「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
お散歩
昨日のジメジメもわ~んなお天気と違って今日はカラッと晴れて良いお天気でした
梅雨入りしちゃったし、お天気良い日はちょっとでも歩かせなきゃ~と夕方公園へ

東名の橋を渡って公園まですぐだよ
c0070377_21591334.jpg

c0070377_21594459.jpg
c0070377_21593988.jpg
c0070377_21595382.jpg
c0070377_21595014.jpg


さぁ帰ろう~
プリンさんハーネスがブカブカだね・・・。
ぴったりサイズに戻れるといいのになぁ
c0070377_220338.jpg


明日から6月
プリンが体調崩してから10か月目に入ります



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-31 22:03 | ワイアーフォックステリア
チャックくん
プリンの親戚犬のチャックくんが遊びに来てくれたよ~♪
今日はルナのお姉ちゃんの桃花ちゃんはお留守番だって

ルナが近づくとアウアウ言って怒るの~桃花ちゃんと同じ臭いがするのかなぁ(笑)
c0070377_17215212.jpg


c0070377_17221886.jpg
c0070377_1722197.jpg


c0070377_17225940.jpg
c0070377_172345.jpg


うちの怪獣娘は心配なのでリードでテーブルにしばりつけて^^;
c0070377_172399.jpg
c0070377_17231529.jpg


プリンはマイペースで~ゴハン食べてお昼寝~♪
c0070377_1724166.jpg



チャック~チャックまま~今日はありがと~♪
今度は公園にお散歩行こうねっ




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-29 17:26 | ワイアーフォックステリア
かわいい~(笑)
先日プロのカメラマンでもあるお友達のリバママが遊びに来てくれた時の写真を今日持ってきてくれました

適当に撮ってるように見えたけどやっぱり上手~(あたりまえか)
うちの子たちがいつもよりかわいく見える♪

c0070377_2339986.jpg
c0070377_23384366.jpg
c0070377_23391939.jpg
c0070377_23385448.jpg
c0070377_23393474.jpg
c0070377_23394437.jpg


リバママありがと~♪
またお願いします(笑)


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-28 23:42 | ワイアーフォックステリア
検査結果
午後から麻布大学獣医学部付属動物病院で検査結果を聞きにいきました

先日やった内視鏡検査で採った組織検査の結果は食道にも胃にも問題はなし
やはり食道や胃の動きはとても悪いとのこと

海外に検査にだしていた 血中アセチルコリン受容体抗体は 0.03 nmol/L で陰性。

通常値が 0~0.6 nmol/L なのでギリギリだけど^^;

ただ局所型の重症筋無力症の場合、陽性にならず陰性の場合もあるようなので
ダメもとで重症筋無力症のお薬(メスチノン)を半年飲んでみることにしました。


■局所型重症筋無力症■で症状があてはまるなと思うのは
・ 食べてからすぐに吐く
・ 巨大食道症
・ 声がかすれる
・ 嚥下困難
・ 後ろ足の筋肉が落ち疲れやすい

声なんて1か月に1~2回くらいしかプリンの声聞かないし
しかも「ヒャン!!」って小さく1回だけとか~

また免疫介在性疾患を併発することが多い。
プリンがなった 甲状腺機能低下症 もその一つ


だいたい半年あれば効果がでるようです、途中副作用がでたりした場合や半年経っても効果が見られない場合には投薬をやめることに

プリンの場合、食道がひどくなって時間が経ってしまっているので完全に良くなることは難しいだろうと・・・
だけど少しでも症状が良くなるんだったらお薬試してみる価値もあるかもしれないし
本当はもっと早く・・・・去年の11月に退院した時点ででももっと検査するべきだったのかも


次の通院は3週間後
それまでに少しは回復してくれるかな~と微かな希望を抱いて
せっせとお薬とゴハンをあげようと思います


c0070377_21483438.jpg


待ちくたびれて寝る!

しかも待合室寒い~ 
c0070377_21473938.jpg


付き添いもがんばりました
c0070377_2149285.jpg


2時の予約で会計して出たのが5時半近く・・・・。
ほとんど待ち時間^^;  

 





 わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-24 21:46 | プリン体調
カルガモ赤ちゃん♪
最近ノラちゃんが夜中ずーーーっと、大声で鳴いてイライラしてます!
まるでサカリでもついたのか!っていうくらいの声で鳴かれてもう迷惑・・・・。
避妊手術してるんだからサカリの訳ないし・・・・もしかしてボケたの???




いつも行ってる近所の公園、今日も歩いてたら人だかりが~

ここ何年もみた事なかった7羽のカルガモの赤ちゃんが生まれてました♪
かわいい~♡ とみんなメロメロ
カラスや野良猫やヘビがいるので心配ですが
無事にみんな大人になれるように見守っていきたいです

c0070377_22595571.jpg
c0070377_22595596.jpg
c0070377_230467.jpg


お久しぶりなMilkyさんと待ち合わせ
また大きくなってるような~てか大きくなってるぞ!
ルナが小さく見える(笑)
c0070377_2322171.jpg


c0070377_233543.jpg
c0070377_2331145.jpg


いつも近づくと絶対ガウガウするくせに、ヒート中なので仲良し(笑)
期間限定はやめてほしいな~いつも仲良くしてくれるといいのに
c0070377_2331672.jpg


明日はプリンの検査結果を聞きにまた大学病院です
どんな結果がでるのか・・・・ドキドキするぅ


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-23 23:07 | ワイアーフォックステリア
ルナ&ノラ
プリンが寝てるのでデッキでルナとノラちゃんと♪

すぐ立ち上がる(笑)
c0070377_22215981.jpg
c0070377_22225060.jpg
c0070377_2222896.jpg


誰もいない裏の畑をじーーっと覗いて
c0070377_2223044.jpg
c0070377_22221999.jpg

サラダタイム♪
c0070377_222311100.jpg


プリンも外で遊ぶ~?と聞いたら
「いぃ~」だって
c0070377_22224497.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-21 22:25 | ワイアーフォックステリア
背筋ピーン!
姿勢が良すぎて笑える
c0070377_22194520.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-20 22:19 | ワイアーフォックステリア
帰ってきたです~
夕方大学病院へ迎えに行ってきました~
昨日よりは今日の方が調子良かったって言われたけどやはり歩き回ったり、立ってると吐いちゃう・・・。
どうしても頭が下がっちゃうとでちゃうみたいですね

今日も病院を出たのは一番最後でした^^;
c0070377_2114114.jpg


内視鏡の検査結果を見せてもらったけどやはり食道はビロ~ンとなってしまっているし
消化器官全般が弱ってしまっています
来週 病理検査の結果待ちです

フードは今までカロリー重視でロイヤルカナンの退院サポートをあげていたんだけど
プリンの場合、高脂肪のものは消化が悪く、消化酵素がいっぱいでてしまうので低脂肪のものが良いんだと
入院中も食べていた消化器サポートに変更
退院サポートいっぱい買ってあるのにな^^;
c0070377_21143296.jpg


お薬もまた増えた~
c0070377_2114484.jpg


帰ってきて夜ゴハンをカツカツ食べてるところをみたら安心しました♪
ぐっすり~^^
c0070377_21184532.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-16 21:21 | ワイアーフォックステリア
検査
プリンのことではみなさんに応援のコメントやメールをいただきありがとうございます

先日の膵炎か?との検査は・・・・違いました。
膵炎だったら治せるかもしれないのに、という願いは届かなかったようです

今日は先生に呼ばれまた大学病院へ
血中白血球数が金曜日 約7000だったのが 今日は約23000!!
どこかおかしいはず、やはり内視鏡の検査をした方が良いとのことで夕方さっそく検査してもらいました。
心配だった麻酔の覚醒時の誤嚥性肺炎も大丈夫だったようです

食道は やはりほとんどと言っていいほど動きが悪く、食道自体も薄くなってしまっていて肺や心臓が透けて見えるほど
あとは噴門(食道と胃のつなぎ目)と幽門(胃と十二指腸のつなぎ目)がどちらもちゃんと閉じていなくて開いたままの状態。
なので胃液が食道へ流れたり、腸液が胃や食道へ流れてしまっているのが吐く原因ではないかとのことでした。
もともと幽門は3歳の時にすでに言われてたからやっぱりな~と言った感じ

明日迎えに行ってお薬で1週間様子を見て、来週病理検査の結果を聞きがてら経過を見ることになりました

海外に検査にだすのでまだ重症筋無力症の検査結果が出ていませんが、食道を中心に麻痺というか動きが悪い状態だそうです

ウシさんいたよ♪
c0070377_21255322.jpg


待合室で、今日は前回と大違いで空いてた~
金曜日は混むのかなぁ
c0070377_2126164.jpg


先生がお散歩してきていいよって言ってくれたのでお外に♪
だけど風が強すぎてまっすぐ歩けない^^;
c0070377_21273621.jpg

c0070377_21282875.jpg


もっと痩せちゃってるかと思ったけど変わってなかった
プリン~明日迎えに行くからね~♪
c0070377_21283964.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-15 21:30 | ワイアーフォックステリア
大学病院へ
一昨日の金曜日、プリンを大学病院でみてもらいました
9月に調子悪くなって9か月目・・・・毎日の投薬と点滴で乗り切ってきました
「逆流性食道炎」とか言われて薬を飲んでいても効果がまったく目に見えない状態。
体重はちょっとづつ減ってきて4kgをきることが増えて

ネットで自分で調べると他の病気なんじゃないか??とずっとモヤモヤしたまま過ごしてしまいました
先生に何回か尋ねたけど「違うと思うよ」みたいな感じでスルーされて
このまま衰弱していくのを待つだけ・・・のような感じが自分の中で納得いかなかったのかもしれません。

こんなことを書くのもどうかと思ったのですが、もし今同じようにモヤモヤしながら看病してる人がいたらと思って

麻布大学獣医学部付属動物病院 朝10時の予約。
道路が混むので早めにでたら1時間ちょっとで着いてしまいました
c0070377_0545367.jpg

置いて行けないのでルナも付き添いです
c0070377_055115.jpg

10時半ごろやっと呼ばれ
c0070377_0562258.jpg


研修医の先生に病状やら色々問診され簡単な検査からしますとプリンを預けて
11時半ごろようやく先生と診察
血小板の数値が高いのでさらに検査をしますとの事で3時まで待ち時間・・・。

コンビニでお昼を買って近くの公園へ
平日で人もほとんどいなくて、プリン大丈夫かなと思いつつもしばしのんびり
c0070377_0582697.jpg

c0070377_059354.jpg
c0070377_0594266.jpg


そろそろ病院へ帰りましょう
c0070377_0594573.jpg


3時に戻ったのにさらに待たされ結局4時半・・・。
暑くって車で待ってられなかったのでルナもずーーっと待合室。

エコーを撮ったけどガリガリに痩せてるのでうまくエコーが撮れなかったけど胃と十二指腸のつなぎ目あたりがおかしい事や、胆嚢が大きくなってしまっていることなどが分かり
色々問題点が分かってきました

①膵炎?   
朝から絶食だったのでそのまま入院して24時間絶食して検査
膵臓から消化酵素を出さないで検査するので通常は48時間くらい絶食させるそう
だけどプリンは耐えられないから24時間だけで
血液検査で3日ほどで結果がでるそう
だけど膵炎だったら治療可能。

②局所型の重症筋無力症
局所型(食道に出る巨大食道症が多い) 
治ることは難しい。 
ネットで調べてプリンの感じだとこれが一番怪しいと思っている

③あとは内視鏡で直接怪しい箇所を見て調べる


プリンにとっては付っきりで診てもらえるわけではないし
吐いたりしたときのことを考えると誤嚥性肺炎の可能性やまた痩せてしまうので心配ですが
今のままずっと生活していくのも難しいのでなんとか原因が突き止められれば良いなと思っています

先生からは吐いてしまうことなどを考慮して「胃瘻チューブ」を勧められました
人間のお年寄りもする胃に穴をあけてチューブを入れ直接フードを入れるものです
胃瘻をしても口から食べることもできるからチューブからお薬だけでもいれたらどうか?と言うのですが
そこまでした方がいいのか?
今も吐いてしまうとしても口から食べれていることを考えると出来ればしたくないというのが正直なところです

まずは消去法で吐く原因を見つけてほしいです


c0070377_1132160.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-05-13 01:15 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin