「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
公園ランチ
c0070377_2337235.jpg

お天気良いので公園でランチ~っ

ルナはお外だとあんまり食べ物を食べません。
c0070377_23373396.gif

プリンはまたサンドイッチくれくれ娘に♪
他のものには反応しないのになぜかサンドイッチの角っこが大好き^^
吐くの分かってても食べさせちゃう~そういう気持ちを起こさせるのも大切なんだって
c0070377_23373742.gif


c0070377_2340168.jpg
c0070377_23402276.jpg
c0070377_23402693.jpg


ルナが食欲なかったのはお腹いたかったみたいです
ここ数日ゆるウ〇で・・・。
吐くのも多かったのですがお散歩でボール遊びしてるときに芝がいっぱいお腹に入っちゃったのが問題だったようです
緑の芝が生えるまでボール遊びは控えめにしなくちゃね~。

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-30 23:34 | ワイアーフォックステリア
鍼治療 2回目
今日は2度目の鍼治療。
片道40分ほどのドライブ。
去年まではプリンの場所だった運転席の隣を占領して、車酔いが治ったルナ。
プリンが元気になったらまた箱の中だよ~
c0070377_22153146.jpg

プリンは後部座席の特別席へなぜか車内にミルキーの写真(笑)
c0070377_221724100.jpg


先週鍼治療を受けてから1週間
その前の週は1日に1.5~2食くらいしか食べれてなかったのですが
4食食べれた日もあったし、2.5~3食食べれたので調子良い?
今日も2時間カウンセリングやマッサージ、鍼をしてもらいました
火曜日はいつもの病院なので少し体重増えてるといいな~♪
c0070377_22203876.jpg
c0070377_22204469.jpg


今日は酸素カプセルも初体験してみました
20分2000円
c0070377_2221985.jpg

ヨダレすごいよ・・・
c0070377_22211526.jpg

c0070377_22213247.gif

c0070377_22214086.gif

結構音がするのでルナは嫌がってました

夕方久しぶりにミルキーと公園へ
実は今年初めてかも^^; 12月も1回か2回しか一緒に散歩してないので久しぶり
c0070377_2222835.jpg

ケンカするのでこれ以上近づけません!
今年は仲良くできるようにするのが目標
c0070377_2223137.gif


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-26 22:34 | ワイアーフォックステリア
初! 鍼治療
プリンが調子悪くなってから4か月半・・・退院してから2か月半が経ちました
毎日お薬を飲ませて点滴をして注射を打って過ごしていますが、症状が良くならず何かないかなと思ってた時にワイヤーのアトム君のお友達のシュナウザーのレオくんが鍼に行って良くなったと聞いて
ネットで調べてみたら巨大食道症なども鍼で良くなった(人間が)というのを見つけこれは試してみたい!と思いました。
だけど通える範囲で行ける東洋医学の病院もどこに行っていいか分からずにいたら
アトムくんのママさんから連絡をもらい色々お話を聞いて同じ病院に行ってみることにしました。

今までの病歴や普段の生活など細かくお話ししながらまずはマッサージ
c0070377_23291364.jpg


プリンの場合血虚という状態で、吐くことを止めるよりもまずは栄養をいっぱい運べるように流れをよくしていき薬の吸収も良くして行こうということになりました。
始めは間隔を短くして必要であれば漢方もとのこと。
マッサージの仕方も教えてもらってきました
c0070377_2329675.jpg

水色の部分の下に細い針があります
暴れることもなくじーっとしててお利口さんでした^^
c0070377_23292297.jpg


2時間近くやっていただき終了。
終わって床に下ろしたらマットのところに行ってバッタリ・・
おもう終わったから帰るよ~って言っても起きないので抱っこして帰りました
マイペースすぎる(笑)
c0070377_23291596.jpg


帰ってからも落ち着いていて水をガブのみしてもいつもならすぐ吐いちゃうのに吐かないでいます
すぐには効果が出るわけではないと思いますが少し通ってみようと思います
今までの治療費にプラス・・・もっと頑張って働かなければ~^^;

連絡とってくれた風太ママさん、教えてくれたレオベリオママさん
アトムママさんありがとうございました


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-19 23:43 | ワイアーフォックステリア
まだまだ雪遊び
c0070377_1954665.jpg

c0070377_1954614.jpg

c0070377_195461.jpg

c0070377_1954682.jpg

山の上にある公園はまだ雪がいっぱい♪
サクサク踏みしめながら遊びます〜(*´▽`*)
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-17 19:54 | 未分類
変なくせ?
ルナさん カッパちゃん咥えて狭いテーブルの周りをぐるぐる~♪
「ぐるぐるして~」って言うとグルグルまわる(笑)
カッパちゃんはいつも真っ黒^^;
c0070377_2295620.jpg
c0070377_2210328.jpg


プリンさんあいも変わらず~。
またちょっと体重減っちゃって凹んでますが、気分が良くゴハンも入ってくれる日もあるので
まだまだ頑張りま~す
みなさんにご心配していただきメールやお電話いただいてありがとうございます
何か新しい治療法はないかと思い、土曜日にあることを試しに行きます
効果があるといいのですが
c0070377_22101036.jpg




視線を感じると最近いつもそこから見てる・・・コワイ・・・。
c0070377_2210448.jpg




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-16 22:10 | ワイアーフォックステリア
怒り通り越して激怒!?
プリン地方も朝から大雨だったのが雪になってあっという間に真っ白になっちゃいました

うちから東京方面、いつもは狛江・世田谷方面が見えるのに今日はまったく見えません!
c0070377_11355260.jpg


??プリン?? 
c0070377_11375686.jpg


い~え、ルナですよ
悪い子ルナ!!!
c0070377_1138227.jpg



3日前の朝の事。
プリンが調子悪くなってから寝室ではなく居間に布団を敷いて寝てるのですが
布団が冷たい・・・・ 誰かが(たぶんノラちゃん)おしっこして掛布団から敷布団まで全滅・・・・・。
洗って干して2日後の昨日の朝、またやられ・・・・(怒)
今朝はされなかったな~と思ってたら寝室のベットのマットレスにルナがおしっこ!!!

いいかげんイライラして怒ってたら今度は居間のカーペットに!!!!
もう怒り通り越して激怒です!!!!!!!!!
バタバタしてるとプリンは脱走してあちこち吐いて回るし・・・・。
もう最悪です
なのに怒られてもヘラヘラしてるのが余計に私の気に障る(怒)

プリンはまたごはん入らないし余計にイライラ、雪積もっちゃって明日プリンの病院なのに早く止んでくれないと雪が残って山下りられないし
あ~ストレスたまるなぁ・・・。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-14 11:47 | ワイアーフォックステリア
ありがと~♪
夕方チャックままから『留守だったからプリンとルナにお土産です』とメール・・・・。
お留守っていつ?? 家にいるんですけど~とおもって外見たら玄関のドアにプリンとルナにお土産がかかってました。
暗いから居ないと思ったらしいです^^;
家で高校サッカー見てたんだよね~桐光負けちゃったけど・・・。

ルナのお姉ちゃんの桃花ちゃんは今日は横浜のペット博に行ってきたんだって~。
c0070377_23263189.jpg

プリンにワニさんだってよ~良かったね
早く元気になっておもちゃで遊べるようになろうね!
c0070377_23264164.gif


ルナに渡すとすぐに壊しちゃうので隔離(笑)
c0070377_23271166.gif


チャックまま ありがとうございました~。

プリンさんは昨日からちょっと調子悪くって午前中は血がけっこう混ざった胃液を吐いてましたが
お昼抜きでおとなしくしてたらちょっと落ち着いたみたいです。
吐きすぎて出血しちゃうみたいです。
良くならないね~プリン。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-12 23:32 | ワイアーフォックステリア
また公園
お昼に公園へお散歩行ったよ~
プリンもすたすた歩いてくれましたがけっこう吐いちゃったのでちょこっとだけ広場にいて終了
ルナには物足りないね~

c0070377_23334262.jpg
c0070377_23334986.jpg
c0070377_23335587.jpg


いつも右側を下にして寝るせいか右足がやたら細く毛も薄くなってしまいました。
床ずれ?? 
でもベットの向きかえてもダメなんですよね~
c0070377_2333581.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-11 23:33 | ワイアーフォックステリア
プリンはどこ~??
今日はお天気も良くて風もなくて暖かい1日でした
お昼ちょうど何もなかったので散歩がてら山を下りてコンビニでおにぎりとサンドイッチ買って広場で食べることに
c0070377_044399.jpg

公園の下の方はまた工事中。 う回路が出来てました
春までまた不便になるな~
c0070377_045597.jpg

c0070377_0471230.jpg


流動食しか食べてないくせになぜか大好きなサンドイッチを見せたら欲しがるプリン(笑)
パン食べさせちゃいました! そしたら喜んで次々食べる^^;
c0070377_0471019.gif


数分後全部出てきましたけど~ 久しぶりの固形物どうだったかな^^
表情はうれしそうでした、お座りもしてるし



食後はまったりタイム~♪
まったりできないルナを遊ばせて

今日は暖かかたったのに歩いてる人が数人いるだけで芝生広場は貸切でした


プリンはどこだ!!!
c0070377_0492993.gif










ココだよ~カートの横で横になって爆睡しています^^  
c0070377_0512190.jpg




帰るよ~って声かけるまでまったく起きませんでした(笑)


夕方は通院日で病院へ
体重は4.40kgでした

お昼ごはん抜きだったしいっぱい歩いたのに先週と同じでした!
1週間で28食のうち14~15食くらいしか胃を通過しなかったので増えてはないと思ったので
現状維持の目標だったので一安心。

今週はもうちょっとゴハン食べれますように☆





わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-08 23:45 | ワイアーフォックステリア
あけましておめでとうございます
みなさん明けましておめでとうございます

お昼から地元の小さな神社に初詣に行ってきました
暖かかったのでプリンも一緒にね~
家から50Mくらいはプリンもせっせと歩いてくれましたよ^^
すぐに歩かなくなっちゃったのでカートで神社まで

c0070377_21493016.gif


お隣の公園でルナと
c0070377_2149396.jpg
c0070377_21494845.gif


そして夕方は元旦から通院日・・・・。
先週からお薬を変えたので様子を見ることに
気になる体重は4.40kg・・・・・だけど先週は4.32kgだったのでちょっと増えた♪
増えたって言えないくらいの数字だけど今はこれ以上減らさないのが目標!
春までには普通にお散歩行けるようになるといいな

本当はあまりに痩せてしまったプリンの事をブログに書くのをやめようかとも思ったのですが
プリンと同じ巨大食道症(食道拡張症)の子をもつママさんたちやお友達が色々調べてくれたりして
アドバイスやお薬のことなど教えていただけているのでこれからも時々にはなると思いますが
経過を載せて行こうと思います

コメントのお返しも遅れてばかりですみません
のんびり待ってください^^;

2013年もどうぞよろしくお願いいたします


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-01-01 22:01 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin