「ほっ」と。キャンペーン
Top
<   2013年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
11か月
プリンが調子悪くなってもう11か月・・・・。
体重も相変わらず増えず、昨日の通院時で3.84kg
ワイヤーフォックステリアの体重じゃないよね、チワワより軽いんだもん
11か月の間、入院したり大学病院へ検査に行ってみたりあっと言う間だったけど
たくさんのお薬飲んでも症状はまったく変わらず、効いているんだかどうなんだか^^;

今飲んでるのは 甲状腺ホルモンと重症筋無力症の薬、その他もろもろ・・・・。
こんなに薬飲ませて大丈夫なのかとも思うし、このまま続けていくかどうか悩むところ

重症筋無力症のお薬飲んで巨大食道症の症状が少しでも良くなれば・・・と思ってるけど
も吐くのは毎日10~20回、お水はほとんど飲み込めずにすぐ吐いちゃうし

ネットで重症筋無力症、巨大食道症のワンちゃんを探してもなかなか同じような状態の子は見つからず
すごく症状が軽かったり、ほとんどは診断後誤嚥性肺炎を起こして亡くなってしまってることがほとんど
プリンは不思議と誤嚥性肺炎を起こすことなく過ごせてますが、今の生活よりももうちょっと動けるようにならないかな~と思ったりもして
(今は食事4時間後のちょっとの間だけ)


なんか考えてたら暗くなってきた・・・・。
気分転換に今日の楽しそうなプリンの動画をどうぞ!
いっぱい遊んでくれたけど、今日はボール持ってきてくれなかった
でも最近は遊んでくれる回数が増えてきてすごく良い感じ♪
明日も遊んでくれるといいな






わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-31 23:30 | ワイアーフォックステリア
シューイチ♫
今日は気分が良かったのか吐いてはいたけどお散歩へ行くと言うので公園へ
広場につくなりネネちゃんのお水を独り占めしてガブガブ~
今日もお水に夢中・・・・。
c0070377_095285.jpg


公園へ来ても水飲み場で水を大量に飲み、吐いて家に帰る日がほとんどなので今日もか~と思ってたら
いきなりおもちゃに興味を示して遊びはじめてビックリ!
c0070377_095843.jpg

c0070377_0135687.jpg
c0070377_014222.jpg
c0070377_014753.jpg


ルナと遊んでくれる少ないお友達 黒シバのこまちちゃん♪
c0070377_014126.jpg


いっぱい遊んで満足したプリン、ミミズを見つけてすりすり~♪
普通だったら怒るところだけど今はお水以外に興味を示してくれることがただただうれしい
ついでにルナもすりすり~だけどルナはしなくていいから!
c0070377_014484.jpg


いっぱい遊んでゴハンも食べて夜はまったり~今夜はぐっすり寝てくれるかな?

伸びてた毛をチョキチョキはさみでカットしてみました
お顔がスッキリしてプリンの顔になった^^
c0070377_016845.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-28 23:57 | ワイアーフォックステリア
プリン家に弟??
前回ブログ更新して走りまわってるプリンを見てみんなに良かったね~と言ってもらいましたが
そうはうまく行くはずもなく・・・走り回って遊んだのはあの日だけでした^^;
また遊んでくれるといいなぁ


ここ数日家具置き場に使っている車庫を入れ替えて毎日ペンキ塗りしたりしているのですが
ふと気が付くとガラスの入ってない穴から誰か覗いてる・・・・

一瞬パパがルナを連れてきたのかと思ったけど違う。

いきなり来るのはミルキーくらいだからミル??と思ったけどママさんが違う。

??? 誰だっけ? と思ってると思い出せないはず

初めまして~のバジルくん(5か月)とママさんでした
ホームページを見て寄ってくれたそうです

まだパピーちゃんの初々しい感じが残っててカワイイ♡
c0070377_23183496.jpg


ルナとじゃれて遊ぶ~♪

ルナも遊び相手が出来て大喜び
c0070377_23171856.jpg
c0070377_23172379.jpg


暑いのにはしゃぎすぎてお疲れ(笑)
c0070377_23172786.jpg


久しぶりにパピーちゃん抱っこしてまた欲しくなっちゃった~♪ 
もちろん無理だけどね^^;

バジルくん、ママさん 暑い中ありがとうございました
今日は家具を見てもらえなかったので、また来てくださいね~♪
今度は一緒にお散歩でも




わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-27 23:23 | ワイアーフォックステリア
遊んでくれたの~♪
調子悪くなってから無気力というかオヤツよりも大好きだったボールにも見向きもしなくなってたのに
今日は急に遊ぶ気になったみたい!!!

ボール追いかけて走ってレトリーブしました!
しかもこのあと猫追いかけてワンワン言いながら(かすれ声で)走って行ったし!
ちょっとは元気になってきてるのかな?? うれしいなぁ^^

うれしいからUPしちゃお♪
周りのおじさん、おばさんの声入っちゃってます(笑)





わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-19 23:48 | ワイアーフォックステリア
ガリガリしたい気持ち♪
久しぶりにちょっと涼しい1日でした
夕方プリンとルナを連れて公園へ~最近は暑くてみんなお散歩の時間もまちまちで会うことも少ないお友達もいて、プリンもちょっと刺激をもらえたかな

パパが落ちてた枝をプリンに見せたら大喜び♪
c0070377_0555522.jpg
c0070377_0561633.jpg
c0070377_056449.jpg

枝を投げたら走っていきました(小走りですけど) 
c0070377_0562510.jpg

c0070377_0564083.jpg


木の皮がボロボロするのでほどほどで終了しました
相変わらず体重は増えず~だいたい3.7~4.1kgの間を行ったり来たりですが
興味を示すものが出てきたのはうれしいな♪



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-15 22:52 | ワイアーフォックステリア
キャンプ2日目
キャンプ二日目の朝
プリンは富士山のパワーをもらったのかスッキリ朝からご機嫌です
c0070377_23591510.jpg

富士山バックに写真リベンジしてきました
湖畔までプリンも歩いて行きました、元気いっぱいです
c0070377_001238.jpg


朝ごはんはホットサンド♪
c0070377_011266.jpg


ワンコたちはまったり~
c0070377_014593.jpg


今回のキャンプ1泊だけだしのんびりするのが目的でしたが
ルナだけは元気いっぱい走りまわります!!!
c0070377_025879.jpg
c0070377_03415.jpg
c0070377_03930.jpg

ずれてる(笑)
c0070377_02888.jpg


1泊だとすぐに撤収・・・・もうちょっとプリンが元気になったら2泊くらいしたいな
c0070377_053533.jpg


チェックアウト後は河口湖へ
c0070377_06442.jpg

せっかく来たけど雨がぽつぽつお昼食べて帰ることに
テラス席ワンコOKのほうとう屋さんへ行きましたが・・・・・。

けっこう有名なお店だったのでおいしいと思ってたのですが
薄い味噌汁に別ゆでした野菜とつるつるした麺が入ってる感じ・・・・。
ほうとうって今までもっと野菜もしっかり煮込んであってもちもちの麺ってイメージだったのでガッカリ
パパにも不評・・・・。 もう行かないな ^ ^;
c0070377_063497.jpg


帰りの車中もぐっすり
c0070377_064211.jpg


2時前には家に到着というスピード帰宅(笑)
お家でお昼寝しました~

プリンも大丈夫かな~と心配でしたが楽しかったようです
秋になったらまた行こうね!

わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-14 00:13 | ワイアーフォックステリア
山中湖キャンプ♪ 1日目
去年のお盆休みに弟たちと那須へキャンプへ行ったきりプリンの体調が悪くていけませんでしたが
2日前のしかも夕方になってからパパの「キャンプ行こうか~」で急きょ行くことに・・・。
プリンの体調見ながらなので最悪帰ることも考えて^^;
健康体に戻れないならできる範囲でお出かけもいいかな~と

朝ゆっくり出ても2時間弱で到着
まずはニューヨークスティックのアウトレットでおやつのチーズケーキを買って
c0070377_2322984.jpg


キャンプ場近くのFUJIYAMA KITCHENでランチ
c0070377_23242112.jpg


プリンの体調を考えて平日、近く、できればドッグランサイト で探したら今月ドッグランサイトがオープンした
小田急山中湖フォレストコテージを見つけました
ドッグランサイトは2か所のみ
今回は25番サイトです
c0070377_2312221.jpg


c0070377_2316588.jpg

下はウッドチップ(まだ新しいのでけっこう痛かった・・・)、テントは区切られた土の部分に張ります
c0070377_23171658.jpg

キャンプ場自体は新しくないので、最近行った中では私的にはいまいちでしたが・・・。

設営してる間ルナは何かに必死になってると思ったら
c0070377_23182927.jpg

見てて笑えるほど必死になって^^;
c0070377_23183751.jpg

フェンスの向こうの切り株を取ろうとして大騒ぎ(笑)
c0070377_2319270.jpg

30分以上格闘してあきらめ・・・・そして到着するなり真っ黒犬の出来上がり!
あまりのひどさに怒るの通り越して大笑い!
c0070377_2320167.jpg


プリンはおとなしくお昼寝♪
電源サイトなので扇風機持参!
c0070377_23204449.jpg


c0070377_23211441.jpg
c0070377_23211973.jpg
c0070377_23212484.jpg


夕方少し涼しくなってから湖畔へお散歩
富士山バックに写真~と思ったら
c0070377_23271092.jpg

夕日で真っ黒(笑) 
c0070377_232703.jpg
c0070377_2327199.jpg


夕ごはんはキャンプ初パスタとサラダ、山中湖ハムで買ったチョリソーとお肉
c0070377_23281217.jpg


c0070377_2329237.jpg
c0070377_23291035.jpg


2日目に続く・・・。


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-12 23:03 | ワイアーフォックステリア
それってプールですか?
暑いので プール?開きしました
プールじゃなくて現場で使うトロ箱ですけど^^;

前は大きいプールあったけど水道代かかるし、中でチーする子がいるのでこれで十分(笑)

ルナさん大喜び♪
c0070377_21523585.jpg
c0070377_21533166.jpg
c0070377_21524553.jpg
c0070377_21534251.jpg
c0070377_21525676.jpg


プリンも暑いからちょっと水遊びしようね~と連れてくると

プ 「わーーい♪ お水いっぱいだ~♪」  (普段は飲み水はほんのちょびっとずつとかかなりセーブしています)

c0070377_21535655.jpg


プ 「ゴクゴクゴクゴク」
c0070377_21531659.jpg



プ 「ゴクゴクゴクゴクゴク」
c0070377_21541113.jpg



プリン~もうお腹タプタプでしょう? やめなさいと言っても言う事聞かず
プ 「ゴクゴクゴクゴク」
c0070377_21532549.jpg



そしてドバーッと吐いて終了。
でもプリンは大満足でした^^;

また水遊びしようね~



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-09 21:59 | ワイアーフォックステリア
お兄ちゃんが遊びに来ました!
ルナのお兄ちゃんの「うさたん」が遊びに来てくれました!
前に会ったのは去年の誕生日のころだから8か月ぶりくらい?

いつも姉妹の桃花ちゃんとだと初めは仲良くできるけどすぐにガウガウなっちゃうから大丈夫かな~と心配だったけど、うさたんとだと全然問題なく仲良く遊べました♪

似てるよね~^^
c0070377_21443328.jpg


おいしいケーキをお土産にいただきました♪
c0070377_21451227.jpg


すぐごろ~んとなっちゃうかわいいうさたん♡
c0070377_21454215.jpg

ウサギのおもちゃが気に入っちゃって(笑) ずーーっと遊んでました
c0070377_21461281.jpg

c0070377_21494056.jpg
c0070377_21503852.jpg

c0070377_2146344.jpg


今日はめちゃくちゃ暑くてお散歩は行けないかな~と思ったけど夕方少し涼しくなったので
みんなで公園へ!
c0070377_21465151.jpg

c0070377_21473244.jpg
c0070377_21474646.jpg
c0070377_21474441.jpg


おばあちゃん(笑) おにいちゃん また遊びに来てね♪ 
c0070377_21475683.jpg



わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
[PR]
Top▲ | by purins_country | 2013-07-06 21:51 | ワイアーフォックステリア
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin