Top
<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プリンに戻った??
みなさんにお見舞いのコメントやメールやお電話いただいてありがとうございます。
昨日あたりからゴハンがちょっと入るようになってます
まずは食べたものを吐かないところから! という事で!!

毛が伸びてボサボサだったので寝ているプリンにバリカンかけてお顔だけスッキリさせてみました
目も隠れちゃって誰だかわからない状態だったけどプリンに戻りました(笑)

それにしてもバリカンかけられてるのに起きないってどうなんでしょ??
このポーズが楽なのか~最近よくこんな感じで寝ています
足が変だよ~^^;
c0070377_20433993.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-29 20:47 | ワイアーフォックステリア
通院日でした
今日は1週間ごとの通院日。
ほとんど状態は変わりませんでしたがちょっとでも体重増えてるかな~と期待しましたが
5.0㎏・・ほとんど増えてないし・・・・。
先生にも「増えないね~」と言われてしまいました。

まぁね~1日必要量の半分も消化できてないので増えるわけもないのですが^^;
それと今日の血液検査でマグネシウムが若干高い?! 
もしやワンコポカリかな? 先生にもポカリを飲ませることは許可を取っているのですが
しばらくやめてみることにします。

c0070377_23413481.jpg
c0070377_23413825.jpg


そして今日はちょっとでも栄養が摂れるようにこんなものを注文してみました
c0070377_2337985.jpg


ロイヤルカナンの高栄養・免疫サポート
チューブダイエット・カケシア 

どちらも粉末なのでぬるま湯に解いて飲ませます。
箱で買うと1箱5000円くらいするのでもし買って飲まなかったら・・と思っていたのですが
こちらのお店はお試しでバラ売りしてくださいます
送料はかかっちゃいますけどね~^^;

今日はカケシアをあげてみました
気に入ったようで飲んでくれるし吐かなかったので水の代わりに喉が乾いたらスプーンで2杯くらいづつ飲ませます。
ルナも欲しがりますが(笑)超高カロリーですからあげられません!!
ルナには普通のワンコミルクね♪
c0070377_23401582.jpg


カケシア 651㎉/100g
1袋20g入りなので 130㎉

高栄養・免疫サポート 473㎉/100g
1袋50g入りを150mlで解くので200ml 236㎉

お値段も高いのでこれだけで栄養を摂らせるのは無理ですが・・・
ちょっとでも体重増やせるといいな~と思って

今日11/1~20までの治療費をたんまり払って(涙)

1日分の点滴&吐き止めの注射 約1250円
内用薬              750円

約2000円+退院サポート缶×2+トイレシート(吐くのとトイレでそうとう使います)
それに週イチで血液検査・・・。
お金かかるな~(涙)

プリンーーーー早く元気になってくれないとーーーー!!!!



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-27 23:56 | ワイアーフォックステリア
約3か月ぶりに公園へ
最近ルナを夕方散歩に連れて行こうとすると行きたがって暴れるので今日はお天気も良いし
お昼にちょこっと公園へプリンを連れて行ってみました

案の定家を出たとたんに朝食べたゴハンを吐いてしまいましたがカートに乗ってGO!!
久しぶりの公園の匂いを嗅いでちょっとは元気が出たかな~?
c0070377_1771748.jpg

なぜかカートが動いてる間は大丈夫なのに止まってると吐いちゃう^^;
c0070377_1773444.jpg

芝生広場でちょこっとまったりして帰りました
c0070377_1773996.gif
c0070377_1774519.jpg
c0070377_1774989.jpg


たった45分間だったけどプリンには良いお薬になったかな~?
またお天気が良い日に連れてってあげよう


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-25 17:10 | ワイアーフォックステリア
手抜きバースデーケーキ
今日はルナの誕生日だったのでお散歩もちょっと長めに^^
c0070377_23264593.jpg

家に帰ると遊んでもらえないのが分かっているのか寒くなったので帰ろうとしてもダダをこねて見せる(笑)
c0070377_232650100.gif


プレゼントも何もなかったのでさつま芋とかぼちゃで手抜きケーキを作ってみました♪
真ん中はふやかしたドッグフードです
炭水化物たっぷりで、今夜はおならプー!がでそうですね!
c0070377_23274446.jpg


待てさせてたらなぜか遠のく^^;
c0070377_23275017.gif

のらちゃんが見てるし・・。
c0070377_23281185.gif
c0070377_23281718.gif
c0070377_23282712.jpg


うまうまなプレゼントで大喜びのルナでした

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-24 23:32 | ワイアーフォックステリア
Happy Birthday LUNA
c0070377_0103631.gif


今日でルナも2歳~♪
2年前の11月24日 
c0070377_0121279.jpg

c0070377_0123417.jpg


こんなイモ虫みたいだった子も立派はワイヤーになりました^^
最近はだいぶいう事聞くようになって少しはお利口さんになったかな

今年も健やかに過ごせますように
それだけしか望みません。

LENNYくん、うさたん、ユキちゃん、桃花ちゃんもお誕生日おめでとう♪

SOLくん、ニコちゃん パパ&ママ記念日おめでとう♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-24 00:15 | ワイアーフォックステリア
どうなのかな~?
3日前くらいの寝姿、口が・・^^;
c0070377_23531042.jpg


ここ数日自宅で点滴にしたので打つのをやめてた吐き止めのお注射
やっぱり打たないとダメみたいなので病院でもらってきました
点滴と同じ皮下注射なので自宅でもOKです
1日1回 5ml
c0070377_23533398.jpg


食後は一人でぼーっと立ってたり
c0070377_23552894.jpg


・・・と思ったらいつの間にか寝てたりして
c0070377_23553313.jpg


なかなか調子が良くならず体重もさらに減って一昨日は4.94kg・・・。
何か少しの量で高栄養が摂れるものがあるといいのですが

毎日変化がなくってどうしていいのか分からない状態。
薬が100%消化できればもっと良くなるのかもしれないけど

ルナちゃん、明日誕生日だね~
プリンがこんなだからどこにも連れてってあげられないけど
まぁ犬は分かってないからね(笑)
c0070377_23554331.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-23 23:51 | ワイアーフォックステリア
明日から自宅点滴
プリンが退院して3週間近く経ちましたが、吐くのも治まらず・・・体重も増えず
ゴハンは退院サポートを1/2缶ずつ4回与えているのですが体調がイマイチな日は3回吐いちゃったりして
飲み水は少しでも吸収が良いようにワンコ用のポカリ
他にもカロリーエースニュートリッチもあげてみましたが吐いちゃうことも多くイマイチ・・。
そしたら砂糖水でもいいみたいです。(先生に聞きました)
ブドウ糖と同じなので健康なワンコだと太ってしまうからダメだけど、プリンは太りたいので(うらやましい!!)OKだとか
ポカリにお砂糖入れてあげてます。
とにかくちょっとでも体重を増やしてあげたいけど全然増えないんですよね
吐くのを少しでも減らさないとダメなのかもしれません。

退院してから毎日点滴と吐き止めの注射をしに通院していましたが、どうしても動くと吐き気が出てしまうため往復1時間近くのドライブと病院での約2時間が気になっていて先日先生に自宅で点滴できないか聞いたところOKがでました。
もっと病院の近くに住んでるんだと勘違いしてたらしいです^^;
まぁ裏道使って飛ばせば20分くらいで着くのですが揺れの少ない大通りから行くのでちょっと遠回り^^;

昨日は手順の説明を受けて実際やってるところを見学して今日はパパがやってみました

ちゃんと出来るかドキドキしながら
無事できました~♪
c0070377_21573571.gif


1日に500mlを入れるので終わるとお腹がタプタプになります^^
c0070377_21574063.gif


c0070377_222369.jpg

1週間分の皮下輸液をもらってきました。
明日からは自宅でチックンですよ~
何もなければ次回は一週間後の通院です。

■プリン体重■
11/1  5.02kg
11/2  4.96kg
11/3  5.00kg
11/4  5.04kg
11/5  5.12kg
11/6  5.06kg
11/7  5.12kg
11/8  5.18kg
11/9  5.12kg
11/10  5.16kg
11/11 5.16kg
11/12 5.16kg
11/13 5.20kg
11/14 5.06kg
11/15 5.02kg
11/16 4.98kg
11/17 5.06kg
11/18 4.98kg
11/19 5.06kg

体重は増えてませんが昨日血液検査をしたところ甲状腺の数値も正常値だし、ALB(アルブミン)も正常値なので栄養状態は問題ないとのことでした。

夕方2時間病院だとルナの散歩も満足に行ってあげれてなかったので、明日はいっぱい遊んであげようね

 
プリンが元気になるようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-19 22:24 | プリン体調
久しぶりに足柄幼稚園
11日の日曜日久しぶりに足柄へ
プリンは心配なので引き続き病院でお泊りです。

今回はルナの誕生日が24日なので誕生日会も兼ねて家族勢揃いすることに

ルナ&桃花ちゃん姉妹
c0070377_2159475.jpg

こまめちゃん
c0070377_21592462.jpg

こたろうくん
c0070377_2205377.jpg

ハーマンくん
c0070377_221157.jpg

ブルースくん
c0070377_2213278.jpg

テトラちゃん
c0070377_2214616.jpg

ノエルくん?
c0070377_222533.jpg

ファイブくん&ブルースくん
c0070377_2223237.jpg

ルナ&テトラちゃん
c0070377_223118.jpg

テトラちゃんにのっかろうとするクーパーくんを不思議そうにみる(笑)
c0070377_2233077.jpg

Milky
c0070377_224553.jpg

こまめちゃん&なっつちゃん
c0070377_2242473.jpg

c0070377_224506.jpg


ししまるちゃん
c0070377_225897.jpg

ママのニコちゃん
c0070377_2262784.jpg

ユキちゃん
c0070377_2264560.jpg

ダフィちゃん
c0070377_228186.jpg

うさたん
c0070377_2282295.jpg

ブリちゃん
c0070377_228375.jpg

らん丸くん
c0070377_2292860.jpg


兄弟って分かるのかな? みんなにあえてすごくうれしそうだった♪
桃花ちゃん&Lennyくん&ルナ
c0070377_229565.jpg

パパのSOLくんとルナはパパ似みたい^^
c0070377_22105592.gif

龍くん
c0070377_22113328.jpg

アレックスくん&ビジュくん
c0070377_22114836.gif

しずかちゃん
c0070377_2212989.jpg



すみませ~ん ワンちゃん全員写ってませんでした
お天気悪かったからブレブレだし^^;

集合写真~♪
c0070377_22124487.gif


・・・撮ってたら雨がボツボツ・・・

慌ててケーキだして!!!
(右はチネルさんが焼いてきてくれた人用ロールケーキ♪ おいしかったーー^^)

ワンコ用はトロアシアンさんで注文したもの
慌ててカットして!!! 


大慌てで撤収・・・・。

その中すっかり忘れてた出張販売は~? の声に雨の中車で販売会。

気が付けばみんな帰宅(笑)

あっという間にお開きになってしまいました
もうちょっとお天気もってくれたらよかったのにな~
c0070377_22125623.jpg


早く帰ったので渋滞にもはまらず、帰りに病院にプリンをお迎えにいって帰宅しました
次回は春かなぁ~プリンも行けるようにしようね!
c0070377_2217531.gif


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-14 21:56 | ワイアーフォックステリア
ありがとうございました
今日はプリンを朝から病院に預けて(明日までお泊りです)イベント参加
早く着いちゃったので府中の森公園でお散歩♪
きれいな芝生の広場ではしゃぐルナ^^
c0070377_2344888.jpg
c0070377_2345298.jpg
c0070377_2345712.jpg


c0070377_236911.jpg

Wedge(うえじ)くん5か月に気に入られ
この間まで自分もパピーだったのに元気なうえじくんに引き気味なのが笑える^^;
c0070377_2362087.jpg

ダンテくん
c0070377_237331.jpg

ワンコグッズをいっぱい出店されてたジュリエッタちゃんち
c0070377_237881.jpg

むぅくん、もあちゃんち
チャックママがカメラを向けると娘ちゃんが向かってきます(笑)
c0070377_238348.gif

そして姉妹の再会
桃花ちゃん女子力UP作戦中? フリフリワンピで登場。
ルナも着てみる?
c0070377_238443.jpg

Wedgeくんの兄弟Aijiくん
c0070377_2393515.jpg

Milkyもいとこ?のクーパーくんとチェルフィーちゃんと来てくれたよ
(ミルの写真みんなブレブレだった・・・ゴメン)
c0070377_2310513.jpg

c0070377_2312876.gif
c0070377_23121330.jpg
c0070377_23121725.jpg


トレスちゃんも来てくれました
c0070377_23122223.jpg

アレックスくんちのビジュくんと兄弟のマノンちゃん
c0070377_23125547.gif


ぼんぞうさんのモールドッグ
見るたびにレベルアップしてるような~
今回はお花のヘッドドレス?をお持ち帰り~♪
のらちゃんにつけたらすごくかわいかった^^
c0070377_23133088.jpg

c0070377_23135752.jpg
c0070377_2314121.jpg
c0070377_231457.jpg
c0070377_23141083.jpg


他にもいっぱいお友達のワンコも来てくれたのに写真が・・・すみません^^;
リトルクローバーの商品をお買い上げいただいたみなさんありがとうございました

そしてTROIS CHIENSのパパさん、ママさん お誘いいただきありがとうございました

明日は足柄でルナの誕生会も兼ねてみんなで遊んで来ます♪

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-10 23:18 | ワイアーフォックステリア
お散歩
c0070377_10411036.jpg

早くつきすぎちゃったので公園でお散歩タイム♪
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-11-10 10:41 | 未分類
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin