「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
鍼治療 4回目
今日はプリン4回目の鍼でした
もう慣れたのかすたすたと診察室へ入っていきいつものように問診とマッサージと鍼をしていただきました
c0070377_22571927.jpg
c0070377_22573396.gif

本当は酸素カプセルもしたかったのに、行ったらなくなってて~(涙)
本店へ移動したらしいです
なので今日は鍼して漢方薬を次回の分までもらってきました。
前回やってもらったお灸ですが、プリンの場合脱水症状をおこしているし、胃に熱がこもって気が上がってる状態なので無理にしないほうがいいそうです
毎日皮下輸液500mlしてるけどオシッコと吐くので足りていないようです。 口から飲む水はほとんどすぐに戻してしまう事の方が多いし
皮下輸液を250mlずつ2回に分けてみたほうがいいかもと言われたけど、時間が~。
もうプリンのタイムスケジュールはいっぱいで余裕がないです

<プリンのタイムスケジュール>
朝   トイレ
    動くと吐くので少し休んでゴハン
    食後は4時間安静

13時 トイレ
    動くと吐くので少し休んでゴハン
    食後は4時間安静

18時 トイレ
    体重測定
    歯磨き
    点滴

19時 動くと吐くので少し休んでゴハン
    食後は4時間安静

23時 トイレ
    動くと吐くので少し休んでゴハン

1日がこんな感じ。 うまく1回でゴハンが入ってくれればいいけど、すぐに吐いちゃう場合にはまた30分とか休ませてまたゴハンを食べさせる。 
それもスプーンでちょっとずつ、なので結局つきっきりになってしまいます。
間にマッサージとかちょっとお散歩とか
点滴2回はつらいな~
 
鍼が終わったら床にばったりでしばらくお昼寝(笑)
なんだよ~自由すぎるなプリン~って思ってたら
カメラ向けたら起きた^^;
c0070377_22573067.jpg
c0070377_22574546.gif


ルナちゃんお待たせ!
2時間パパとボール遊びしてたらしい
c0070377_22574154.gif


今日はまっすぐ帰りますよ~
前回鍼のあとコストコ行ったり(車で待ってただけだけど)ホームセンター行ったりしちゃったら
そのあと数日調子悪かったので反省して今回は寄り道なしで
c0070377_225756100.gif


昨日からはちょっと調子良いみたいでゴハンが続けて6食食べれてる♪
明日はまた通院日だけど体重どうかな~^^


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-25 23:15 | ワイアーフォックステリア
お散歩
今日はにゃんにゃんの日だったのに~ノラちゃんすっかり忘れられて・・・・
写真さえ撮ってもらえず(笑) でも大好きなシーバもらえたからいいか^^;

午後ちょこっとお散歩行ってきました
公園の広場は幼稚園児がいっぱい駆け回っていて危険なくらい

だけどワンコ好きな子もいてちゃんと「さわってもいいですか?」って聞いてから近づいてくれたので
なんだかホッとしました

プリンだいぶ毛が伸びてきたなぁ~顔がボサボサになってきた
c0070377_0395226.jpg


c0070377_0395733.jpg

c0070377_0405371.jpg
c0070377_0405992.jpg
c0070377_041353.jpg


午後はすぐに寒くなってしまったのでちょこっとでお散歩終了。
今度はもっと暖かい日にね~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-22 23:37 | ワイアーフォックステリア
ポスト
c0070377_21595031.jpg


yasuminさ~ん、頼まれてた新聞入れできました!
お待たせしちゃってごめんなさーい


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-21 22:00 | ワイアーフォックステリア
鍼3回目
世間ではバレンタインデーの今日またひとつ年をとりました・・・。

今日は3回目のプリンの鍼治療
今回は鍼と一緒にお灸もしてもらいました。
押さえてたので写真はありません。
普通の人間用のお灸の低温のものを使うそうです
お試しに少しいただいてきたのでお家でも試してみます。
c0070377_122948.jpg


終わって車に乗ると爆睡!
ガタガタ揺れるうちの車でも平気で寝ています
c0070377_1221518.jpg


落ち着いてたのでそのあとに久しぶりにコストコ&ホームセンターへ
カートも半年ぶり? 立ってられるかな~?と思ったけど普通に乗ってました
心なしかうれしそう^^ ホームセンター大好きだもんね~
c0070377_123346.jpg

ワイヤーのペーターくんに会えました
10歳の元気な男の子
ワイヤーを見かけるとつい声をかけてしまいます。
c0070377_1231272.jpg


バレンタインデーのチョコも買わなかったし、誕生日なので帰りにリリエンベルグさんでおいしいケーキをかって帰りました~♪ ♪
本当はコストコでケーキ買おうとしたらパパが嫌がりました(笑)
c0070377_1241617.jpg

バレンタインデーだったからかケーキは品薄でした
c0070377_1242010.jpg


プレゼントもなく~素敵なディナーもなく~コストコのお寿司とケーキだけでした^^;
いいのプリンが元気になるまではガマンガマン!


みなさんに朝からお祝いのメールやメッセージをいただいてありがとうございました

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-14 23:18 | ワイアーフォックステリア
酵素
パパがプリンの胃酸の出過ぎには酵素飲ませる!と言うので
色々酵素(エンザイム)を調べたら熱に弱いという
でも売ってるほとんどが粉末だったり錠剤だったり
それって加熱されてるんじゃないのかなぁ・・・。

そしたら以前飲ませてたスパイラルさんのエンザイムまだ売ってる~
藤が丘のお店がなくなっちゃってプリンも生食やめてしまったので買ってなかったんです

今はネット販売だけのようです
スパイラルショップ

今回は様子を見るために2000円にお試しセット注文してみました
2000円だけど通常価格の半額以下なのでお買い得♪ 

プリンが寝てる間にルナが
c0070377_23125648.jpg


酵素野菜ペーストはなんだコレ??って感じでしたが
喜んで食べてました
c0070377_2313040.jpg


ミクロビごはんはプリンには無理そうなのでルナのおやつに
c0070377_2313521.jpg


最近ルナもウ〇チがイマイチな時が多いのでお腹の調子が良くなるといいな~


今のお薬で症状が変わらないなら自分でできることを探してしてあげなきゃね!
ここ数日はちょっと吐く回数が減ってきてる気がするし
明日鍼行ったらまた良くなるかな~


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-13 23:17 | ワイアーフォックステリア
微妙に増えてる・・・?
今日は週イチの通院日でした

毎週体重が増えてることだけを祈って診察室に


今日は・・・・   4.48kgでした!



減るのはあっという間なのになかなか増えないんですよね~

■プリン体重■
11/1  5.02kg
11/2  4.96kg
11/3  5.00kg
11/4  5.04kg
11/5  5.12kg
11/6  5.06kg
11/7  5.12kg
11/8  5.18kg
11/9  5.12kg
11/10  5.16kg
11/11  5.16kg
11/12  5.16kg
11/13  5.20kg
11/14  5.06kg
11/15  5.02kg
11/16  4.98kg
11/17  5.06kg
11/18  4.98kg
11/19  5.06kg
11/20  4.94kg
11/27 5.00kg
12/4 5.08kg
12/11 4.86kg
12/18 4.52kg
12/25 4.32kg
1/1 4.40kg
1/8 4.40kg
1/15 4.28kg
1/29 4.22kg
2/5 4.44kg
2/12 4.48kg


う~ん・・・・ギリギリ4kgをきらない低空飛行。
毎日吐いてる回数から言っても誤嚥性肺炎を起こしていてもおかしくないのに
今日もレントゲン撮ったけどキレイな肺(笑)

せめて5kg台になってくれないかな~


明後日はまた鍼に通います
西洋医学では今の状態だと何もできないんだと・・・・今日言われてしまいました
鍼効くといいね~って・・・。

リスク覚悟で身体の内側ぜーーんぶ調べられれば良いんでしょうけど

ノラちゃんの体重量ってみたらプリンよりも重いことが判明^^:
去年肺炎で入院してた時はずいぶん痩せちゃってたけどすっかり元通り
お腹ポヨンポヨンで(笑) プリンもポヨンポヨンになっていいよ~
c0070377_23432150.jpg




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-12 23:46 | ワイアーフォックステリア
特に何もなく・・・
連休だけど我が家はいつもと変わらずプリンを中心にお仕事して終わりました。

今朝の朝ごはん♪
パンもごはんもなかったので焼いてみました♪
九州パンケーキ~自然な甘みでおいしい~^^
オススメです
c0070377_22135523.jpg



プリンさ~ん、だら~っと寝ています
c0070377_2214745.jpg


c0070377_22141077.jpg


今週はまた雪降るとか言ってるし・・・・もういいのになぁ~
病院と鍼も行かなきゃいけないし
雨ですんでほしいな

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-11 22:19 | ワイアーフォックステリア
ひとりじゃ寂しいね・・・
毎日の公園散歩

最近は「プリンどう?」ってきかれることも少なくなったなぁ・・・
もう半年近くまともに散歩行ってない

ルナもひとりじゃ寂しいよね~
お姉ちゃん早く元気になってくれないかなぁ

c0070377_22252095.jpg
c0070377_22252417.jpg
c0070377_22252830.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-08 22:25 | ワイアーフォックステリア
ありがとう
Milkyママからルナに誕生日プレゼントもらいました
もう2か月も前ですけど・・^^; ありがとうございまーす
いつもは週に何日も一緒にお散歩してましたがプリンが調子悪くなってから夕方の点滴の時間やら
体調が悪かったりでなかなか時間が会わず12月は2回くらい?? 1月も一緒に散歩したのは初めて??だったかも
Milkyとルナも仲悪くって~お散歩してても一緒に遊ばせられません!
仲良くしてほしいんですけどね

c0070377_23144995.jpg
c0070377_23145276.jpg


プリンにもシニア用缶詰もらったよ♪
c0070377_23175958.jpg

ノラちゃんにはないのだ
c0070377_231849.jpg



最近プリンの歯石取りをせっせとしています
流動食にしてから歯がすごいことに^^;
毎食歯磨きできればいいんでしょうけど
1日4食だし、食後にやると吐いちゃうのでしっかりお腹にゴハンが入った頃合いを見計らってキレイキレイしま~す
全然取り切れてませんけど
c0070377_231841100.jpg
c0070377_23184544.jpg




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-02 23:14 | ワイアーフォックステリア
仲良く
c0070377_23221179.jpg


ベランダからお隣のお庭にくる野鳥観察中~♪


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-02-01 23:21 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin