「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ニコちゃん見つかりました!
20日から行方不明になっていたルナのママのニコちゃん
今日の夕方見つかって無事にお家に帰ってきたそうです

いなくなった1時間半後に保護されて『花子』と名前を付けてもらい、シャンプーしてもらって毎日4回お散歩に行ってもらいおじちゃんと一緒に夜は寝て
かわいがられていたそうです ^ ^;

でもね~ポテリ家のみなさんも、ポテちゃんもうさたんも
そしてニコちゃんの無事を祈ってたみんなも心配してたんだよ~
帰ってこれて本当に良かったです

c0070377_20111565.jpg


ニコちゃんもう脱走しないようにね~
ルナもママ帰ってきたよ~って言ったら喜んでた?みたい(笑)
今度ニコちゃんママに会いに行こうね♪

心配してくださったみなさん ありがとうございました
 

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-22 20:07 | ワイアーフォックステリア
引き続きニコちゃんを探しています!!
6/22 無事お家に帰ってきました
昨日の朝からルナのママのニコちゃんがいなくなってしまいました
2日目もお家に戻ってきませんでした

このお天気なのでもしかすると保護されて家の中に入れられてしまった可能性も考えられます
ご家族もみなさんとても心配されてるので元気にお家に戻れるように
引き続き目撃情報などありましたらどんな小さな事でもかまいません
情報をお願いします


名前 ニコちゃん♀ 6歳
犬種 ワイアーフォックステリア

行方不明時 ピンクのスワロ付首輪をしています
迷子札、マイクロチップはなし

6月21日朝8:50に埼玉県さいたま市見沼区七里幼稚園そばの自宅から脱走
同9時頃七里小学校体育館裏の道で目撃情報があり
その後の足取りは不明です
先日6歳のお誕生日を迎えたばかりです。


c0070377_21441383.jpg
c0070377_2145288.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-21 21:45 | ワイアーフォックステリア
探しています!!!
昨日6/20 朝9時ごろ ルナのママのニコちゃんが埼玉県さいたま市見沼区の自宅から脱走していなくなってしまいました
警察・保健所んど連絡済ですが、いまだ保護の情報が入っていません
見かけた方、保護情報などいただけたらと思います よろしくお願いいたします


c0070377_9562376.jpg
c0070377_9563082.jpg
c0070377_9564211.jpg


ニコちゃんが無事に見つかるようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-21 09:56 | ワイアーフォックステリア
ママとルナ似てる??
先日6歳になったルナのママのニコちゃん
小さいときからルナはママに似てるとおばあちゃん(ポテリさん)に言われてましたが
どうかな?

ママのニコちゃん♪ 
c0070377_23124596.jpg


お転婆娘も少しはおしとやかに見える?
c0070377_23121010.jpg

ぼんぞうさん作のヘットドレス♪
c0070377_2312654.jpg


かわいいからこっち向いて!って言ったのが分かったのか? めずらしく笑顔でした(笑)
c0070377_23121998.jpg


ママに会いたいね~

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-18 09:32 | ワイアーフォックステリア
スマホ交換
去年の9月に買ったスマホ(docomo ArrowsX)
購入した直後からおかしなところが多く、だましだまし使ってきましたがここにきて1日に2~3度も再起動しないと動かない状態になり。
もうどうしようもなくなってきて今日ドコモショップで交換してもらってきました

ネットで調べても不具合多いって話ばかりで~いわゆるハズレ機種です!

カメラは使いたいときに起動しないし
何もしてないのにすごく発熱するし
通話5分もしたら高温になって耳に汗かくくらいだし
勝手に再起動して起動できずにフリーズするし
昨日は着信もならないでメールも受信してなかった
他にも問題を上げだしたらきりがなく・・・・。

アプリもほとんど入れてないし(動かないのでみんな削除)、キャッシュのクリアもしょっちゅうして
こんな不便なスマホいらないよ~

新品にはなったけどさぁどうなることやら^^; 
もっと早く交換してもらえばよかった
他の機種に替えたいけどでも買い換えるわけにもいかないしね~ちゃんと動いてくれることを祈ります

c0070377_234884.jpg



夕方のお散歩でお友達のブランくんと会えたので一緒に♪
c0070377_236080.jpg

c0070377_2365498.jpg


カルカモの赤ちゃんすごく大きくなってました! 
もう大人に近くてあんまりかわいくない(笑)

ルナが池のそばで見てたら寄ってきました♪
c0070377_2375628.jpg

c0070377_2382655.jpg


木桟道はジメジメ~っとして暑かったけど、芝生広場は気持ちいい風が吹いてました
ルナさん帰りたくないって^^
c0070377_2383186.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-17 23:09 | 出来事
クーパくん&チェルフィーちゃんそしてミル
今日はすごく蒸し暑い1日だったです
プリンはやっぱり調子悪くなってしまってお昼はゴハンあげてもぜんぜん食べてくれなくて
身体もすごく熱をもってしまってたので、急いでヒエヒエマット買ってきました
夕方になってやっとゴハン食べてくれました
落ち着いて寝てるし大丈夫そうです


夕方ルナだけお散歩行こうとしたらミルキーママから連絡があってW友の手芸部のメンバーでもあるクーパママが来てるというので公園へ

With Coopa&Chelfy
ノーリッチテリアのチェルフィーちゃん(左)とクーパくん(右)
c0070377_21482435.jpg


チェルちゃん今日もかわいい~♪
c0070377_21484932.jpg


こんなお天気の日はミミズさんがレアで^^;
ルナ大喜び ^^;
c0070377_21493893.jpg


・・・・と思ったら今度はミルキーも
c0070377_21494278.jpg


はじめましてのゴールデンデゥーデゥルちゃん
ふわふわ~のコートにやさしいお顔がキュートです♡
c0070377_21512444.jpg


ゴワゴワテリア軍団(笑)
c0070377_21512517.jpg
c0070377_21513321.jpg
c0070377_21513649.jpg


帰りがけに黒シバの小町ちゃんと会えたよ
数少ないルナを遊びに誘ってくれるワンちゃんです^^
今度はもっと遊べるといいね~♪
c0070377_21515141.jpg


明日もみんなと遊べるといいね~♪

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-15 21:55 | ワイアーフォックステリア
大学病院
前回の大学病院の通院から3週間。
お薬の効果がでてるのか検査に行ってきました

1時半の予約で終わったの5時すぎ・・・・。
またまた半日しっかりかかりました^^;

少しは良くなったのかどうか分かりませんが
体重は 3.84kg(またもや減ってるし)
ただ3日前から点滴してなかったし、当日はお昼ゴハンを抜いてたので余計に減ってしまったかもしれません。
血液検査の結果はすごく問題のあるところはなし
フードを退院サポートから消化器サポートに替えて食べれてる量は増えているんだけど
カロリーが少な目なのでなかなか体重は増えません。

大学病院ではやはり今回も『胃瘻チューブ』を進められたけど、食べるのが大好きなプリンに口から食べるのを我慢させるというのは私もパパも嫌で胃瘻はしません。と伝えました。

結局内視鏡検査をして
・食道から胃の動きが悪い事
・噴門、幽門が開いてしまっているため腸液や胃液が逆流してしまっている事

ひどくなって時間が経っているので薬がどこまで効くかは分からないと

しばらくは今飲んでいるお薬を続けてかかりつけの病院へ通院し、もし症状がいまよりも悪くなった場合はその時に今後どうするかを考えることになりました。

これから暑くなるので体調を崩さないか心配ですが
みんなに応援してもらってるんだもん、頑張ってもらいたいと思います


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-14 21:28 | ワイアーフォックステリア
足柄幼稚園 
初めて足柄幼稚園に参加したのは2008年10月5日だったな~
まだミルキーが1歳! みんな若い~
もう5年も参加している事になります

昨日はプリンが体調悪かったら行くのやめようかと思ってたけど、落ち着いていたので思い切って行ってきました!
元気になったら~なんて思ってたら完治するかどうかも分からないのでいつになるやら・・・ですし^^;

朝ゆっくりめに行ったけど、着いたら雨・・・
大丈夫かな~と思ってたらしばらくしてやんでお昼は暑いくらいでした

c0070377_922342.jpg
c0070377_9232239.jpg
c0070377_9232444.jpg
c0070377_9233690.jpg
c0070377_9233953.jpg
c0070377_9234741.jpg
c0070377_9234952.jpg
c0070377_9235959.jpg
c0070377_924290.jpg
c0070377_924950.jpg
c0070377_9241182.jpg
c0070377_9242980.jpg
c0070377_9244527.jpg
c0070377_924524.jpg
c0070377_92581.jpg
c0070377_9252484.jpg
c0070377_9253623.jpg
c0070377_926330.jpg
c0070377_9262379.jpg
c0070377_9262843.jpg
c0070377_9264013.jpg
c0070377_9264873.jpg
c0070377_9265741.jpg
c0070377_9271356.jpg



ワイヤーらしく(笑) 多少のガウガウあり、盗み食いあり~と
いっぱいおしゃべりもし、新しいお友達も増え楽しい1日でした♪


プリンもお昼は3時間ほど車でパパとお昼寝して、帰りもぐっすり寝てくれました
遊んでくれたみなさん~ありがとうございます

また次回は秋かなぁ~それまでにプリンももっと元気になってるといいなぁ


写真はめぼしいものだけmixiフォトにUPしました
へたっぴ~ですが元のサイズで欲しい写真があればお送りしますのでご連絡下さい

●参加ワンコ●
ビッチ、ドッチ、ヘレン、ファイブ、こまめ、もんじゃ、こむぎ、ブルース、ハーマン(エアデール)、クーパー、ケイン、ジョージ
しずか、イオ、ミッシー、ミルキー、ナッツ、龍、アレックス、ビジュ、リッキー、ソニック、ルナ(ボルゾイ)、クイン(ジャック)、プリン、ルナ
そしてたまたま遊びにきてたワイヤーちゃん×2(お名前聞いたのに・・・ゴメンナサイ)



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-09 09:38 | ワイアーフォックステリア
Milky&ルナ
今日は午前中ルナのシャンプー、午後はプリンのシャンプー
2匹は疲れますね・・・プリンは疲れて自分で立ってられないし、ルナはドライヤー嫌いで暴れるし^^;

夕方Milkyと公園で待ち合わせしてお散歩しました
c0070377_2227449.jpg


カルガモの赤ちゃん 今日は6羽しかいませんでした
猫かカラスにやられてしまったようです
c0070377_2226580.jpg
c0070377_22271317.jpg


かわいいカモちゃんたちに癒されてるとMilky登場~♪
相変わらずルナとケンカしようとするので気が抜けません^^;
c0070377_2227135.jpg


一昨年? 某ワイヤーカレンダーの表紙にしてもらった奇跡(笑)の写真を撮った場所で
c0070377_22303065.jpg


※奇跡の写真=怪獣Milkyがすごくおしとやかに見える写真です!


今年も月見草が満開です♪
じゃぁ撮ってみますか~
c0070377_222838.jpg


c0070377_22292673.jpg


奇跡は起きなかったようです(笑)



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-06 22:33 | ワイアーフォックステリア
お散歩
今日も公園までなんとか歩いてきたけどやっぱり帰りたいモード^^;
c0070377_22291895.jpg

ルナは大喜びでミミズすりすり~♪
最近芝生来てもミミズ探してばっかりで遊びもしない
c0070377_2230346.jpg


ずーーと前にファイブ家にもらったフリスビーで遊ばせてみました
c0070377_2231127.jpg

びょーーん♪ 飛ぶのは得意! だけどキャッチは・・・・
c0070377_22313520.jpg


近所のおっきなシュナくん(名前なんて言ったかなぁ・・・)
ルナは怖くてワンワン!!
中型犬以上のワンコが怖いんです~
c0070377_2232142.jpg
c0070377_22321776.jpg


去年お友達のアナティ家から株分けしてもらったアナベル
今年は咲かないかな~と思ってたけどちゃんとたくさんの花をつけてくれました♪
c0070377_2235393.jpg


そして去年はなぜか1輪も咲かなかった柏葉アジサイも咲きました♪
c0070377_22333779.jpg


梅雨入りしたけど雨降らないですね~
どうせなら週末まで降らないでね

土曜日はお天気良かったら足柄幼稚園に久々登園しようと思ってます
もちろんプリンもね~

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-06-03 22:37 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin