人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
七五三
今年は妹のところの姪っ子(7才)と甥っ子(5才)の七五三でした
離れてるので一緒にお祝いはできなかったけど
写真を送ってもらいました。

七五三_c0070377_22444917.jpg

今はいろいろあるからね~顔だしはなしで・・・っと

七五三_c0070377_22453099.jpg


実はこの姪っ子が着てる着物

なんと私が七五三の時に作ってもらった着物です!
かれこれ30年近く前のもの
私→妹→いとこ→いとこ → 姪っ子 と流れて
いとこから姪っ子が着るまで15年以上あいてる気がします。
よく着れる状態で残ってたなぁ~

デザインも昔っぽいですね~(;´▽`A``
刺繍がいっぱい入ってて重たいんです。 
帯も一枚帯だし、
昔着た時に髪も結ってたのでえらく重くて歩きづらかった記憶があります・・・

うちに女の子でもいれば絶対に着せたいけど
残念ながら子供はいないし。
2人(匹)いる娘は着れないしねーーー



そして我が家の3歳児は・・・・
七五三_c0070377_22514754.jpg

ひどい格好で寝ています・・・
Top▲ | by purins_country | 2006-11-03 22:43 | 出来事
<< 鼻づまりワンコ | ページトップ | プリンでしゅ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin