人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そんなはずじゃ・・
昨日のらちゃんの目から涙があふれるように出ていて気になったので病院で診てもらうことにしました。
朝電話したら1日予約いっぱいです。と言われたけど午後一番で診てもらえることに。
ついでにプリンもお願いします~と一人でプリンとのらちゃん連れて病院へ
そんなはずじゃ・・_c0070377_21532390.jpg

まずはプリンから~
ここ10日ほど嘔吐がありしかも喉のあたりから異音があったので伝え、吐いたものを写した写真を見てもらうとあんまり良くないね~と
夜中もウグウグ吐いてるのであんまり調子良くはないなぁ~と思ってたんです。
散歩も5分も歩けなくって途中で吐いちゃうし、遊びたい気持ちはあって元気なんだけど動くと吐き気があったり・・・


今日のレントゲン
1枚目は普通写らない食道が思いっきり写っていて
↓2枚目 フードにバリウムを混ぜたものを食べさせて写しています。    
    正常な子は食べたものは10秒もかからないうちに胃に落ちます。
    プリンは食道にとどまってしまっています。
そんなはずじゃ・・_c0070377_21484895.jpg


甲状腺機能障害の可能性が考えられるので血液検査をすると言われ4年ぶりに甲状腺の検査。
検査結果は1時間以上かかるを言われあとで電話することに。

そんなはずじゃ・・_c0070377_21525982.jpg



のらちゃんは猫には涙を鼻の奥に流す器官があるのですがそこが詰まって涙が流れにくくなっているか、歯ぐきの炎症などからきているのかも・・・・と言うことで
今日は抗生物質の注射を打ってもらいました。
しばらく様子見です。

そのあと爪切りもしてもらって~^^
(自分じゃ暴れてできないから病院でお願いします)


さぁ終わりって思ったら先生がやっぱりプリンのレントゲン時間経ったから撮ってみようとなり
3枚目~。
食べてから10分くらい経ってるのにまだ食道に食べ物が!!
胃にも少しだけ入ってはいますが、あまりにも遅すぎです。
そんなはずじゃ・・_c0070377_21584176.jpg


やっぱり巨大食道の症状が出てるとのことで、またしばらくは食後の抱っこ&流動食をすすめられました。


??? あれ?? プリンはいつもと同じでお薬だけ貰って帰るつもりが
レントゲン3枚に血液検査、お薬、処方食・・・・と^^;
諭吉さん2枚超え・・・(涙)

しばらくはお散歩も控えめにかなぁ~
一番怖いのは吐いたものを戻して飲み込んだり、咳をしたりして誤嚥しちゃうこと・・・。
誤嚥が原因で肺炎になって死んじゃう子がとっても多いそうです。
気をつけなくっちゃね~^^

そんなはずじゃ・・_c0070377_228048.jpg


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
Top▲ | by purins_country | 2010-06-29 22:10 | ワイアーフォックステリア
<< W友の手芸部  | ページトップ | 手作りワンコ服 16 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin