃうし・・・
考えてたらまとまらなくなっちゃったので元気いっぱいのルナさんの写真でもUPしようかな

新しく買ってもらったお気に入りのボール♪
c0070377_185361.jpg

c0070377_193015.jpg
c0070377_19472.jpg

プリンと同じ年のハナ&小太郎9歳
みんな元気なのになんでプリンだけ・・・ってつい思ってしまう
c0070377_1105663.jpg

遊び相手がいないけどミルキーとボール追いかけてます
c0070377_1114552.jpg
c0070377_1123597.jpg
c0070377_112416.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-24 01:13 | ワイアーフォックステリア
すでに半月経過
みなさんご心配おかけしてます
コメントやメールありがとうございました

すでに具合が悪くなって半月が経ってしまいましたが、相変わらず一日中寝てばかり、そして1日に3~5回の嘔吐が続いています

1日4回ごはんはこんな感じで立ち食い^^;
c0070377_0203288.jpg

犬にとってはおいしい香りなのかルナがねらう処方食(笑)
ロイヤルカナンの退院サポート ←こちらが安くて発送も早くておススメ高いので早く元のゴハンに戻したい(涙)
c0070377_021319.gif

元気な子にはやらないよっ
c0070377_0244562.gif


早く元気にならないと足腰弱っちゃうよーー
c0070377_025861.gif



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-17 00:26 | ワイアーフォックステリア
プリン体調不良につきしばらくお休み?です
ずっとほったらかしでスミマセン
色々書くことはいっぱいあるのですが、今月になってからまたプリンの体調が悪くなってしまい
巨大食道症が出て吐きっぱなしの毎日・・・。

9月3日に撮ったレントゲン
食道が広がったまま写っています。
c0070377_0594292.jpg


9月10日にバリウムを飲んで撮ったレントゲン
飲んで数分経ってもバリウムが食道に溜まっているのが分かります。
左右の画像でも2分間あいてますがまったく流れてないです。
(※正常な食道は食べたり飲んだりしたら10秒もたたずに胃に入り、食道はレントゲンにはほとんど写りません。)
c0070377_102843.jpg


3歳の時に発症してから6年・・・。
ここ2年くらいはけっこう軽い症状で済んでたりしたのですが、今回はちょっと長引きそうな予感~^^;

ゴハンも普段のふやかしたドッグフードじゃ無理なので退院サポート缶と水をミキサーにかけたものをスプーンでちょっとずつ立たせて食べて(なめて?)ます。
それでも1日4回あげているうちの3回は吐いてしまってる状態。
c0070377_142831.jpg


新しい斜めに寝れるベット(パパ作)
角度は3段階に調節可能です
c0070377_162480.jpg


そんな状態なのでしばらくはブログもほったらかしになるかと(いつもだけど・・・)
早く治るといいなぁーー。

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-12 01:08 | ワイアーフォックステリア
道志川
c0070377_14234693.jpg
c0070377_14235063.jpg
c0070377_14235686.jpg
c0070377_1424265.jpg
c0070377_1424659.jpg
c0070377_14241162.jpg
c0070377_14241746.jpg
c0070377_14242224.jpg
c0070377_14242752.jpg
c0070377_1424402.jpg
c0070377_14244769.jpg
c0070377_14245416.jpg
c0070377_1425094.jpg
c0070377_142563.jpg
c0070377_14251263.jpg
c0070377_14251973.jpg


これがプリンがなんとか遊びに行けた最後だったなぁ・・・
また元気になって遊びに行けますように



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-04 23:22 | ワイアーフォックステリア
おめでとうドラえもん♪
c0070377_21202519.jpg

今日、用があって区役所行ったらこんなの置いてありました(^-^)
ドラえもんの誕生日に川崎市で特別住民票が交付されたそうです。
藤子F不二雄ミュージアムでは交付式もあったみたい
ちなみに住所はミュージアムの住所でした
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-09-03 21:20 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin