「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
水!
クリスマスですね~♪ 今年は飾りもなしの寂しいクリスマス。プリンの治療費がかかるのでプレゼントもなし!
だけど寂しいので夕ごはんはチキンを焼いてパエリア作ってサーモンのサラダにスパークリングワイン♪
久しぶりのアルコールに頭が重い・・・ほろ酔い気分でブログ書いてます(笑)

今日はお昼にプリンを連れて公園へ
c0070377_2204225.jpg

公園に入ってカートから降ろすと一目散にある場所へ・・・


水飲み場に行きたいプリンです
薬のせいか脱水してるのか水ばかり欲しがってます
昨日はパパが家の前に出してたらプリンがどんどん歩いて行っちゃうのでどこに行きたいのかと思って
自由に歩かせたら公園の水飲み場まで歩いていったそうです^ ^;
なぜ家の水道じゃなくて公園なのか???
c0070377_2203175.gif

c0070377_2212444.jpg
c0070377_2212954.jpg
c0070377_2213418.jpg
c0070377_2213913.jpg

しばらく日光浴して帰りました
c0070377_2214449.jpg


明日も晴れみたいだからまたお散歩行けるといいな♪
みなさん楽しいクリスマスを☆


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-12-24 22:06 | ワイアーフォックステリア
届いた♪
先日mameママさんに教えていただいたアクアバランス届きました~♪
1本2500円だけど50倍~100倍に薄めて飲ませるのでしばらくもちそうです

さっそく夕方飲ませてみたらいつもだとお水飲んでも吐いちゃうのにけっこうな量を飲んでも吐きませんでした^^たまたまかもしれないけど(笑)
プリンの消化吸収の悪いのも少しでも治るといいな~
消化吸収が悪いのでお薬飲んでも効果がでてるのか分からないんです
注射があるお薬はいいけど飲み薬しかないので困ってます
すぐには効果がでるわけないけど、今は藁にでもすがりたい気持ちなので良いと聞いたら試してみたい
パパは「何十万も払って治療してるのに2500円で治ったらやんなっちゃうな~」だって(笑)
そりゃそうだ~^^;

皮膚トラブルの子にも良いみたいですよ
mameママさーん、ありがとうございました

c0070377_2231785.gif



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-12-22 22:03 | ワイアーフォックステリア
脱出大作戦?!
気が付けば今年も残り10日ほど・・・
ブログを書こうにもプリンの状態は全然よくならないし
ルナの散歩は毎日5時ごろとかで真っ暗な公園で一人走り回ってるから写真もネタもなく^^:

部屋の一部をプリンのスペースにしてうろうろ歩き回ったり部屋中に吐かないようにフェンスを作ってあるのですが、この棒の幅7センチしかないんですけど
今日とうとうプリンが柵抜けをして脱出してしまいました
水を飲むと吐いてしまうのでちょこっとずつしかあげてないのですが、どうしても喉が渇くらしく
1度成功したらもう水が飲みたくて何度も何度も脱出!

これはまずいと朝イチでパパに柵の間が広がらないように横板を付けてもらったんだけど
一番端っこは狭いからいらないだろうと思ってたらそこから出てるし^^;
c0070377_23435934.jpg

c0070377_23443826.jpg

これじゃ無理なことが分かったので夜アクリル板を張ってもらいました

脱出大作戦のせいで目の脇、毛がこすれて抜けてしまい赤くなってしまいました
c0070377_234685.jpg

c0070377_2347983.jpg


夕方週1の通院日だったのですが
減ってるだろうな~と思ってたけど案の定。
先週は4.86kgだったのですがとうとう最低記録・・・・。
フェンスも抜けられるわ
c0070377_23472153.jpg


ちなみにルナは6.88kgでした、こちらは順調に育っています(笑)
c0070377_23491185.jpg

今年はクリスマスの飾りも何もだせなかったので病院のツリーで^^

年賀状さえ用意してないし、お正月はこないな~

飲んでる薬の効果がみられないので今日から変更になりました

セレニア注(注射)をやめてオンダンセトロン(粉薬)を飲ませることに
制吐剤なのですが、通常使用する制吐剤がきかない場合や胃癌などの場合に使う強いお薬だそうです

吐き気を止めるのもそうなのですが、プリンの場合胃液や唾液を吐くことが多く
色々ネットでも調べていますが犬の症状で同じような子の情報が見つからない
人間だと逆流性食道炎や逆流性胃腸炎などかなと思うのです
何か効く薬が見つからないかな
毎日吐いてばかりでどんどん体重が減っていってるプリンを見てるのがつらくなる時があります
イライラしてるとうざったいと思っちゃうときもあるけどルナがいてくれて良かったな
これで病気のプリンだけだったら気持ちが沈んでどうしようもなかったかも


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-12-19 00:05 | ワイアーフォックステリア
公園へ行ったんだ~
今日は午前中晴れだったので公園へプリンを連れて行こうと思ってたのに買い物行ったりしてたら曇ってきちゃって寒い・・。
だけどちょっとだけ~とカートで行くことに
大人しくカートに乗れるようになりました
だけど座れないの(笑)
c0070377_2282333.jpg


ちょびっとだけ遊んで
c0070377_2285420.jpg
c0070377_2285892.jpg


公園着いたらチャック家から 
「家に来たけどお留守~?」とメールが^^;
今までいたのに~寒いし帰りま~す

公園を出たところで桃花ちゃんとチャックと会えた~
と思ったらルナと桃花ちゃんがガウガウ!!

桃花ちゃんお耳の毛を伸ばしてるんだけど女の子っぽくなった^^
ルナはいまだに男の子って言われるからなぁ・・・。
c0070377_22103788.jpg


c0070377_22104527.gif


パパにおやつ持ってきてくれました
チャックママありがと~♪ さっそくいただきました^^
c0070377_22114498.gif


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2012-12-02 22:16 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin