「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
Milkyとお花見散歩
今日はルナとMilkyで二ケ領用水にお花見散歩へ行きました
歩いていけない距離でもないけど車で(笑)

葉っぱがだいぶ出てしまってますがまだまだ桜楽しめます♪
でも曇ってるし寒い・・・
c0070377_228719.jpg

c0070377_2295875.jpg

宿河原駅前のローソンは藤子不二雄バージョンですよ
店内にもいろんなキャラクターがあちこちにあって賑やかでした
キャラクターグッズなども販売されてます
c0070377_2210313.jpg


仲良くできない2ワン。
たった1枚だけ一緒に写ってましたがこの有様・・・。
仲良く並んで写真撮れないかなぁ
c0070377_2211334.jpg


c0070377_22122517.jpg
c0070377_22123025.jpg
c0070377_22123582.jpg
c0070377_22124043.jpg


本当はプリンも連れて行こうと思ってたんだけど、お天気悪くて寒いし
時間が中途半場になってしまったのでお留守番~。

来年はみんなでお花見できるといいね^^



そんなプリンさん 昨日からヒートになったみたいです
出血があったのは気が付いたんだけど、血尿?? って思ってチェックしてたんです
去年10月ごろの予定がずーーっとなくて
体重が落ちちゃってるので止まっちゃってるんだな~って思ってたんだけど
やっぱりヒートみたい。 そんなに出血はないけどたぶんそうかなぁ
体重も2週間くらい前には4.14kgまで落ちたのが今日家で量ったら4.5kg!!
増えてるんじゃないかなぁ~♪ ♪ ♪
火曜日病院で量るのが楽しみです

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-03-30 22:19 | ワイアーフォックステリア
Happy Birthday
今日はプリンの10歳の誕生日でした

今年もプレゼントは食べれないし、おもちゃも無関心なので
着替えの洋服を今日縫いました
先日ユニクロで見つけたスヌーピーのTシャツをリメイクして ^ ^
c0070377_23575732.jpg


プリンがピンクでルナが赤にしました
c0070377_23581174.jpg


それと血液検査(笑) プレゼントじゃないけど^^;
通院日だったのですが体重4.30kg~♪ 先週(4.14kg)よりちょっと増えてた^^
血液検査の結果(T4)を電話して聞かなきゃいけなかったのに電話するの忘れた・・・。
明日電話しま~す
フィラリアも陰性だったし、通常の血液検査は問題なしでした。


病院の帰りにケーキ買ってきました、人間用(笑)
プリンお誕生日おめでとう
c0070377_23582886.gif


クリームだけペロっとしたよ♪ おいちかったね
大好きなイチゴは食べれなかったね
c0070377_022371.gif



去年の誕生日にはこんな誕生日を迎えるなんて考えもしませんでしたが
かれこれ半年の闘病生活。
先生に言わせれば「誤嚥性肺炎もおこさずにいるのはすごい」とか
低空飛行のままだけど暖かくなってきたし少しでも元気になって来年の誕生日には走り回れるようになってくれるといいな


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-03-27 00:08 | ワイアーフォックステリア
お花見
お天気も良いし、プリンも調子良さそうなので近所の霊園へお花見散歩へ行ってきました
いつもなら家から歩いて行くけどさすがにプリンが無理そうなので霊園まで車で~
ちょうど春のお彼岸シーズンなのでいつもは閉鎖してる入口も開いててすんなり行くことができました

まだ満開とは言えないけど

毎年恒例切り株ショット♪
なんだか切り株が年々増えてます
この間テレビで今植わっている桜はほとんどが60年近く経っている老木で一気に桜がなくなる・・なんて放送してまっしたね
この霊園も1953年に桜が植えられたそうなので、ちょうど60年。
ここでお花見できるのもいつまでかな

c0070377_2321680.jpg


c0070377_2323690.gif


屋台もほとんど出てなかったので一駅分歩いてスーパーでお弁当と焼き鳥とノンアルコールビール買ってお昼ゴハン^^
c0070377_2322951.jpg


プリンさんはまたもやお昼寝♪
c0070377_2332643.jpg


ルナちゃんはずーっとクレクレ♪
c0070377_2333636.gif


c0070377_2334493.jpg


今日はいっぱい歩いたな~思ったよりプリン乗っけたカートが重いし
通路はガタガタでしかも坂道なので筋肉痛・・。


来年はプリンが元気になってお花見行けますように





わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-03-22 23:06 | ワイアーフォックステリア
今度こそ鍼治療5回目!
今日はプリンの5回目の鍼治療行ってきました
目に見えて効果が分かるわけではないんだけど、鍼をしてもらった後は落ち着いてるような気がして
しばらく続けてみることにしました。
お灸は1度していただきましたが、プリンの場合毎日500㎖の皮下点滴をしていても常に脱水している状態で身体に熱がこもってしまっている場合が多いのでお灸をするとあまり良くないようなので今は止めておくことにしました。
時間があるときは家でマッサージと2週に1度の鍼。
そして漢方も続けることにしました。
プリンが飲んでるのは
『六君子湯』(りっくんしとう)と『補中益気湯』(ほちゅうえっきとう)のブレンドを顆粒でいただき流動食に混ぜて食べさせます。
もちろん甲状腺のお薬や胃腸薬・抗生物質などは続けて飲んでいます。


台の上でマッサージしてもらってたらいきなり飛び降りて!
先生ビックリ! 危ないので床で施術してもらいました
まだ飛び降りる元気はあるのね~^^;
c0070377_23485439.jpg


c0070377_23503845.jpg


気持ちいいのかそのうちバッタリ倒れてグゥグゥ・・・寝るなっ!
c0070377_23503346.gif


季節の変わり目だからなのかお腹の調子が悪かったり、ゴハンも食べれたり食べれなかったり・・・
体重も増えないし・・・・というよりも最低記録をまたもや更新して4.14kg
4.5kgの壁はとっても高いです。


夕方そろそろ夕飯の支度しなきゃな~と思ってたらパパが

「ママ~ごめん~やっちゃった」 

??何が??

と手から血がダラダラ・・・。

丸ノコに手を突っ込んで怪我したと
慌てて近所の病院に行き受付終了後でしたが診てもらいました。

右手中指の爪が半分なくなってて
指先が刻まれてるって@@;
気持ち悪いのであんまり見ませんでした(血苦手だし~!)
左利きだからそんなには不便じゃないだろうけどしばらくは仕事に差し支えるんだろうな~
また手のかかるのが増えた!!!

c0070377_23513745.gif


まぁ指がなくなった訳じゃないし、この程度ですんでよかったと思わなきゃ
油断大敵ですぞ!!パパさん


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-03-22 00:01 | ワイアーフォックステリア
ワイヤーでワイヤー♪
こんなの出来ない~? とリクエストでワイヤークラフトでワイヤーのフレームを作ってみました
どうかな~ワイヤーとダックスに見える??

c0070377_22222713.jpg
c0070377_22223287.jpg


今日は3姉妹並んで?みました(笑)
c0070377_2223501.jpg




夕方ルナだけ散歩に行って帰ってきて何にも考えず玄関のドアを開けたらいきなりガウガウバトル!!!
プリンが脱走してドアの目の前にいたのでルナが首をがっつり噛んで大騒ぎ
大騒ぎしてたらパパが飛んできました。
始めルナとミルキーがケンカしてると思ったそうです^^;

プリンは首に1センチ近くの穴が開いて・・・通院日じゃないけど病院へ
ボンドでふさいでもらってきました。

最近ケンカしないと思ったのにな~油断大敵です。
プリンもルナを引きはがして持ち上げたら飛びかかって食いついてきそうな勢いでしたから・・・
そういう元気はあるんじゃん!


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-03-09 22:29 | ワイアーフォックステリア
鍼治療 5回目のはずが・・・
鍼の日だ~と車に乗せる時間も考えて6時に起きてゴハン食べさせて行ったのに

・・・・・先生が来ませんでした。 スケジュール帳に1週間間違えて書いてたんですって^^;
パパとルナは私とプリンを病院に置いてからホームセンター行くって行っちゃったのですが電話して戻ってきてもらいました。

そしてみんなでまたホームセンターへ
ちょっとさびれた感のあるホームセンターの駐車場の一角に小さなドッグランがありました
c0070377_2219627.jpg
c0070377_2219622.jpg
c0070377_22191692.jpg
c0070377_22191424.jpg

プリンの調子が良くてあんまり吐かずにお買いものできました
それでも2回は吐いたけどね~
c0070377_22192673.jpg

トイプー大好きルナちゃん♪
c0070377_22192420.jpg


次の鍼は確定申告が終わるまでお預けです・・。
まだ終わってないの。やばいわ


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-03-08 22:15 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin