人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
免許更新
今日は免許センターへ自動車免許の更新へ行ってきました
誕生日は先月だったのでもうそろそろ行かないと失効しちゃう・・ということで
もよりの警察署でもいいんだけどもう一度行かないといけないし面倒なので電車でお出かけ♪

今回は2年くらいまえにシートベルトで減点されちゃったのでゴールド免許から一般免許に格下げ~あ~あ
受付をして新しい免許証ができるまで講習を受ける
30分間ビデオを見るんだけど飲酒運転をして人をはねてしまい亡くなってしまうという内容
みんなけっこうまじめに見てるんだけど、はねた人の奥さんが電車に飛び込もうとして娘が止めるといったシーンで斜め前に座ってた若者(オトコの子)が涙をぬぐってる『な・・泣いてる?』ツボに入ってしまったようです。 
まるで二時間ドラマみたいな内容でした

飲酒運転も罰則が厳しくなりましたね
何年か前の東名高速での事故がきっかけで法改正があったようですが日本は刑罰が軽すぎますね
アメリカとか懲役200年とか普通にありますが(そんなに生きられませんけど)もっと厳しくてもいいと思うんですよね・・人の命を奪うんですから
私ももっと慎重に運転しなくちゃと思いました
免許更新_c0070377_23313397.jpg
留守番組ふたり
Top▲ | by purins_country | 2005-03-07 23:33 | 出来事
<< かわいこちゃんお嫁入り | ページトップ | オークション >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin