「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
明日・・・
明日プリンさん帰れるかも~♪
今日病院に電話したら甲状腺ホルモンの数値が正常値に戻ったと
そして帰宅の許可が出ました!
家の方が食後ちゃんと抱っこしてあげれるので、先生に言ったらイイって
病院だと10~15分しか抱っこできないから、プリンだけに時間取れないですもん
だけど毎回吐いちゃってるのでまたさらに体重は落ちて5.0kg・・・・(涙)
きっとガリガリになってる気がする
明日午後シャンプーしてからお迎えできるそうです
きっと吐いてるし汚いんだろうな~^^;

帰ってきたら状況報告いたします
みなさんありがとうござます


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-10-31 23:58 | ワイアーフォックステリア
姉妹の再会
チャック家から公園行くよ~と連絡もらって、一年ぶりに姉妹の再会をしました
c0070377_17253096.gif


分かってるのか?まっすぐに桃花ちゃんのところに向かっていきました(笑)
c0070377_17253497.gif
c0070377_17254197.jpg
c0070377_17254998.jpg
c0070377_1726242.gif

チャックも元気に?歩いてきたよ
c0070377_17273612.jpg

やるだろうな~と思ったけどやっぱりガウガウもちゃんとして!
c0070377_17275660.gif

c0070377_17282499.gif


やっぱり似てる^^
c0070377_1728299.gif
c0070377_17283334.gif


また来週は足柄で会えるからね~またガウガウしよう!
兄弟勢揃いの予定です、楽しみだな~♪

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-10-30 17:31 | ワイアーフォックステリア
甲状腺機能低下症って
プリンが入院して月曜で一か月・・・。
長いなぁ、初めは2~3日に一回病院に電話してますが
毎回

「甲状腺の数値が上がらない」
「ご飯(流動食)食べても吐いちゃう」
「プリンは元気なんだけどね」

・・・でまだ帰れないそうです。

ネットでも調べてみましたが、通常お薬で治療を始めると2週間ほどでほとんどよくなるようなのですが、プリンの場合吐いてしまうので倍量のお薬を与えても吸収が悪いみたいです。

甲状腺ホルモン値(T4)も
入院時 0.7 → 1.5 → 1.0 → 1.3(21日)とまだ正常値1.6~2.0まで戻らないでいます。

体重は5.3kgまで落ちてしまっているそうです。
今までで最低体重です。 最高は7.4kgで平均6.7kgぐらいだからそうとう痩せてしまってます。
様子を見に行きたいけど面会させてもらえないし

今回初めて『甲状腺機能低下症』と診断されたのですが
色々な症状の中でも数か月前から気になるものもあったんです

・無気力・無関心
・肥満 (胸のあたりがパンパンになってました)
・脂漏症
・外耳炎
・巨大食道症
・ブドウ膜炎(目)
・嘔吐

その他に毛が全然伸びなくて(2か月経ってもバリカンで刈る毛が伸びてない!)
ワイヤーの毛じゃなく、細くて所々はげちゃってたり

9/1から巨大食道の症状が一か月続き、ブドウ膜炎が出て血液検査をして分かったのですが
思い当たる症状からすると数か月前から甲状腺の機能は低下していたんだと思います。

シニア犬の場合、年のせいでのんびりしてるだけなんだと誤解されやすいようです。
うちも若いルナと一緒なので9歳を過ぎたプリンは年のせいで元気がないんだと思ってしまっていたんです。
もっと早く気が付いて血液検査なりしてればもっと軽くて済んで治療も早くできたかも・・と思うとプリンに申し訳ないです。

甲状腺の数値さえ正常値に戻れば退院させてもらいたいのですが
吐くのも病院だと食後30分抱っことかできないですからね~

早く元気にならないかなぁ・・・。

ちなみにノラちゃんもルナも元気です。
もちろん私たちも

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-10-26 23:35 | ワイアーフォックステリア
まだまだ
プリンさんまだ帰ってきません
先週の金曜日にそろそろ帰れるかな~と楽しみに動物病院に電話したら
甲状腺の数値がいったん1.5まであがったのですが、また1.0まで下がってしまったとの事。
プリンは元気みたいだけど毎日300mlの皮下輸液をしていて、吐くこともまだあるので今退院してもまた脱水症状を起こす可能性が高いからもうちょっと様子を見てと言われました。

もう入院して2週間過ぎちゃったよ~体調悪くなって1か月半。
プリンたらいつまで病院いたいのかなぁ・・・。

一昨日(13日)16時ごろの空
珍しい雲だったので写真撮ってみました
サバ雲っていうんだって

東の空 東京方面
c0070377_22234878.jpg

北の空
c0070377_22235491.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-10-15 22:26 | ワイアーフォックステリア
トロアシアンでフリマ参加します
プリンの事ではみなさんからコメントありがとうございます

まだ・・・帰ってきてません。
そろそろかな~と電話したのですが、吐く回数はかなり減ってきてるそうなのですがもう一度甲状腺の検査をしてから退院とのことでした。
あと数日かな? プリン自身はすごく元気だそうです^^;

今日はお知らせ

11月10日(土)11:30~16:00
 府中のCafe TROIS CHIENS (トロアシアン)さんでフリマに参加します♪
カントリー木工小物を中心に持っていく予定です。

c0070377_17033.jpg
c0070377_171560.gif


お時間あったらぜひおいしいランチを食べがてらいらっしゃって下さいね~♪
お待ちしております


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-10-13 01:08 | ワイアーフォックステリア
もうちょっとだっ!
今日から連休ですね~プリンもいないしどこにも行かずにお仕事してます
元気になったらキャンプとか行っちゃうもんね!

今日病院に電話したら甲状腺の数値も0.7だったのが1.5になったそう
正常値が1.6~5.0だそうなので正常値までもうちょっと!!

今朝からは鼻チューブでの栄養補給もやめて口からご飯(流動食)を食べているって
だけどゴハンは吐かないけど胃液を吐いてしまっている
たぶん1か月も吐きっぱなしだったので食道が荒れてしまい「逆流性食道炎」になっているのだろうと
吐くのが治まるように甲状腺の治療と合わせて胃腸の炎症を抑える治療もしてる
プリンはすっかり元気で大丈夫だよ~と言ってもらえ安心しました

だって入院させたときはグッタリしてご飯は何を試してもまったく食べず、水を飲んでも吐くの繰り返し・・・。
もし治療法が見つからなかったらこのまま・・・なんてちょっと頭をよぎったくらい。


最近はさすがに1か月以上もプリンの姿がないのでお散歩中も「プリン死んじゃったの??」
なんて聞かれることも多くなり^^;

あの~まだ生きてますので!!! 
またお散歩行って走り回れるように頑張ってますよ


ルナちゃんは一人っ子気分を満喫して
納品に行ったり
c0070377_21555389.jpg


車でもお姉ちゃんの場所を取っちゃって喜んでるし
(普段はプリンが運転席の横、ルナは後ろのかごの中)
c0070377_21562268.jpg


夕方のお散歩もミルキーとケンカしながら行って
c0070377_21572794.gif


来週には帰ってこれるかな~
プリン~待ってるよ~^^


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-10-06 21:58 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin