人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
蜂退治ーー!!!
今朝の事。 
このところ毎朝ブラックベリーの収穫をしているのですが今朝も何気な~く手を伸ばして取ろうとしたら目の前にたくさんの蜂がっ!!!
びっくりしてパパを呼んで大騒ぎーー!
蜂退治ーー!!!_c0070377_034119.jpg

家にあったブリゴキ用の泡殺虫剤で入り口を全部塞いで
周りを飛んでる蜂を凍殺ジェットでやっつけました
蜂退治ーー!!!_c0070377_035497.jpg

そのまま水没させてからこじ開けてみると
巣箱の中には大きな蜂の巣ーーー!!!
いったいいつから出来てたんでしょうか
蜂退治ーー!!!_c0070377_052957.jpg

キアシナガバチ(たぶん) 
今までも家の周りに小さい巣を作られたことはあったけどこんなに大きな巣は初めてです。
玄関先だし、プリンは虫をみるとすぐにパクッ!っとするので気が付いてよかったです^^;
蜂退治ーー!!!_c0070377_065434.jpg


今日はこのすぐあとに部屋に大きなムカデがいて
それもプリンが変な行動してたらか気が付いたくらいで^^;
もし部屋にいないときだったら・・・・噛まれてたかもよーー
散々な朝でした


わたしが毎日ブログを書くようにポチっと応援お願いしますにほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
Top▲ | by purins_country | 2010-07-20 12:01 | 出来事
<< 公園で | ページトップ | たらい開き♪ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin